アオハライドの馬渕 洸君がかっこいい。

この前、「アオハライド」を読みました。普通に恋愛物の少女漫画なのですが、そこに出てくるヒーローの馬渕 洸君を見ていると、モテる男とはこのようなものであるとマジマジと学習させられます。顔がイケメンだというのもあるのですが、彼のかっこよさはそこに留まりません。どちらかというと、性格的な面、女性との接し方の方です。
まるで、「モテる男」の手本を見せられているような気分になります。TAVで有名な岡田尚也さんは、「バランスのいいS」が一番モテると言っていますが、彼がまさにそれでした。一見、冷たいけど実は優しい。自分に自信を持っていて、女性に価値を置かない。けど、決めるときは決める。
今、人気の女性漫画家が作り上げただけあって、男の僕からみてもとても魅力的なキャラクターでした。
こういう男が身近にいなくて本当に良かったと思うまでです。狙った女の子全部持っていかれそうだから勝ち目がない。(笑
(まあ、身近にいたらそれはそれで面白くなりそうですけど)

元々、アオハライドは女性との会話ネタのために読んだのですが、普通に面白かったですし、それ以上にヒーローの馬渕 洸君の魅力が半端ないと感じました。そして実は密かに彼から学んで実践したこともいくつかあるのは、ここだけの秘密にしておきます(笑)

追伸

これ僕の持論なんですけど、少女漫画って読めば読むほど自分の恋愛偏差値を向上させてくれます。基本、女性目線で女性主人公が胸キュンする話ですし。そこに出てくるヒーローの行動とか言動とか・・・・そういうのをチェックして、「これ実践で使えないか?」とか色々考えながら読むと楽しめると思います。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です