コピーライティング勉強方法、上達方法、学習方法。について

こんにちは、タイキです

このようなブログをやっていると、

「コピーライティングの勉強の仕方はどうするのですか?」

「コピーの上達方法について教えてください」

というメールをよくいただきます。

ネットビジネスで稼ぐためには、コピーライティングが重要です

と一貫していっているのでそれに関して質問が来るのです。

ですので、今回はそれに関してお答えしていこうと思います。

コピーライティング勉強方法について

まず、第一に言えることは、

「学問に王道なし」という言葉があるように、

コピーライティングの勉強や上達にも王道はないということです。

この教材を買えばいいとか、

このテクニックを覚えればコピーは、マスターできる

とかそこまで単純なことではないのです。

どちらかというと毎日地道にスキルが上がっていくのがコピーライティングです。

「あの人の書くコピーは上手いな・・・・」

と思ったらだいたいその人は、5年くらいは、コピーを書いています。

スキルを上達させるのに、時間がかかりますが

その分誰でも地道にやることで

確実にコピーライティングのスキルを身につけることはできるのです。

毎日の積み重ねです。一攫千金とは真逆の世界です。

しかし、これがないとネットビジネスでなかなか稼げるようにならないのも事実です。

だからネットビジネスをする人は、アフィリエイトにしろ、コンサルタントにしろ、マーケッターにしろ

誰でもコピーを学んでおく必要はあります。

コピーライティングの学習方法と上達方法。

基本的には、インプットアウトプットを繰り返すことです。

つまり、教材や本を購入してコピーライティングを学び、それを書いてみるということです。

学習ばかりしていても、実際に書かないとスキルは上がりません。

学ぶ⇒書く⇒学ぶ⇒書く

の繰り返しです。

ライティングというのは、書けば書くほどうまくなっていくものです。

僕も今では人並みの文章を書けるようになりましたが、

初期のころに作った無料ブログはみるに堪えないレベルです。

毎日、「書く」という作業を繰り返すことによってコピーは上達します。

特に、アフィリエイトをやっていれば、嫌でも毎日書くという作業があるので

コピーライティングのスキルはどんどんと上達していきます。

コピーライティングに関してのおすすめの書籍はこちらで紹介しています。

>>コピーライティング本おすすめ!初心者が勉強用に・・・

追伸

「写経はするべきですか?」という質問がきましたが、

コピーを上達させたいならば、売れているコピーを手書きで移してください。

これをすることで文体が似てきますし、セールスレターの流れというものもつかめてくるでしょう。

写経におすすめのセールスレターはここでまとめていますので参考にどうぞ。

>>コピーライティング愛好会

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です