スーツケース起業家ナタリー・シッソン 書評レビュー

コピーライターのタイキです。

先日、ナタリー・シッソン氏の「スーツケース起業家」

という本を読みましたので、今回はその感想について

話していこうと思います。

こちらの本です。

「スーツケース起業家」とは名前の響きがいいですね。

原題は、 The suitcase entrepreneur です。

これは、売れそうと思ったのですが、意外と日本では売れていない本みたいです。

大きな本屋で、棚におさまっているのを見かけるぐらいです。

とはいえ、翻訳されている時点で海外ではそこそこ売れている本であることがうかがえます。

過去のベストセラーである「1万円起業」などと同様に、

これは、インターネットビジネスの本です。

著者は、ナタリー・シッソンです

ダウンロード

ナタリー・シッソン◎
ニュージーランド生まれ、英国籍とカナダの永住権を持つ。幼少より旅行が好きで家族とともに世界中を飛びまわる。
大学卒業後、ニュージーランドや欧州の企業にて、マーケティング、ブランドマネージメント、事業開発などに携わるが、
「9時5時」の勤務に限界を感じ退社、起業を試みる。長年、自宅を持たず、スーツケース一つで暮らし、
これまで69カ国を訪問しながら、ラップトップ一台とスマートフォンから毎年10万ドル以上を稼ぎ出す。
本書の原書版はアマゾンでランキング1位を達成するなど、自由気ままに暮らしつつ確実に稼ぐ「スーツケース起業家」の概念を
広め続けている。2020年までに全世界で100万人の起業家を生み出すことを使命に活動中。
http://www.nataliejapan.com/

起業して、
自分が望むライフスタイルを実現するためには

1)ノートパソコンかスマホ
2)ネット環境
3)真っ当なビジネスのアイディア
4)正しい思考回路

この4つが必要としています。

まあ、1と2はビジネスマンなら、誰でも必要だとは思います。

僕がやっているアフィリエイトもコピーライティングもYoutubeもすべて

ネット環境があれば、できます。カフェでも自宅でも旅行先のホテルでもできます。

この本は、言ってしまえば、情報ビジネスの王道を解説した本です。

僕も常に言っているように、

1.ブログを開設

2.情報を発信する

3.メルマガを始める

4.自分の商品、サービスを売る。または他人の商品をアフィリエイトする

というだけです。

非常にシンプルなことです。

しかし、実際には、すぐに結果が出るものではなく、

最低3か月は、作業に取り組む必要があり、なおかつブログも毎日更新する必要があるため

ほとんどの人が途中で辞めます。

それは、以前こちらで解説した通りですね

>>ネットビジネスは、ブログを毎日更新するだけで、トップ10%には入れる

バーチャル起業をして、ノマドライフを送りたいという人は、

「スーツケース起業家」を読んでみてください。

これを読むことで最初の1歩を踏み出せるかもしれません。

いきなり、会社を辞める必要などないのです。

最初は、小さく初めて徐々に徐々に、収入を増やしていけばいいのです。

ノマドライフはそれからです。

もし、これからバーチャルビジネスを始めたいという方は、アフィリエイトがおすすめです。

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です