自分に自信を持たないと人間関係が上手くいかない理由。

ナンパで一番重要なこと。

それは、自分に自信を持っていること。

おどおどした状況では、女性から一発でキモイ男だと認識されてしまう。

だから、俺と話すのが当たり前だろ?ちょっとおまえ付き合えよ。みたいな態度を持って堂々としていこう。

(RPGの主人公が村人に話しかけてやるみたいな感覚を持とう。上手くいけば、サブイベントが発生する。もしダメでもメインストーリーをすすめればいいだけの話なので、何も困ることはない)

これだけで無視される確率が大幅に減る。

自信のないセールスマンから商品は売れないように、自分に自信を持っていない人間に、魅力を感じる人間はいない。

「常識とか普通とかくだらないものなんてよくわかんないし、周りがどう言おうが思おうが、関係ないし、俺は最強。俺は人生の主人公だ」

みたいなセルフイメージを持てば、それだけで周りの人間からの反応は変わる。他人は無意識にあなたが自分自身をどう思っているのか、敏感にかぎ取るのだ。あなたが自分を扱うように、他人はあなたを扱う。それだけは確かなことだ。

強い男になろう。セルフイメージを上げよう。そして筋トレもしよう。肉体面と精神面、両方を同時に強くしていこう。これら2つは、密接に結びついていて、自分の体を動かすと精神面でもレベルアップして、精神面がレベルアップすると、肉体改造もしやすくなる。

セルフイメージを高めること、そして筋トレ。この2つは、毎日の習慣にしよう。

自分への自信は、進化した精神面+進化した肉体面の両方から湧いて出てくるものなのだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です