友達がいない孤独な男は成功者になる素質があるのか?大学生、社会人

コピーライターのタイキです。

以前に書いたこちらの記事が割とアクセスを集めているようなので

引き続き掘り下げて書いていこうと思っています。

孤独な人間に成功者が多い理由と成長の過程

今回は、友達がいない孤独な男は成功者になる素質があるのか

という話です。

なぜ男なのかというと、女性は孤独では死んでしまうからです。

これは、性差別でもなんでもなく動物学的に定められたことです。

古来より、男性は「成果。」女性は「集団協和」を求めるようになっているのです。

生物学的に、男性は成果(つまり狩猟)を一番に考家族を守ることが本能にインストールされています。

女性の場合は、集団の協和ですね。

ですので、男性が仕事を優先するのも、女性が群れるのも本能です。

これをグダグダいっていても何も始まりません。

友達がいない孤独な男は成功者になる素質があるのか?

さて、話がずれてしまったので

友達がいない孤独な男は「成功者」になる素質があるのか、

ということですが、

成果を出すために奮闘しているならば、問題ないといえます。

充実した人生を習得するために、ビジネスに時間をつぎ込んでいてその結果、

人付き合いに時間をさかずに、結果的に友達がいないという状態ならば

何も問題はないです。そのまま成果を求めて毎日コツコツ努力すれば、

ウサギと亀のように成功することはできるでしょう。

もし、今あなたが友達がいないならば、そのまま人生を充実させるために

時間を費やした方がいいでしょう。友達はその後に、質の高い成功者の友達ができます。

人は、似た人に引き付けられるので、今成功していない段階では

できる友達も今のあなたと同レベルです。

勿論、その平凡な人生を送りたいならば、それでもいいと思いますが

成功したいならば、あまり平凡な友達はいない方がいいでしょう。

ミラーニューロンを受けます。

順序としては、

人生を充実させるために時間を使う

人付き合いに時間を割かなくなる

孤独になる

さらなる努力

成功する

同じ成功者の友達ができる

でしょう。

特に努力をしているわけではないが、友達がいない人は、

目標を立ててそれを達成するために、努力すればいいでしょう。

僕の場合は、高校3年生の時に、受験勉強に没頭するあまり友達が消えた経験があります(笑)。

友達がいない時期でしたが、なぜかこの時期は楽しかったです。

男は、「成果」を一番に追い求めるように本能にインストールされているのです。

夢を達成するために、孤独になるには何の問題もありません。

今、孤独でもあとで質の高い友人が必ずできます。

自分がレベルアップすることにより、付き合う人間関係も変わるのです。

底辺は底辺とつるみ、成功者は成功者とつるむ。

どこの時代でもどこの国でも同じです。

追伸

今回の話は、あくまで男性に限った話です。

女性が孤独になるとエネルギーを失ってしまうので気をつけてください。

女性と男性は違う生き物です。集団と調和していくことでエネルギーが補充されます。

男性の場合は、成果を追い求めている時ですね。

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です