億万長者の不況に強いセールス戦略評判レビュー。ダンケネディ

コピーライターのタイキです。

今日は、「億万長者の不況に強いセールス戦略」という本の

評判レビューに関して話していこうと思っています。

ダイレクト出版で販売されています。

bos

この本は、ダン・ケネディが書いた本です。

「No B.S.」すなわち、「屁理屈なし」シリーズの本です。

結論からいってしまうと、ダンケネディの数多くある本の中でも

一際役に立ち、そしてビジネスをしている人にとっては

おすすめできる本です。

「億万長者の不況に強いセールス戦略」について

個人的には、この本は、ダンケネディの書籍の中でも一番おすすめできるものです。

なぜならビジネスで一番大切なセールス(営業)について書かれた本だからです。

セールスをどのようにしていくかで会社の売り上げも自分の給料も

大きく変わっていきます。

セールスマン(営業マン)、経営者はもちろん

コピーライター、マーケッター、コンサルタント、マネージャー

は読んでおくべきです。

アフィリエイターは、読まなくていいと思いますが(笑)

営業というと、こちらからアポイントメントを取って

接触していく「追いかける」営業マンをイメージする人がいますが、

そんな営業は、明らかに効率が悪いとダンケネディは批判しています。

この本で語られているのは、

見込み客に必要とされる営業マンになる方法です。

つまり、こちら側の殿様営業です。

これが一番効率がいいとダンケネディは言っています。

しかし、問題はどのようにして

見込み客からコンタクトを集めるのか、

ということですよね。

それは、DM,メール、チラシ、イベント、HPなどです。

こういったツールを利用して見込み客に必要とされる営業マンになるのです。

あちらから求められる営業マンになるべきです。

こちらから追いかけていくものではありません。

本来、セールスとは、

「商品を欲しがっている見込み客の後押しをすること」です。

無理矢理マインドコントロールをして買わせるものではありません。

はっきり言って、訪問営業やテレアポは今の時代、効率が悪すぎると

言わざるを得ません。

PPC広告,DM,イベント、チラシ、

とかあちらから見つけてもらう方法は山ほどあります。

それを実践すればいいのです。

ちなみに、僕は主にブログから勝手にコピーの仕事の依頼とかきます。

最初は、特商法から営業メールを送っていたのですが

反応があるのが30通に1通くらいで面倒になりやめました。

それ以来、SEOやブログ集客に取り組んでいて、このサイトを毎日更新するようにした結果

あちらから必要とされる「コピーライター」になることができたのです。

このように、こちらから追いかけるセールスは面倒で効率も悪いのです。

むしろ相手からお願いをしてくるようにする必要があります。

「億万長者の不況に強いセールス戦略」では、

どうやって相手に必要とされるセールスマンになるのか、詳しく解説されています。

追いかける営業という効率の悪すぎる作業をやめたいあなたにおすすめです。

>>「億万長者の不況に強いセールス戦略」の詳細

(90日間の返金保証付き)

追伸

DMにしろ、PPCにしろ、何をするにしても

コピーライティングは身につけておく必要があるとこの本を読んで再認識しましたね。

あなたもどのような立場にせよ、ビジネスマンならば「コピーライティング」は勉強しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です