1. TOP
  2. SEO対策
  3. ブログのタイトルの決め方付け方。ブログネタ探し方。ブログネタに困ったら

ブログのタイトルの決め方付け方。ブログネタ探し方。ブログネタに困ったら

SEO対策 集客 この記事は約 5 分で読めます。

 

コピーライターのタイキです。

 

今日は、ブログタイトルの決め方、付け方について話していきます。

ブログを運営していて一番気がかりなのが、

 

アクセス数だと思いますが、

実は、「ブログのタイトル」がブログのアクセス数に大きく関係しています。

これを理解してブログを書いているか、どうかでアクセス数も大きく変わってくるでしょう。

とくに、ブロガーの方やトレンドアフィリエイトなどアクセス数がもろに収入に直結する人は、

今回お話するブログのタイトルの決め方付け方。については、理解しておいてください。

 

ブログのタイトルの決め方付け方。

 

まず、ブログのタイトルがなぜ重要なのか?

というお話をさせていただきますと、

 

グーグルなどの検索エンジンは、検索したキーワードが

ブログ記事タイトルに含まれているものを検索上位に持っていく傾向があるからです。

 

H1タグ、メタタグ、被リンク、とか昔はこういうのも使えたのですが、

今ではこれらの要素よりもタイトルの方が重要になっています。

 

検索したキーワードがブログのタイトルに含まれているかどうかが重要ということです。

つまり、検索エンジンでの上位表示を狙う場合は、

 

そのキーワードをタイトルに入れる必要があるということです

 

例えば、

「英語 話せる 簡単」というキーワードで上位表示を狙う場合は、

 

「英語を90日で話せる。簡単自宅学習」というタイトルにして

「英語 話せる 簡単」というキーワードで上位表示になる確率が上がります。

 

ただ、タイトルにキーワードを膨れめればいいという話ではなく、

最近ではコンテンツも重要になっています。

 

タイトルだけキーワードを詰め込んでも肝心のコンテンツがスカスカだと

上位表示はされないということです。

 

グーグルは、これを滞在時間やテキスト量、被リンクなどで判断しているとされます。

 

余談ですが、Youtubeは、動画の中身まで自動で判別できるシステムがまだないので

タイトルや視聴時間、被リンクなどで判断されています。

 

そのためタイトルだけ意識してアクセスを稼ぐ釣り動画を作成している人も沢山います。

>>Youtubeのスパム動画、釣り動画、質の低い動画がうざい!削除の方法は?

 

動画は、テキストに比べて良いコンテンツかどうか判別しずらいということです。

そのため悪質な動画も沢山あります。

 

検索エンジンの場合は、そういったサイトは淘汰されつつありますが。

 

 

ライバルチェックも重要。

 

キーワード、コンテンツを意識してもなかなか上位表示できない場合があります。

それは既に競合がいる場合です。

あきらか「検索キーワード」を意識しているライバルブログが他にもあると

思います。検索すればわかるので一度検索してみて、

 

自分が上位表示を狙おうとするキーワードをブログタイトルに入れてなおかつ、良いコンテンツを

作っている場合はなかなか上位表示できなかったりします。

だからブログタイトルを決めた段階で一度検索をしてライバルチェックをしましょう。

 

ライバルが多くて上位表示できないと判断した場合は、

別のキーワードを狙えばいいのです。

 

ブログネタ探し方。ブログネタに困ったら

 

ブログネタ探し方。ブログネタに困ったらどうしていくのかというと

これは、本を読んで情報をインプットしたり、

過去のまとめ記事を書いたり、既にアクセスが集まっているブログを

また別の視点で書き直したりしてみることをおすすめします。

 

そうすることでブログネタがなくなって書けないということはないはずです。

基本的にブログネタがないというのは、本人のインプット量が不足しているだけ

ですのでそれを補えばいいのです。

 

 

ブログで稼ぐ方法。無料公開中

 

ここまで読んでくれたあなたに、特別プレゼントがあります。

僕が作成したブログでアフィリエイトをして稼ぐマニュアルを無料でプレゼントします。

PDF160ページ越えで超大ボリュームです。

これを実践していただければ、月収10万程度ならば、数か月で達成できると思います。

もし、興味があればどうぞ

 

>> ブログで稼ぐマニュアルを無料でもらう

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

リベラル・ライフ(liberal life)の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

リベラル・ライフ(liberal life)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 検索エンジンで上位表示されるSEO対策の方法やコツ。ブログを上位表示させるには、最適化

  • ネットビジネスの集客方法。インターネット集客 永久保存版

  • 店舗集客方法とマーケティング。インターネットでの実店舗集客

  • 無料レポートスタンド集客は、捨てアドが多いのでおすすめは、しない。

  • 勉強会集客法セミナー。平秀信。高見英作。セミナーと勉強会の違いとは?

  • 検索キーワードからのSEO対策。ワードプレス。グーグルアナリティクス