モチベーションが保てないという人は、見てください。

この記事は2分で読めます

 

どうも、タイキです。

 

世の中には、「頑張らなければいけないけど、モチベーションが保てない・・・」という悩みを抱えている人がたくさんいます。実は、これものすごい単純な話です。モチベーションの正体を知れば、簡単に解決できます。もちろん、今回は「モチベーションが保てない人がどうするべきなのか?」話していきます。これを知れば、あなたはモチベーションの事に悩むことなどなくなるでしょう。

 

ドラクエのレベル上げにモチベーション管理

なんて必要なかった・・・

 

実は、僕はドラゴンクエストが好きだったんですよ(特にドラクエ6)。

ドラクエ6に関しては、全キャラが全職業マスター&レベル99にしました。要するにキャラクターを極限まで成長させたわけです。周りの人たちから見ると、「そんなことよくできるな・・・」って感じだったと思います。でもこれって、目標設定をしたり、「モチベーションを保とう!」とか「頑張ろう」とか思ってやったわけでは、ありません。モチベーション管理なんてしないで、普通に達成しましたから。

ただ、楽しかったから。それだけでひたすらメタルキングを倒しまくっていた記憶があります。今は、絶対できないですが、子供の頃は、それ楽しんでやってましたね(笑)

 

楽しいこと、好きなこと、情熱があることをやるのが一番いい。

 

そもそも論ですが、どうせやるなら、自分の興味のあること、好きなこと、楽しいと思うことをやるのが一番いいのです。そうすれば、モチベーション管理なんて必要ありませんから。金のために、やりたくもないことをやるのは、仕事のパフォーマンスも下げますし、人生の幸福度も下がります。それに、金のためにやりたくもないことをやっている人間がそれを楽しみながらやっている人間に勝つこともあり得ません。というわけですので、自分にとって「モチベーションを管理」する必要があることは、そもそもやらないようにすることが大切です。

どうしてもやらざるを得ない人は、「WHY」を考えてみてください。「なぜ」です。なぜやるのか?を考えないと人ってなかなか行動できないんです。だから最初に「WHY」を明確にして、自分のベネフィットを明確にしてみてください。これすらもできないというほど、嫌な仕事ならば、多分それは人生の方向性が間違っていると思うので、今すぐ仕事を変えた方がいいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!