世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生。染谷昌利、イケダハヤト

この記事は3分で読めます

 

 

コピーライターのタイキです。

先日、「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」という本を

読んでみたので今回は、その書評レビューについて

話していきます。

 

こちらの本です。

「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」は、

アフィリエイトを基礎から学べる方法が公開されています。

本を読んだ限りでは、まったくアフィリエイトをしたことがない人を

対象にしているように思えます。

 

この本の著者は、染谷昌利さん、イケダハヤトさんです。

染谷/昌利
1975年生まれ。埼玉県出身。12年間の会社員生活を経て、インターネット集客、Google AdSense、アフィリエイトの専門家として独立。現在はブログメディアの運営とともに、企業のウェブサイトのコンテンツ作成パートナー、パーソナルブランディングやネットショップなどのコンサルティング業務も行う。2013年11月よりAll Aboutアフィリエイトガイドに就任

イケダ/ハヤト
1986年神奈川県生まれ。2009年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、半導体メーカー大手に就職。11カ月でベンチャー企業に転職。ソーシャルメディア活用のコンサルタントとして大企業のウェブマーケティングをサポートし、社会人3年目に独立。2011年からはフリーランスのプロブロガーとして、高知県を中心に活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

染谷昌利さん、イケダハヤトさんは、両方ともアフィリエイトの達人です。

イケダハヤトさんというのは、言うまでもなくネット上で有名なブロガーですし、

染谷昌利さんというのも、

 

「Google AdSense 成功の法則 57」

「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」

などの著作があり、僕も「ネットビジネス」を始めようと思ったときに、読んだ記憶があります。

この二人に関しては、アフィリエイトで稼ぐということは朝飯前といってもいいでしょう。

 

「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」について

さて、この本なんですが、無料ブログを推薦しているところ以外は

いいかなと思いました。

正直、アフィリエイトで稼ぎたいならば「無料ブログ」は絶対にやめてください。

削除されるリスクもありますし、SEOもワードプレスの方が強いです。

基本は、無料ブログではなく、ワードプレスでブログを作成しましょう。

サーバー代は、年間1万円ぐらい、ドメイン代は、年間1000円ちょいです。

これくらいのリターンは、真面目にブログを運営していれば、

すぐに取り返すことができます。

 

 

また、この本で参考になったのは、

ブロガーとアフィリエイターの明確な違いでしょうか。

僕自身もブロガーとアフィリエイターの違いは、あまり理解できていませんでしたが、

 

ブロガーというのは、個人を売り出したブログを作成し、

アフィリエイターは、情報を提供するコンテンツブログを作る

 

という違いがあると氏は、述べています。

 

つまり、ブロガーというのは、Youtuberと同じで個人を売り出していかないと

いけないものであるということです。

 

まあ、別にどんなスタイルにしろ「ブログを書く」という行動をしないと絶対に

稼ぐことはできないですがね(笑)

 

これで稼げるのか?

 

さて、本題ですがこの本で稼げるのかといわれるとそれは、

少し難しいと言わざるを得ません。

 

この本には、一番重要なキーワード選定、商品選定、コンテンツの書き方

などといったことがあまりのっていないからです。

 

アフィリエイトで稼ぐならば、上記は身につけておいて当然です。

僕からしたら、こんな本を買うよりは、アフィリエイトの情報商材を買った方が

早いと思いますが、たいていの人は、それができません。

だから思うように結果が出ないのが現実です。

 

この本に、関してもアフィリエイトを長くやっている僕が見ると

初心者が一歩を踏み出すための本であって

 

これを実践すれば、具体的に稼げるのかといわれると

「NO」といえます。

 

これだけでは、不十分ですね。

 

アフィリエイトに関しては、こちらの初心者講座で結構詳しく話しているので

良ければ、こちらの記事を見てみてください。

初心者講座

 

 

追伸

もしも、あなたがアフィリエイトで稼ぐ方法を知りたいならば、

僕のメルマガに登録していただければ、初心者が毎月20万円以上を

稼ぐ方法を公開していますので、興味があればどうぞ

(プレゼントも用意しています)

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!