1. TOP
  2. ビジネス読書
  3. 人生は20代で決まる メグジェイ

人生は20代で決まる メグジェイ

 2016/12/08 ビジネス読書 書評 この記事は約 5 分で読めます。

 

もしあなたが20代ならば、一分。いや一秒でも早く手に取ってほしい本がある。それがメグ・ジェイ博士の「人生は20代で決まる」だ。

 

20代の人が手に取れば、これからの人生の指針になるだろう。逆に、20代でない人は、手に取らない方がいい。なぜなら、なぜ自分が20代の時にこれを読まなかったのだろう。。。」「この本に書いてある事をしなかったのだろう。。。」と後悔するはめになるからだ。

 

推薦の声

20代は、世の中について映画や新聞や友人、ときには両親から無益な情報をあたえられて、混乱し、臆病になっています。そういう実現を、この本はあきらかにしてくれました。

マイケル・S、アルバータ、カナダ

 

あなたの本を読んでいると、まるで誰かが様々な考えや感じ方、心構えなどについて、目の前で読んでくれているように、直接、頭に入ってきます。

ローラ・S、ロサンゼルス、カリフォルニア

 

もううんざりするほど聞いたと思いますが、この本は、まるでぼくについて書かれているように感じます。

オデッド・W、テルアビブ、イスラエル

 

わたしは31歳で、人生の遅れを取り戻そうとしているところです。しばらく前から、無意識のうちに、こういう本を探していたと思います。

モヤ・R、オークランド、カリフォルニア

 

傑作を世に送り出してくれたことに感謝します。本書はわたしの人生を変え、心を解放してくれました。いまのわたしは方向性も決まり、目的もできました。そのことをみんなに話そうと思っています。

エヴァ・G、シカゴ、イリノイ

 

本書が、いまわたしの人生にどれほど重要な意味を持つかということをどう伝えていいか・・・・。忠告をくれたことに感謝してもしきれません。わたしは24歳ですが、人生を投げているように、いつも感じていました。でもみんなは「心配しなくても、そのうちうまくいく。まだ24歳じゃないの」と言うのです。そんなわたしに頭から冷水を浴びせ、目を覚ませてくれたことに、お礼を言いたいと思います。本書の全ページがわたしにあてはまり、身につまされます。20代の友だち全員に、この本を買ってあげたいです。まるであなたから直接語りかけられているように感じるし、それ自体が1つの素晴らしい経験ですから。

リャン・L・K、サクラメント、カリフォルニア

 

この本を書いていただき、ありがとうございます。わたし自身を含めて同世代の人間が話題にしても、だれ一人核心に到達できそうにない事柄が、すべて詰まっています。

アマンダ・T、ロングアイランド、ニューヨーク

 

わたしは、いままさに遅れを取り戻そうとしている人間の一人です。20代で、この本を読んでいたらと思うと残念でなりません。

レイ・T、サンクアンドロ、カリフォルニア

 

ぼくはいま30代初めですが、20代のうちにがんばって働き、困難を乗り越えた友だちのほとんどが、いまはぼくよりずっとよい状況にあります。だから若い人たちには、遅くならないうちに、本書のメッセージを聞くように願うばかりです。いまの僕自身はというと、失った時間をとりもどすのに必死です。20代の2倍努力しても、半分以下の結果しか得られませんが。

ピーター・W、ロサンゼルス、カリフォルニア

 

僕の人生で、本書くらい衝撃的な本は初めてです。とにかく、この本にかかれている思想、アイデア、洞察がぼくをうつ状態から救ってくれたことは間違いありません。「人生は20代で決まる」は、予想以上に僕の人生を変えてくれました。

ロバート・M、オンタリオ、カナダ

 

偶然出会ったこの本が、20代で最高の買い物となりました。いまわたしは28歳で、あなたが語るすべてのストーリーに、自分の片鱗を見ます。そして本書がとても好きになり、時間をかけて読みました。価値ある各章を、じっくりあじわい、じゅうぶん理解し、心に染み入らせたいと思いました。他人から得た教訓を、自分の状況にどう適用するかが問題ですよね。昨夜、レストランで最後のページを読み終えた時、気が付くと、声を上げて泣いていました。

カサンドラ・D、サンディエゴ、カリフォルニア

 

あなたの本は、文字通りわたしに直接語り掛けて、勇気をくれます。これこそわたしがいま人生で必要としていることです。

クリシュナ・D、シドニー、オーストラリア、ジャカルタ、インドネシア

(レビューを書こうと思ったのですが、この本の推薦文がかなり強力だったので、こちらから引用させていただきました)

あなたが20代ならば、一読をおすすめします。逆に、30代の人は読まない方がいいと思います。たぶん、自分の20代にしたことを後悔すると思うので。ですので、すでに20代を終えた人はこんな本は読まずにもっと未来志向になりましょう。

20代の選択をミスってくると、後々効いてくるので、若い方は、リスク回避という意味でもよんでおきましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

リベラル・ライフ(liberal life)の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

リベラル・ライフ(liberal life)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 望月高清「ネット集客での売上に直結する 見込み客リスト(メールアドレス)の集め方・使い方」評判口コミ

  • 大前研一「0から1の発想術」

  • パフォーマンスアップ3つの法則評判レビューダイレクト出版

  • 神田昌典さんのおすすめ本は?オススメ書籍

  • クチコミ客を引き寄せる草の根マーケティング成功戦術大全評判レビューダンケネディ

  • 影響力の武器のまとめと恋愛への応用