勉強会集客法セミナー。平秀信。高見英作。セミナーと勉強会の違いとは?

この記事は3分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

今日は、平秀信さんがプロモーションしている

「勉強会集客セミナー」についてお話していこうと思います

 

勉強会集客とは?

 

最近では、インターネットで商品、サービスを販売するときは、

プロモーションが行われます。

 

そのプロモーションは、

——————–
・SEO集客
・PPC集客
・ブログ集客
・メルマガ集客
・facebook集客
——————–

など、インターネットを使用した集客があります。

 

以前は、Mixi集客とか言われていましたが。廃れてしまいました。

このように、毎年毎年新しい集客法というのが現れては、廃れていくのが

世の常です。

 

新しいSNSが出て、新しい集客法が出ると、

人々は、こぞって大金を支払い「最新の集客ノウハウ」を学びに行きます。

 

しかし、年々使えなくなる集客法に高いお金を払うのは、バカらしいと思いませんか?

 

これから新しいSNSが出てきて、そのたびに大金を支払っていては

とてもじゃないですが、いくらお金があっても足りません。

(Mixi集客法に大金を払っていた人は、いまどんな気持ちでしょうか・・・)

 

 

このように、今のマーケティング業界では、新しい集客方法が出ると

 

腕組み・どや顔・斜に構えた写真が
バーンと出ているWebサイト

 

のセールスレターを読みこんでそのたびに、人々は大金を支払って

それを学ぼうとするのです。

 

 

一生使える集客方法とは?

 

多くの集客方法が表れては、消えては繰り返しましたが

これからあなたが生存する以後100年間も使える集客方法というのが

存在します。

 

それは、集会を開くということです。

人々が集まる集会というのは、数千年前から宗教が流行するより前の時代からあったことです。

なぜ人が集まるのかというと、その講演者の話が聞きたいから、もっと良い知識、情報が知りたいからです。

 

 

古代ギリシャでは、ソフィストなる存在がいました。

ソフィストとは、アテナ市民に弁論術や処世術を教えることによって

収入を得ていた職業教師のことです。さらに、講演会や勉強会などを開いて稼いでいました。

要するに、昔の「情報起業家」です。

 

 

このように、人々は、良い知識、情報を求めて集会に参加するのは、

昔よりまったく変わっていないということです。

 

 

集会に、人を集めるにはどうするべきか?

 

そもそも集会に人を集める必要がありますよね。

では、どうすればいいのかというと「勉強会集客法」です。

 

「セミナー」ではなく、
「勉強会」というのがポイントです。

 

セミナーであると、先生と生徒という関係になってしまいがちですが、

勉強会だと、全員が生徒であるという感じになりハードルが下がります。

 

それにセミナーだと会場を抑える必要もありますが、

勉強会ならば、レンタルオフィスの1室や喫茶店、公民館の1室などで十分です。

 

勉強会集客法では、DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
を使った集客を行ないます。

 

  • ネットを使う『オンラインDRM集客』
  • 新聞広告などの紙を使う『オフラインDRM集客』

 

勉強会に人を集めるのが第一ステップです。

本当の目的は、そこでクロージングすることです。

 

ですので、広告費が赤字になっても気にすることはありません。

勉強熱心な人にとっては、

セミナーに参加すること=自分の成長

と考えていると思いますが、

 
 

世間一般的には

セミナー=宗教、胡散臭い

というイメージを持っている人が多いです。

 
 

そのため、

「セミナーやります!」といっても人が来ない可能性はありますが、

「勉強会開催します!」だと怪しまれずに、集客することができます。

 

この勉強会集客では、見込み客から絶大な信頼を得て

高額商品を必死にセールスすることなく、クロージングする方法が

期間限定で公開されています。

たいして結果が出るのかも分からないネット集客に散財するのは、

もう嫌だという方は、ご確認ください

http://www.naturalsuccess.jp/imp/studysales/#7GDthr

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. yanik
  2. trewws
  3. img_dvd_pacage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!