新卒でブラック企業だったあなたへ。我慢せずバックれていい。 

この記事は4分で読めます

img240c5cc5zikczj

 

 

タイキです。

 

「新卒で入った会社がブラックだった!俺の人生終わり」

と思っている方に、聞いてほしいことがあります。

 

それは、

 

我慢なんてしなくていい

 

ということです。

 

多くの日本人は、我慢をしすぎです。

学校の先生や親に「やりたくないことも我慢してやりなさい」と

洗脳を受けているおかげで社会に出るころには、

 

我慢はしなくてはならないと錯覚してしまっています。

しかし、それは間違いです。

 

人生は、好きなことをするためにあります。

 

やりたくもない仕事をする義務はないのです。

 

新卒で入社した会社がブラックだった場合、

一番やってはいけないことは、そこの会社で踏ん張ろうとすることです

 

無知な若者を仕事中毒の奴隷に洗脳

 

するのがブラック企業です。

 

朝から晩まで長時間労働を休みなしで行うように、洗脳されてしまいます。

入社した時点で「ここはやばい」と思われた場合は、

すぐにやめた方がいいです。

 

そうすれば、洗脳されないうち、新たな道を模索することができます。

逆に、あなたが会社を辞めないとそのブラック企業の存続を手助けすることになりますし、

 

洗脳されたあなたが数年後新人をいじめる意地悪上司

になる可能性すらあります。

 

つまり、

 

ブラック企業で働くことは社会的損失

 

でしかないということです。

 

はっきりいってこれで得をするのは、会社の経営陣だけです。

従業員にリターンが返ってくることはありません。

(だからブラックなのですが)

 

そもそも、新卒ならば22~24歳ぐらいですよね。

であれば、普通にブラック企業を1か月、1週間でやめたとしても

すぐにでも新たな仕事は、探すことができます。

 

あなたにとっての、一番のデメリットは、

無駄に労働時間が長く、給料が安いブラック企業で数年を過ごすことです。

 

すぐにやめてしまえば、経歴に傷がつくことはありません。

「既卒」として新たな道を探すことができます。

 

バイトをしながら、就活

 

今や新卒で入社したとしてもその3割の人が3年以内に会社を辞めるそうです。

で、そういった人がどうするのかというと、

 

バイトをしながら、就活をすることが多いそうです。

その中の何割かが途中で挫折して、ニートになったり、フリーターになったりします。

専門学校へ通い資格を取ったり、公務員を目指す人もいます。

 

僕としては、こういうのはおすすめしません。

 

僕がおすすめするのは、

 

起業しながら、ホワイト企業発掘

 

です。

 

そもそも論として、自営業、起業家が従業員になってはいけないというルールはありません。

就活をしながらバイトなんかすると、時間的な制約が掛かってきてしまいます。

 

そうなると、就活をしているのか、フリーターなのか自分が分からなくなってきてしまいます。

しかもバイト先によっては、既にフリーターが多く生息している場合もあり、

そういうところでバイトをすると、そういう人たちに影響されてしまい、

 

「このままフリーターでいいか」

という思考になってしまいます。ですので、新卒で退職した人がたどる定番な

「バイトをしながら就活」というのは、お勧めしません。

 

やるべきことは、起業しながら就活です。

おすすめは、アフィリエイトを始めることです。

その瞬間は、あなたは起業家です。フリーターでも無職でもニートでもありません。

 

アフィリエイトといっても難しいことは何もなく、

ブログを書いていくだけです。初期費用も0ですし、在庫を抱える必要もありません。

 

とにかく、僕のおすすめとしては、

アフィリエイトを始めて、それでチャリンチャリンしながら

ゆっくりとホワイト企業を見つけていくことでしょう。

 

で、1年、2年とたてばアフィリエイト報酬が会社の給料を上回るときがくるので

その時に、会社をやめるか、続けるのか選択をすればいいのです。

 

起業家兼ホワイト会社員

 

ブラック企業なんてとっととやめましょう。

そんなところにいてもメリットなんてないです。

 

会社を辞めた瞬間に、アフィリエイトなどで起業し、ホワイト企業を探します。

そして「起業家兼会社員」へシフトします。

 

時間やお金にゆとりを持ちながら、「自分のビジネス」に取り組んでいけばいいのです。

わざわざブラックで我慢をして苦しむという選択をする必要はありません。

数多くの会社を見ていけば、ものすごいホワイトな企業も割とあることに気づきます。

 

 

時間とお金の自由を持つ起業家

 

そしてホワイト企業で定時で帰宅しながら、アフィリエイトを続け

最終的には、アフィリエイト報酬が会社の給料を上回るときが来ると思います。

その時に、時間とお金の自由を持つ起業家になればいいのです。

 

新卒でブラックへ入った程度で人生は終わりません。

むしろ、新たな道をゆっくり考え直す機会ができたことに喜ぶべきでしょう。

 

 

余談ですが、もうやめた新入社員がいるそうです。

ヤフーリアルタイムで「新入社員 やめた」と検索すると

うじゃうじゃ出てきます。(笑)

 

辛いのは、あなただけではありません。

ブラック企業なんかで我慢する必要はないのです。

 

 

追伸

先ほど話した、「アフィリエイト」ですが

これで起業することに興味があるという方は、こちらを見てください。

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!