1. TOP
  2. 有名人関連
  3. 本田健の経歴年齢は?アムウェイ?学歴は?ユダヤ人大富豪の教え評価評判

本田健の経歴年齢は?アムウェイ?学歴は?ユダヤ人大富豪の教え評価評判

 2016/01/14 有名人関連 自己啓発 この記事は約 5 分で読めます。

 

タイキです。

 

ユダヤ人大富豪の教えというベストセラーを書いたことで有名な

本田健さんという方がいます。今回は彼の経歴、年齢、学歴、アムウェイ疑惑など

様々なことについて話していきます。

 

ちなみに、本田健さんは情報業界でもトップクラスの情報起業家でもあり、

月商2億円を稼いでいるとの噂もあります。

 

本田健さんの経歴、年齢について

 

まず、経歴に関してはこのようなものしか出てきません。

 

本田健
神戸生まれ。経営コンサルティング会社、会計事務所、ベンチャーキャピタル会社など、複数の会社を経営する「お金の専門家」。

独自の経営アドバイスで、今までに多くのベンチャービジネスの成功者を育ててきた。
娘の誕生をきっかけに、30代前半で育児セミリタイア生活を開始する。
育児セミリタイア中に書いた小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」は、
世界中130万人を超える人々に読まれている。
現在は「お金と幸せ」をテーマに、セミナーや講演会などを不定期に行っている。

自身のお金の哲学をまとめた「お金の通信コース」は、全国12,000名以上が受講している。
また、「幸せに豊かに生きる」をテーマに無料のメールマガジンや、
無料音声配信「本田健の人生相談 Dear Ken」など、
ホームページでも、お金に関する様々な情報を公開している。

著書「ユダヤ人大富豪の教え」はシリーズ200万部を超えるベストセラー。
また「幸せな小金持ち」シリーズなども全てベストセラーとなっており、著書は累計で400万部を超える。
また、幸せに豊かに生きる人を応援するライフワークスクール、ライフワークカウンセラーを全国で展開中。

引用先:http://www.aiueoffice.com/first_prof

 

本田健というのが、まず本名ではありません。

海外進出を視野にいれているため、Honda Kenにしたという説もあり、

顔や経歴を一切不明にし、(本だけ)んだから

本田健というペンネームにしたという説があります。

 

ちなみに、こちらが本田健さん

274c966d

一応顔出しは、NGらしいですが今のネット社会では

それはもはや不可能なことになっています。

いたるところで画像が見つかります。

 

本田健さんの年齢ですが、これは著作により推測することができます

 

彼は、自信の著作で1999~2000年ごろに育児のためセミリタイアをしたと

主張しています。つまり、公開されている経歴から推測すると、

20世紀末の時点で30代前半です。

 

となると、今は40代後半ですね。

ユダヤ人大富豪の教えにも本田健さんは、大学生時点で日本はバブルであったと主張している

のでそれとも一致するのでこれは、確かなことだと思います。

 

 

本田健の学歴は?

これは、早稲田大学だという噂があります。

(ユダヤ人大富豪の教えコミック版を参照)

 

本田健は、アムウェイなのか?

彼とつるんでいる人物が、ネットワークビジネスの成功者なので

本田健さんには、アムウェイ疑惑が出ています。

 

しかし、彼自身はアムウェイではなく、ネットワークビジネスの成功者ではありません。

 

前述したように、彼の収入源は、印税と情報商材とセミナー、投資などです。

ネットワークビジネスの成功者というより、情報起業家として成功したという方が正しいでしょう。

 

彼は、主に若い人を対象にしたマーケティングを仕掛けています。

若者は、あまりお金がないので割引をしたりなどしています。

とにかく、入り口を本にして多くの人を集客し、それから濃いファンを作り

高額商品を販売するのが、彼のマーケティングです。

 

本⇒DVD⇒セミナー⇒高額セミナー⇒コンサルティング

 

とこのようなマーケティングを仕掛けているかなりやり手のマーケッターです。

本田健さんのファンは、本やDVDだけでは満足できず、最終的に高額セミナーやコンサルティングに

参加します。それが本田健さんの主な収入源になっています。

 

これで月商2億円を稼いでいると情報業界では噂になっていて

そのため彼のマーケティングは、多くの情報起業家たちが参考にし、真似をしてします。

 

 

本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」

 

 本田健さんが顔出し

ファンの人ならば、既に知っていることかと思いますが、「本田健」さんが2017年1月から、Youtubeで顔出しの動画をアップロードするようになりました。

 

元々、顔出しはしないスタンスだったはずですが、おそらくYoutubeで顔出しすることで、ビジネス上のメリットがあると考えて、この決断にいたったのでしょう。

本だけではなく、動画でも「本田健」さんから学ぶことができる時代になりました。

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

リベラル・ライフ(liberal life)の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

リベラル・ライフ(liberal life)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
3000人以上が参加中の無料オンライン講座のご案内
「サラリーマンやるのは、もう疲れたよ」というあなたへ。

インターネットを活用し、ゼロからスモールビジネスを構築して、組織に雇われない「生き方」を実現する方法を無料オンライン講座でお伝えしています。

もしご興味があれば、参加してみて下さい。
詳細を確認する

関連記事

  • 新キャラ登場?川本昌志さん、川本真義さんと似ているが・・・

  • 立石剛「セミナー講師の教科書」評判レビュー口コミ

  • 目標設定smartの法則。目標達成の秘訣と技術、コツ。事例

  • 人間は自分が考えているような人間になる。アール・ナイチンゲール

  • 自己啓発本でおすすめは?大学生や20代の若者へ。保存版

  • 友達がいない孤独な男は成功者になる素質があるのか?大学生、社会人