検索エンジンで上位表示されるSEO対策の方法やコツ。ブログを上位表示させるには、最適化

この記事は2分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

今日は、検索エンジンで上位表示させる方法、

つまり、SEO対策について話していこうと

思います。

 

一般的に、検索されたときにどれが上位に表示されるかは、

グーグルのアルゴ二ズムでは、200種類以上あると言われています。

 

最近では、「SEOのプロです!」とか「SEOはお任せください!」

とかいっている怪しげな業者やコンサルタントが増えてきましたが、

 

それに高い金を払うよりは、まずは自分でSEO対策(検索エンジン最適化)を

してみてはどうでしょうか、

 

もちろん上位表示されるサイトの条件については、公開されているわけではないので

推測でしかないのですが、いくつかはほぼ確実といえるSEO対策が先人たちの

努力で判明していますので、それをいくつかご紹介できればと思っています。

 

ブログを上位表示させるには?

 

1.タイトルとキーワード

まず、一般にグーグルは、検索キーワードが含まれているタイトル記事がある

ブログを上位に表示させるといわれています。

検索されたキーワードがタイトルに含まれているとそれだけで重要度が高いと

判定されるらしいです。

 

例えば、「アンチエイジング 20代」と検索すれば、

そのキーワードが含まれているタイトル記事が上位に出てくる傾向にあります。

トレンドアフィリエイト等は、やっている方は周知のことだと思います。

アクセスを集めるには、一番大切なのはタイトルです。

 

 

2.文字数

一般に知られていないことかもしれませんが、

実は文字数も重要な要素です。文字数が多ければそれだけ価値のある

コンテンツとして認識されます。最低800字以上書くことをおすすめします。

 

 

3.オリジナルコンテンツ

コピペで記事を作成してもなかなか上位表示されません。

グーグルは、あくまでオリジナルコンテンツを評価しているのです。

ちゃんと自分で考えて文章を書きましょう。

 

 

4.被リンク

そのサイトが他のサイトからもらっているリンクの数も

SEO的に重要な要素だと言われています。

そのため自分でブログなどを量産してメインサイトに被リンクを送るという

所業をこなす猛者もいます。というか、サイトアフィリエイトをやったことがある人には

これは常識かもしれませんが。

 

僕は、ブログの量産などはせず、

はてぶ:http://b.hatena.ne.jp/

楽天ソーシャル:https://socialnews.rakuten.co.jp/

 

こういったSBS(ソーシャルブックマーキングサービス)から被リンクを送っています。

変な無料ブログから被リンクを送るよりは、サイトランクが高いこういったサイトからの

被リンクの方が価値があります。

 

 

5.滞在時間と直帰率

そしてブログの滞在時間とあとは、直帰率も重要な要素です。

直帰率とは、サイトに来て、他のブログ記事をよまず、

そのまま「戻るボタン」を押した直帰の割合のことです。

複数のブログ記事を読まれているとグーグルからは、

価値が高いと判断される傾向にあります。

 

対策としては、関連記事や新着記事、人気記事などをサイドバーやブログ記事の下に

表示させて一人の人に多くのブログ記事を読んでもらう工夫をすることでしょう。

 

 

以上です。

参考になりましたら幸いです。

 

追伸

週5日8時間労働が怖くて、就職から逃げ出しニートになった大学生・・・

そんな男が偶然出会った、ネットだけで稼ぐ夢のような

方法とは? → http://business.taiki01.com/lp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!