特化型トレンドアフィリエイトのジャンルや事例。ブログの作り方。

この記事は3分で読めます

 

 

タイキです

今日は、特化型トレンドアフィリエイトのジャンルや事例に

関して話していこうと思います。

 

僕は、これからネットビジネス、アフィリエイトを始める人には、

まずトレンドアフィリエイトをやることをおすすめしています。

 

なぜかというと、トレンドアフィリエイトというのは、

 

・ブログの作り方

・ワードプレスの操作

・アクセスを集める方法

・SEO対策

・キーワード選定

・物販商品を売る方法

 

などアフィリエイトで稼ぐために必要となってくる基礎知識が

学べるからです。

 

僕がいまこのようにワードプレスで毎日ちまちまブログを更新できているのも

トレンドアフィリエイトを実践し、アフィリエイトの基礎をしっかりと学んだからだと思います。

 

もし、トレンドアフィリエイトに取り組んでいなければ

いまだに、無料ブログで記事を書いて

 

「やっぱりアフィリエイトは稼げない!」

とかいっていたかもしれません。(笑)

 

トレンドアフィリエイトで稼いでその資金で数々の情報商材を

購入したからこそ、今の自分があると思っています。

 

そのくらい、トレンドアフィリエイトというのは今後のキャリアのためにも

ぜひとも取り組んでほしいものです。

 

トレンドアフィリエイトは、主にトレンドネタを扱い、それをネタにして記事を書いて

人を集めます。

 

トレンドネタをジャンル問わず、扱っていくブログのことをごちゃまぜブログ、

テーマを絞って特化したブログを特化型ブログを業界では言われています。

 

今回、解説していくのは特化型ブログについてです。

 

特化型トレンドアフィリエイトのジャンルや事例。

 

特化型トレンドアフィリエイトというのは、

あるテーマのトレンドネタだけを扱っていくトレンドアフィリエイトのことです。

 

例えば、AKBのトレンドネタ、ジャニーズのトレンドなどなど。

ジャンルを絞ったトレンドネタを取り扱っていくのです。

 

ジャンルを絞ることにより、グーグルからは専門性が高いサイトと認識され、

SEOが強くなります。

 

 

色んなネタをごちゃまぜしているブログより、特化したサイトの方が

グーグルからは評価されるのです。

 

・SEOが強い

・ファンができやすい

 

というメリットが特化型サイトにはあります。

要は、ジャンルをしぼるとリピーターができるのです。

 

ジャニーズが好きな人は、ジャニーズ専門に扱っているトレンドサイトが

あったとすれば、それを「お気に入り登録」する人も多いと思います。

 

このようにジャンルを絞ることにより、ファン、リピーターができやすいのです。

 

 

おすすめジャンル

 

最後に、おすすめジャンルに関して話していこうと思うのですが、

注意点としては、あまりマイナー過ぎないことです。

かなりマイナーなジャンルの特化サイトを作ってもなかなかアクセスは

集まりません。

 

例えば、将棋の特化型サイトを作ってもなかなかアクセスは集まらないと思います。

ある程度、世間が関心あるジャンルを選ぶ必要があります。

 

で、僕がおすすめする特化するジャンルは、

 

・天気

・季節のイベント

・病気、健康

・海外トレンド

・人気アニメ、ドラマなど

・人気ゲーム

 

です。

 

こういったトレンドネタは、比較的アクセスが集めやすいと思います。

どれもある一定の需要がありますので、きちんとしたサイトを作りこんでいけば

それなりのアクセスは集まります。

 

 

特化型ブログの作り方

 

まず、ワードプレスでブログを作ること

そしてグーグルアドセンスのアカウントを習得することは言うまでもないことですが、

 

独自ドメインとサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成する方法

Googleアドセンスのアカウントを取る方法

 

 

そのあとは、ネタ元を見つけてそこのサイトからキーワード選定をしていきます。

 

キーワード選定に関しては こちらを参照。

ブログは、キーワード選定のやり方。上位表示を狙え。トレンドアフィリ

 

 

ネタ元に関しては、自分で検索していけば、既存の特化型トレンドサイトが

見つかると思うのでそれを参考にすれば大丈夫です。

 

「飽和してるんじゃないですか?」

と思うかもしれませんが、

 

ジャンルをしぼることでマニアックなファンがでてきます

そういった人たちは、いくつものサイトを見比べる傾向にありますので

飽和の心配はないです。

 

 

以上、特化型サイトでした。

このブログもトレンドサイトではないですが、一応ジャンルを「稼ぐ」ということに

特化しています。このように一貫したテーマでブログを書きためていけばいいのです。

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. DI_IMG_5788500-thumb-1200x800-5854
  2. DI_IMG_5697500-thumb-1200x800-5666
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!