究極のセールスレター。ダン・ケネディ 書評レビュー

この記事は2分で読めます

 

 

コピーライターのタイキです。

先日、ダン・ケネディの「究極のセールスレター」という本を

やっと読んだので感想レビューについて話していきます。

 

こちらの本です。

もはやコピーライティングの古典的名作ですが、

恥ずかしながら今まで読んだことありませんでした。

 

先日、楽天でダン・ケネディの本を大人買いしたので

これを手に入れたのです。

 

正直なところ、

「ちょっと古臭そうだな・・・」

と思っていたのですが、

 

いい意味で予想を裏切られました。

 

凄いシンプルな本ですが、

セールスレターを書くための一通りの流れが解説されています。

さらに、ダン・ケネディの高額教材で話されると同じ内容が

この本では公開されています。

 

この本自体がまだネットが普及していない時代に書かれたので、

内容としてはややオフラインのセールスレターの書き方に特化しています。

 

特に、オフラインDMですね。

一部のテクニックなどは使えなくなっていますが、

ここで紹介されているコピーのテクニックは今でも勿論使えます。

 

シンプルであっさりとした本ですが、

正直な話、プロのコピーライターを目指すのでないかぎり、

セールスレターを書くためには、これ一冊で十分だと思います。

 

米国でも多くのマーケッター、コピーライターに読まれている価値のある本です。

 

個人事業主や起業家や営業マンが自分の集客のために

この本でDMの書き方を学んでみるというのが一番賢い

使い方だと思います。

 

 

「セールスレターが書けない」

「コピーライティングって何?」

 

 

という初心者の人にもおすすめです。

本当に、0からコピーライティングについて学べます。

 

 

というより、既にかなりコピーライティングを勉強している人は、

この本では、少し物足りなく感じると思います。

 

もっとハードなコピーライティングを学びたいという方は

こちらの記事をご覧ください。

>> コピーライティング本おすすめ!初心者が勉強用に・・・

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!