説得の心理技術。評価評判感想レビュー。デイブ・ラクハニ

この記事は2分で読めます

 

 

コピーライターのタイキです。

今日は、デイブ・ラクハニの「説得の心理技術」という本の評価評判感想レビュー

について話していこうと思います。

bss

こちらの本です。ダイレクト出版で販売されています。

実は、この本は僕が初めてダイレクト出版で購入した書籍となっています。

 

というのも、帯や「説得の心理技術」のセールスレターには、

カルト教団の操作や洗脳のプロセス

とか興味を惹くような単語があったので、それにつられて購入してしまいました(笑)

 

16歳までをカルト教団で過ごした経験から、洗脳、操作、人間心理を研究し、

独自の「説得」理論を開発したコンサルタントが徹底解説!

 

とか興味深いですよね。

 

カルト教団というと、人を洗脳して熱狂的信者からお金を巻き上げているイメージが

僕にはありましたので、

 

「どうすれば、カルト教団のように洗脳できるのだろうか?」

 

という方法を知りたくなってしまい、購入してしまった本です。

 

デイブ・ラクハニの「説得の心理技術」の感想レビュー

headline_BSS4

まず、この本を読んで感じたのは、

「カルト教団の~」というのは、ただのマーケティングでしかないということです。

カルト教団で使われている特殊な洗脳、説得、操作の方法ではなく、

 

普通に巷にいる頭のいい詐欺師やマーケッター、コピーライターなどは多用しています。

 

僕も1年ぐらい前に、初めて購入したときに読むと衝撃を覚えた記憶が

あるのですが、今読んでもあまり目新しいことだとは思いません。

 

著者が、カルト教団で過ごした過去を持っているのをいいことに

多少大袈裟に表現してみた、ただのマーケティングに過ぎないということです。

 

ちょっと勉強した方ならば、この本の目次を見るだけでも

何を言いたいのかわかるでしょう。

 

心理学、コピーライティング、セールスなどについて

あまり勉強のしたことがない人は、読んでみると面白いと感じるかもしれませんが、

そうでない人は、「カルト教団の~」というのは、明らかに大袈裟であると感じるかも

しれません。

 

 

・コピーライティング、セールスを勉強している人

・心理学を勉強している人

・説得の技術を身につけたい人

 

には、おすすめです。

ただ「カルト教団の~」というのは、明らかにマーケティングの戦略に

過ぎないので、カルト教団の洗脳方法を知りたいという好奇心だけでは、

あえて買う必要はないと思います。

 

>>デイブ・ラクハニの「説得の心理技術」の詳細

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!