起業本のおすすめランキング、ベストセラー。

この記事は5分で読めます

 

 

コピーライターのタイキです。

今回は、起業をしたいという方におすすめの書籍本について

紹介していこうと思います。

 

まあ、巷にはたくさんの起業本があるのですが、

起業経験がないような経営コンサルタント?の人が

書いた本が堂々と棚に並んでいます。

 

そういうのは、机上の空論の可能性も高いので注意しなければ

なりません。

 

どうせ買うならば、実際に起業した経験があり、

マーケティング、コピーライティング、セールスなどの知識が

豊富な人の本を読むといいと思います。

 

 

起業本のおすすめは?

 

僕がおすすめするのは、主にマイケルマスターソンとダンケネディの本です。

 

 

著者紹介 ダン・ケネディ

sample_author

ダン・ケネディは、多数の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与えるダイレクトレスポンス界のトップの人物。彼は、156種類の業種のビジネスを革命的に成長させ、そのオーナーや起業家を億万長者にしてきた、たくさんのアイディアを持つ。

プロのコンサルタントとして、彼が育てた企業は多数。数億円規模のクライアントから、数千億規模のクライアントまで(彼が育てたTVショッピングの会社は世界一の企業になった)。現在のコンサルティング料金は、1日最低128万円。コーチングプログラムは年間 320万円と超高額。

プロのスピーカーとして、ジグジグラーやブライアントレーシー、マーガレットサッチャー元英国首相、ブッシュ元大統領、フォード元大統領、レーガン元大統領、ノーマンシュワルツコフ将軍、などのスーパースターと共に全国で講演。現在も、年間20万人以上に講演。

プロのコピーライターとして、彼の広告素材の作成費は、1プロジェクトで1000万円を超える。さらに、その広告を使う限り、クライアントは売上の数%をロイヤリティとして支払い続ける必要がある。それほど高額をチャージするにもかかわらず、彼の元にはキャンセル待ちのクライアントが列をなす。

 

ダン・ケネディは、アメリカの起業家でダイレクトレスポンス界のトップの

マーケッター、コピーライターとして知られています。

また、プロのコンサルタントでもあり、彼から教わった人の多くが

億万長者になったことからダンケネディは、

「ミリオネアメーカー(億万長者製造機)」とも言われています。

 

日本でも彼のマーケティング教材がバカ売れするほど、

業界では知られた人物です。

 

一般人には、あまり知られていませんが、

起業家やマーケッター、コピーライターの間では神扱いです。

 

著者紹介 マイケルマスターソン

michael_masterson

年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社が2社、10億円以上の会社を10社以上保有、ダイレクト・レスポンス・マーケティングの世界で屈指の実積を誇るスーパー起業家。

その事業構築手腕は多くの起業家、マーケッターから高く評価され、推薦文等を書くことがないジェイ・エイブラハムが本書に序文を寄稿するほど。

コンサルタントとしての経験も豊富で、情報出版、投資アドバイス、健康・栄養、バー、レストラン、店舗用家具、美術品販売、塗装、大工、プール建設、広報、キャリア開発、 宝飾品、香水・化粧品、装身具、ベビー用品、カセットテープ講座、雑誌、ニュースレター、本、不動産開発、賃貸不動産管理、スポーツ・フィットネスなど数々のプロジェクトを 成功に導いている。45万人の会員を誇るメールマガジン「Early to Rise」の発行人でもある。

 

マイケルマスターソンは、アメリカでも有名なダンケネディ、ジェイ・エイブラハム、

リッチシェフレンといった大物マーケッターからさらに一目置かれている超大物です。

 

大先生の先生がマイケルマスターソンであり、

年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社が2社、10億円以上の会社を10社以上保有、

という自他共に認める「起業中毒」であり、スーパー起業家です。

 

アメリカでは、0から年商1億円のビジネスを立ち上げることにおいて、

彼の右に出るものはいないと言われています。

 

彼ほど実績のある人は、日本は勿論アメリカでもおそらくいないでしょう。

 

 

 

2人の本

 

日本の書店にあるよくわからない起業本を読むより、

ちゃんと実力があるダン・ケネディやマイケル・マスターソンの本を

読むことをお勧めします。

 

以下、おすすめ本です。

 

 

1.大富豪の起業術

bkf

著者は、マイケルマスターソン。

彼が0から1億円を生み出す最速最短の方法について

公開した名著です。

 

およそ400ページ以上ありますが、起業志望者は、必ず読みましょう。

巷に沢山起業本は、ありますがここまで詳しく、わかりやすい本はないです。

 

・売れる商品の作り方

・利益を最大化する方法

・資金0で起業する方法

・マーケティング

 

などなど一通り詳しく学べます。

 

正直、これを読むだけで起業した失敗する確率が90%ぐらい

下がるでしょう。それほど、質の高い本です。

 

>>大富豪の起業術の公式HPへ

 

 

 

2.億万長者のビジネスプラン

 

こちらは、ミリオネアメーカーダンケネディが書いた本です。

こちらも起業して本格的に儲けたい人の指南書になっています。

 

読んでいくうちに、どんどんインスピレーションが出て、

アイデアが生まれていきます。

これを読み終わると起業したくなると思います。

 

 

3.ダンケネディが教える小さな会社のマーケティング

bknd-180

 

こちらもダンケネディの本です。

個人事業主や零細企業のためのマーケティングについて

解説した本です。

 

起業ノウハウというよりは、商品を売るための方法を解説した本です。

しかし、巷の本の机上の空論ではなく、起業後に必要となる

販売について身につけておきたい人は、読んでおきましょう。

 

この本は、3980円ですが出版社が今はテストマーケティングを行っているため無料で手に入ります。

 

0円でこの手のマーケティングを学べるのはこれしかないので

中小企業の経営者や個人事業主の方は、もらっておくことをおすすめします。

 

>>無料で3980円の本を手に入れる

 

 

 

4.臆病者のための科学的起業法

bre

こちらは、マイケルマスターソンが著者です。

起業が怖くてできないという人のために、

「ゼロから始めて年商10億円を確実に突破する方法」について

解説された本です。

 

  • お金をムダにするようなリスクは絶対にイヤだ
  • 仕事を辞めて全財産を危険にさらすなんて考えられない
  • 独立して自分でビジネスを始めるのは魅力的だが、うまくできるか分からない
  • 自分の行動に責任をとるのは当然だが、間違いを人に知られるのはイヤだ
  • ときどき素晴らしいアイデアを思いつくが、どうしたらいいのかわからない

 

こういった人におすすめです。

というより、上で紹介させていただいた「大富豪の起業術」と

合わせて読んでほしいですね。

 

 

>>臆病者のための科学的起業法の公式HPへ

 

 

5.億万長者のビジネス戦略

bob

こちらは、ダンケネディの本です。

最初読んだときに、感動を覚えました!

なぜならこの本には、真実しか書かれていないから。

 

巷の起業本がいかに、嘘をついて、きれいごとしか言っていないのか理解できました。

ぶっちゃけ、読んでて気分が良くなる本ではないですが、

 

ダンケネディの過激な物言いと真実しか語っていない点が

マイナーな名著を作り上げています。

これは、ぜひとも読んでほしい本です。

 

>>億万長者の不況に強いビジネス戦略の公式HPへ

 

 

 

以上です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!