辻秀一のフローマインドCDプログラム評判レビュ-。フロー理論とは

この記事は5分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

今日は、辻秀一さんのフロー理論とフローマインドcdプログラムの評判レビューに関して

話していこうと思っています。

 

辻さんは、最近は本の出版も多く知名度を上げてきています。

特にフロー理論が有名ですね。

 

フロー理論とは?

まず、日本でフロー理論というと、

辻秀一みたいに思う人もいるかと思いますがこれは別に彼オリジナルではありません。

 

フロー (英: Flow) とは、人間がそのときしていることに、完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけられ、完全にのめり込んでいて、その過程が活発さにおいて成功しているような活動における、精神的な状態をいう。ZONE、ピークエクスペリエンスとも呼ばれる。心理学者のミハイ・チクセントミハイによって提唱され、その概念は、あらゆる分野に渡って広く論及されている。

引用先:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC_(%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6)

心理学者は、m・チクセントミハイさんという方が提唱したものです。

上記の説明では、よくわからない方もいるかもしれませんが、

 

フロー理論を簡単に一言で言えば、

 

パフォーマンスが上がり、集中力が上がる精神状態

 

のことです。

 

私たちは、怒り、悲しみ、憎しみ、不安、喜び、楽しみ、

など沢山の感情があります。

 

この中で集中力が落ちたり、パフォーマンスレベルが落ちるのは、

悲しみや不安な精神状態のときです。

 

 

例えば、

朝にいきなり電話がかかってきて

「お父さんもう長くないって。仕事が終わったら家に帰ってきて」

とか来たらその時点でもう仕事に身がはいらなくなってしまいますよね?

 

心配と不安で感情が乱れてしまい、

いつものように仕事に取り掛かることはできなくなるはずです。

 

つまり、これがフロー出ない状態。

つまり、ノンフローです。

 

ノンフロー状態のときは、集中力もおち、パフォーマンスも落ちます。

この時に、何かしらの行動、決断をしたとしてもフロー状態であるときより

成果が落ちます。

 

 

フロー状態は、集中力、パフォーマンスを上げる精神状態のことです。

 

喜び、嬉しさ、楽しさ、を感じている時はパフォーマンスが上がります。

楽しいゲームをしていると時間を忘れてのめりこんでしまうことがありますが、

これはフロー状態で集中力が上がっているからです。

 

 

このように、私たちの集中力、パフォーマンスは

フローかノンフローかで大きく違いが出てくるのです。

 

フローであるときは、集中力が増し、パフォーマンスレベルも上がり

成果が出やすく、ノンフローであるときは、その逆です。

 

 

スポーツドクター。辻秀一とは?

辻 秀一 Shuichi Tsuji

ph

スポーツドクター
株式会社エミネクロス代表

1961年東京都生まれ。北海道大学医学部卒業、慶應義塾大学で内科研修を積む。 パッチ・アダムスとの出会いにより、人の病気を治すことよりも、「本当に生きるとは」を考え、人が自分らしく心豊かに生きること、すなわちクオリティーオブライフ(QOL)のサポートを志す。

12年間やっていたバスケットの経験をもとに、スポーツにそのヒントがあると閃き、慶大スポーツ医学研究センターでスポーツ医学を学ぶ。 その後、スラムダンクの井上雄彦先生のすすめにより、『スラムダンク勝利学』を執筆。 それを機に、99年、QOL向上のための活動実践の場として、株式会社エミネクロスを設立。

スポーツ心理学を日常生活に応用した応用スポーツ心理学をベースに、個人や組織のパフォーマンスを、最適・最大化する心の状態「Flow」を生みだすための独自理論「辻メソッド」でメンタルトレーニングを展開。エネルギー溢れる講演と実践しやすいメソッドで、一流スポーツ選手やトップビジネスパーソンに熱い支持を受けている。 現在、「辻メソッド」はスポーツ界だけではなく、そのわかりやすく実践しやすいメソッドに反響を得て、ビジネス界、教育界、音楽界に幅広く活用されている。 またスポーツドクターという健康の専門家として、健康経営という考え方を取り入れた新しい企業の経営の在り方を、産業医や健康コンサルタント、CHO(Chief Health Officer)として取り組み、フローカンパニー創りに大きな成果を上げている。

引用先:http://www.doctor-tsuji.com/prof/

 

辻秀一さんは、数々の著作を出しているので知っている方も多いかと思いますが、

スポーツ選手やビジネスマンを対象にしたメンタルトレーニングの分野で長けている人物です。

 

彼の提唱する「辻メソッド」とはまさしく

先ほどのフロー理論のことです。

 

つまり、いかに精神状態があなたの集中力、パフォーマンスを上げるのかという

ことを理解しつつ、どうすればフロー状態に自発的になることができるのか?

 

ということです。

率直に言えば、現代人の多くは日常でストレスを感じすぎていて

ノンフロー状態でいることが多いです。

 

つまり、集中力、パフォーマンスレベルが落ちている精神状態で

日常生活を送り、仕事をしているのです。

 

これがかなりの大問題で、仕事や日常生活でもメンタル的な影響がもろに出てしまっているため

ほとんどの人は、自分に本来備わっている100%の力を出し切れていない状態です。

 

彼の提唱する「辻メソッド」をひとことで言えば、

 

「フロー状態を作り出し、自分の集中力、パフォーマンスを意図的に上げる」

 

方法のことです。

 

だからアスリートやビジネスマンに支持されているのです。

アスリートに関しては、ノンフロー状態では、まともに成果を出すことすらできません。

だから本番で集中力を上げて、パフォーマンスレベルを上げて成果を出すために

「辻メソッド」が支持されているわけです。

 

辻秀一のフローマインドcdプログラム評判レビュー

tsuji_cd

そして辻秀一さんの「辻メソッド」は、スポーツ選手以外にも

ビジネスや日常生活でも使うことができます。

 

なぜなら「フロー状態を作り出し、自分の集中力、パフォーマンスを意図的に上げる」というのは、

スポーツに限らず、どこでも使えることだからです。

 

感情が乱れた状態では、決断や行動のパフォーマンスレベルが下がるので

当然成果が下がります。

 

辻秀一のフローマインドCDプログラムでは、「辻メソッド」を音声cdで学べるプログラムです。

 

毎月、cdが送られてくるのでそれを通勤時間中にイヤホンで聞くことで

フロー状態を作り出し、最高の自分を作り出すことができます。

 

僕もこれを聞いていますが、

長い動画でもpdfでもないので本当に聞き流しができるのが最高です。

 

「フロー状態を作り出し、自分の集中力、パフォーマンスを意図的に上げる」というのは、

すなわち、自分が本来持っている力をすべて引き出し、最高の自分になる

 

ということです。

そのためのメソッドがすべて公開されているのが辻秀一のフローマインドCDプログラムなのです。

 

 

もしあなたがこのようにお考えならば・・・

 

・もっと充実した毎日を過ごしたい

・もっといい仕事をしたい

・もっといいパフォーマンスを出したい

・もっと自分の能力に磨きをかけたい

・嫌な事をガマンしてやるので はなく、楽しみながら、毎日夢中で生きていたい・・・

・1日の終わりに、今日もやった!と充実感した気分を味わいたい

 

辻秀一のフローマインドCDプログラムは、おすすめです。

 

辻秀一のフローマインドCDプログラム(初月無料)

>>詳細はこちら

 

 

追伸

人のメンタルがもろに、パフォーマンスや成果に影響を与えますとか言われても

おそらくあなたは、信じられないでしょう。僕もそうでした。

しかし、一度辻秀一のフローマインドCDプログラムで彼の「辻メソッド」を

聞いて実践してみれば、妙な精神状態にとらわれず、生き生きとした気分で

行動できるようになり、驚くべきほど成果が出ます。

 

辻秀一のフローマインドCDプログラムは、初月無料でお試しできるので

迷っている方は、とりあえず聞いてみて判断するのもいいかと思います。

 

辻秀一のフローマインドCDプログラム(初月無料)

>>詳細はこちら

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!