人気アフィリエイター、有名でもブログの更新がされなくなる厳しい業界

この記事は3分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

 

「アフィリエイト業界で有名な人は、誰なのか?」

ということは、アフィリエイトを始めた誰もが疑問に思うことだとは

思いますが、

 

人気アフィリエイター、有名アフィリエイターでもブログの更新をしなくなり、

いずれドメインやサーバーの期限が切れてブログすら閲覧できなくなります。

 

僕は、アフィリエイトを始めて1年ですが、当時イケイケで稼いでいるらしい人たちは

既に消えています。

 

それかブログの更新が止まっています。

 

今回は、ネットビジネスという業界そのもについて僕が考察してみようと

します。

 

アフィリエイト業界の考察

 

アフィリエイト業界では、年度ごとに月収100万円や月収1000万円達成する人がバンバン出る

傾向にあります。

 

たった5か月前まで、フリーターだった俺が

月収500万円達成!そのノウハウを伝授!

 

とか謳ってプロモーションで一気に稼いでいます。

 

確かに、半年前まで0だった人間が月収100万、月収1000万を達成するのは

かなりすごいことですが、残念ながらこういう人たちは、1年後には消えている場合が多いです。

 

なぜかというと、プロモーションをして一気に稼げたのは

その人のキャラクターが受けていてブランディングができていたためであって

その人の実力ではないからです。

 

その人のキャラクターが飽きられるとすぐに捨てられるので

まったく稼げなくなります。

 

キャラクターが受けている間は、何でも売れるので有頂天になってしまい

「俺は天才だ!これは俺の実力」と錯覚してしまうのですが

 

実はそれはブランディング効果にすぎないのです。

 

 

僕から言わせてもらえば、個人でアフィリエイトをやるのに

ブランディングは必要ありません。

 

むしろ大切なのは、集客力と販売力です。

 

人を集めるスキルと商品を売るスキル。

必要なことは、これだけであって変なブランディングなどする必要ないです。

 

もっと具体的に言ってしまえば、

 

集客力というのは、SEO(ブログ集客)

販売力というのは、コピーライティングです。

 

 

俺はYoutubeで稼げてる。

不労所得月収50万円。凄いだろ?

 

こんなことを言っている人をよく見ますが、

全然羨ましくありません。むしろ可哀想に思ってるくらいです。

 

なぜならYoutubeというのは、今後数十年という期間継続して稼げるものではないからです。

数年前はMIXIバブルとか言われて、「Mixiで稼ごうぜ」みたいなことが言われていました。

 

今となっては、見る影もないです。

MIXIで稼ぐとかいっていた人たちは、もう消えています。

 

Youtubeもこれと同じです。

 

いくらYoutubeアフィリエイトが稼げると分かっていても

それもいずれ廃れることが分かっているので、長期的な視点で見ると参入するのは賢くないと

思います。

 

アフィリエイトで稼ぐのは難しいとかいっている人が結構いますが、

それは本質を知らないだけです。

 

集客と販売

 

これらのスキルを磨いてダイヤモンドのようにしていけば

いつの時代になっても消えることはありえませんし、

 

アフィリエイト以外のビジネスでも「集客と販売」をしっかりと実践すれば

成果を上げることができるのです。

 

 

消えたくないあなたへ

 

この業界で消える人になりたくなっければ、

まず、

 

1.傲慢にならないこと

 

そして

 

2.常に知識に投資をすること

(マーケティング、コピーライティングなど)

 

さらに、

3.毎日の行動

(ブログ、メルマガ、コンテンツ作成、勉強)

 

の3つをこなしていけばいいのです。

 

あとは、先ほどいったアフィリエイトの本質を抑えておけば

少なくとも消えるネット起業家にはならずに済みます。

 

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

48112177_624
 
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

教材(12800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。
 
>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 100
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!