億万長者の不況に強いビジネス戦略評判レビュー。ダンケネディ

この記事は3分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

今回は、「億万長者の不況に強いビジネス戦略」という本の

評判レビュー&評価について話していこうと思います。

こちらの本です。

bob

この本は、実はオーディオブックCDでもでています。

それだけ売れているということでしょうが、

こういう本を音声で聞くメリットは個人的には、

あまりないと思います。

 

読みながら線を引いて何度も読みかえすのがいいでしょう。

音声だと一周するのに時間がかかりますし、

復習もしずらいです。

 

まあ、これはあくまで個人的な意見なので移動時間中に音声で聞きたいという

人も中にはいるでしょう。

 

億万長者の不況に強いビジネス戦略について

 

この本なんですが、結論からいうと利益を上げたい起業家の方が読むべきだと思います。

または、起業を目指している人やコンサルタントの人も読んでおくと役に立つでしょう。

 

内容も

「人の雇い方」

「ビジネスのマインドセット」

「セールスをする際のマインドセット」

「生産、販売の仕組みづくり」

「弁護士や会計士の付き合い方」

「仕事の生産性を上げる方法」

「実践で使えるDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)」

 

などなど人を使う立場、会社を動かす立場にいる人間が読むべき本です。

 

著者は、ダン・ケネディ。

author04

全米で多くの億万長者を生み出してきて、「億万長者メーカー」と呼ばれています。

彼の本には、基本的に外れはないといえるでしょう。

 

 

今回の「億万長者の不況に強いビジネス戦略」でもそうですね。

 

ビジネスの成功は人で決まる

 

というのがダンケネディが一貫して述べていることです。

極端な話、上にいる人間のことです。

 

つまり、経営者であるあなたです。

経営者であるあなたは、従業員の人間とはできるだけ関わるべきではないのです。

 

「何でそんなことを」

 

と思われるかもしれませんが、

起業家と従業員では、マインドセットが全く異なるものだからです。

 

従業員とプライベートでつるんでいたら、あなたも従業員のマインドセットに

なってしまいます。

 

 

従業員は、時給で働く

経営者は、成果。

 

という仕事に対する取組みかたからしてまず異なります。

 

ちなみに、多くの人が起業してもうまういかないのは、

従業員の時給のマインドセットでいるからだといえます。

 

ビジネスが上手くいかない時は、従業員マインドセットの人は、

「時給が低いからバイトしたほうがいい」

とか言い始めます。

 

これはおかしな話ですが、彼らの中では

 

「働いた時間の給料はしっかりともらう。それがフェアだろ?」

 

みたいな感じです。

時間とお金で動きます。

仕事で成果をだして給料を上げてもらうことでなく、

だらだらと残業して残業代をもらおうとします。

仕事ができる、できないは関係ないのです。経営者からすると本当に困る存在です。

 

 

逆に起業家マインドセットの人は、

 

「いくら長時間働いても成果を出さなければ意味がない」

 

と考えてビジネスに取り組むのです。

時間ではなく、どうすれば多くの人に価値を与えられるのか考えているです。

働く時間とか気にせず、成果を出すことのみにフォーカスして仕事をします。

めったにいないですが、こういうマインドセットを持っている人を雇うべきです。

 

はっきりいって根本的なマインドセットが違うので

従業員と経営者の間で摩擦が生じるのは当たり前といってもいいでしょう。

 

 

そしてこの従業員マインドセットの人は、そもそも雇わない方がいいですし、

つるむべきでもないのです。

 

もしあなたが起業家として成功したければ・・・の話ですが。

 

ですが、やたらと面接だけ上手いこという人もいます(笑)

面接でいいこというな~と思わせておいて

仕事をやらせてみたら全然使えないパターンです。

 

面接でそういう演技が上手い人を見破り、従業員マインドセットを持つ人間を

雇わないようにするのも経営者であるあなたの仕事です。

 

この「億万長者の不況に強いビジネス戦略」では、

どうすれば、ビジネスで成功するための人を集め、ビジネスパートナーとしていくことが

できるのかに焦点を当てています。

無能な人とつるむと年に400万円の損ですからね。

そういう人と一緒に仕事をするべきではないのです。

この本を起業家としてのバイブルとして読んでおくことをお勧めします。

 

>> 「億万長者の不況に強いビジネス戦略」の詳細 (90日間の返金保証付き)

 

 

追伸

経営者であるあなた自身が、従業員マインドセットを持っている場合は

ほぼ100%の確率でビジネスは失敗します。

従業員マインドセットから脱して起業家マインドセットを身につけたい人は、

この本を一読してください。

100%ビジネスが失敗するマインドセットをたった3700円で取り除けると考えれば

安いものでしょう。

 

その他にも

 

「人の雇い方」

「ビジネスのマインドセット」

「セールスをする際のマインドセット」

「生産、販売の仕組みづくり」

「弁護士や会計士の付き合い方」

「仕事の生産性を上げる方法」

「実践で使えるDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)」

 

がこの本を読めば得ることができます。

 

>> 「億万長者の不況に強いビジネス戦略」の詳細 (90日間の返金保証付き)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!