アフィリエイトコンサル生募集まだ参加するな!サイト、トレンドアフィリコンサル募集について

この記事は3分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

最近では、アフィリエイトのコンサル生募集しているネット起業家が

増えてきていますね。

 

実は、それに関して今日は意見を述べておきたいことがあります。

 

それは、

 

 

そのメンターは、実力があるのか?

 

ということです。

 

よく、

「トレンドアフィリエイトのコンサル生募集します!」

といっている人を見ますが、

 

そういったコンサルを募集している人のほとんどは、

トレンドアフィリエイトをやっていません。教えることによって稼いでいます。

過去にやってそれで稼いでいたかもしれませんが、今は取り組んでいないという人が大半です。

 

 

最近は、月収500万円稼ぎました!

月収1000万円達成!

 

といっているネット起業家が沢山出てきましたが、

これは、継続的に稼いでいるパターンではなく、単発であることがほとんどです。

 

どういうことかというと、

 

1.トレンドアフィリエイト、サイトアフィリエイト、Youtubeなどで月収15~30万円を達成

2.それらのやり方を教えるプロモーション企画で月収100万円達成!

(2万円で企画を売れば、50人で月収100万円です。)

3.1と2のやり方を教えるという名目で高額塾、またはコンサル生募集で月収1000万円達成

(コンサル生募集を30万円にすれば、34人に売れば月収1000万円達成です)

 

 

こういう流れで月収1000万円をあくまで単発ですが、

達成しています。

 

別にこれがいけないとか悪いとかいうつもりは、ないですが

僕が気になっているのは、

 

 

・月収ではなく年収であること

・長期的に続かない

・実力が衰える

 

という3つの点です。

 

月収ではなく年収であること

 

そもそも月収1000万円達成!とかそういうのは、

コンサル生や高額塾をプロモーションして単発で稼いでいるだけで、

実際は、次月には収入が0円という人も結構います。

つまり、正確に言うと月収ではなく、年収です。

 

アフィリエイトなどで月収500万円達成!月収1000万円達成!

という人は、継続的に稼いでいるわけではなく、単発であると理解しておいてください。

 

 

長期的に続かない

 

それでも年収1000万円稼げていいじゃないか、と思う人もいるかもしれませんが

この手の高額塾やコンサル生募集は、長期的に続くビジネスではありません。

なぜかというと、高額商品が売れているのは、その人のブランディング、つまりキャラクターで

一時的に波に乗っているだけだからです。

年々こういうのは、お客から飽きられてくるので

そのうち高額塾、コンサル生募集といっても誰も入らなくなります。

本人は、

「月収1000万円達成!俺は超実力あるぜ」と思っているケースが多いのですが、

そういう人は、キャラクターで売れているだけでそれが飽きられる数年後には、

消えているパターンが非常に多いのです。

そもそも高額塾やコンサル生募集などは、その「相手」が好きではないと

確実に購入しないですよね?

「その人が好き」というその感情が価値を高めているだけで、

飽きられればそれも消えてしまいます。

つまり、この手の高額塾、プロモーションは長期的に続くビジネスではないということです。

少なくともリピーターがいるとは、思えないですね。

 

 

実力が衰える

 

教える側になると、実際には自分はプレイヤーにならないで

他人に教えることにフォーカスしがちです。

特に、高額塾やコンサル生募集などは、付きっ切りでサポートします

というのを売りにしている場合が多いので

サポートに集中せざるを得ない状況です。

これのせいで、現場の最前線から離れてしまい、

数年後には、自分の持っているノウハウが通用しなくなるということも多々あります。

 

 

当然ですが、コンサル生募集や高額塾などに入ると

その師匠がやっていることをそのままやらされる羽目になります。

その師匠がやっているビジネスが今、ここで話した

 

1.トレンドアフィリエイト、サイトアフィリエイト、Youtubeなどで月収15~30万円を達成

2.それらのやり方を教えるプロモーション企画で月収100万円達成!

(2万円で企画を売れば、50人で月収100万円です。)

3.1と2のやり方を教えるという名目で高額塾、またはコンサル生募集で月収1000万円達成

(コンサル生募集を30万円にすれば、34人に売れば月収1000万円達成です)

 

 

です。

 

 

僕は、アフィリエイトにコンサルとかサポートはあまり必要ないと思っています。

基本的には、リサーチしてブログを書くだけです。

別に難しいことでも何でもないです。

 

情報商材アフィリエイトでトレンドアフィリエイトでもサイトアフィリエイトでも

大切なのは、「1人でも多くの人に見てもらうために上位表示を狙うこと」

「そのサイトに来た人に対して商品を売ること」

 

の2つです。

別にそこまで難しいことではないのです。

 

初心者の人やアフィリエイトをやったことがない人はとまどうかもしれませんが

それは経験が少ないからです。

 

やれば、分かるようになってきます。

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. tree-200795_640
  2. ダウンロード
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!