12週間セールスライティング通信講座ver2 0の評判口コミ感想

この記事は3分で読めます

 

 

コピーライターのタイキです。

今回は、ダイレクト出版が出している

「12週間セールスライティング通信講座ver2 0」の口コミ評判レビューに

ついて話していこうと思います。

 

こちらです。

 

12週間セールスライティング通信講座ver2 0とは?

 

ダイレクト出版の教材の中でも特に人気で売れているのが

この12週間セールスライティング通信講座ver2 0です。

 

コピーライティングの基礎を学べるということで

特に、セールスライティングの初心者に向けた教材です。

 

正直な話、

 

セールスライターとかセールスライティングとかセールスコピーライター

という言葉自体がダイレクト出版が広めたようなものです。

 

それ以前は、ダイレクトレスポンス広告のライターは、

普通に「コピーライター」と言われていましたからね。

 

 

販売しては、テストを繰り返して販売終了する教材が多いなか、

この12週間セールスライティング通信講座ver2 0は、

長期間にわたって販売されているので、やはり人気なのでしょう。

 

ただ、ちょっと気になったのが

コピーライティング教材のセールスレターにしては、

雑というか手抜き感を感じることです。

 

もう少しブレッドを書きだしたり、ストーリーを挿入して

成約率を上げることもできると思いますが、

 

このレターは、コピーライティングの教材なのに、

そういうことをやっていないので、

どうもセールスレターに、手抜き感を感じてしまいます。

 

まあ、教材の中身とは関係ない話ですが、

 

コピーの教材なのに、セールスレターの手を抜くというのは、どうなんでしょうね。

コピーライティングを学んだ人間が、「12週間セールスライティング通信講座ver2 0」を

見るとあっさりとしたレターに感じると思います。

 

12週間セールスライティング通信講座ver2 0の感想と評判

 

さて、「12週間セールスライティング通信講座ver2 0」なのですが、

正直な話、分かりにくいと感じました。

 

講義をしているのは、寺本さんなのですが、

基本は、音声の教材です。

 

これを聞くと、テクニックを羅列しただけのように思いました。

せめて要点をまとめたPDFが欲しかったのですが、、、

 

 

しかも、この教材で語られている内容は、本とほぼ一緒です。

寺本さんが出している「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」

とかぶっています。

 

コピーライティングを学ぶならば、音声教材よりも

テキストで学んだ方がまとまっていていいと思います。

 

音声派の人もいるかもしれませんが、

ウェブセールスライティング習得ハンドブックと12週間セールスライティング通信講座ver2 0は、

 

媒体が変わっただけで、教えてる内容は、大差ないです。

 

ただ、12週間セールスライティング通信講座ver2 0は、

AWAIのセールスライティング講座やスワイプファイル、その他特典などが

ついてくるので、そういったものを目当てに買うならば、

いいかもしれません。

 

12週間セールスライティング通信講座ver2 0がおすすめな人

 

12週間セールスライティング通信講座ver2 0がおすすめな人は、

コピーライター、マーケッター、自営業の人です。

 

コピーライティングを自分の武器にしてそれで食っていきたい人は、

スワイプファイルや豊富な特典、AWAIの講座もついているので、

買ってみてもいいでしょう。

 

というより、AWAIの入門講座がメインの教材といっても過言ではないです。

こちらは、ちゃんとテキストにまとめられていてわかりやすいです。

 

12週間セールスライティング通信講座ver2 0がおすすめできない人

 

逆に、12週間セールスライティング通信講座ver2 0がオススメでない人は、

今までコピーライティングを学んだことがない人です。

 

こういった人はあえて最初にこれに手を出す必要はないと思います。

まずは、寺本隆裕さんが出している「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」

という本を読んで、先にコピーを学んでおくことをおすすめします。

 

音声教材であるため、まとまりがあまり感じられず、

しかも少しわかりにくい印象がするので、あまり初心者にはおすすめできません。

 

 

 

まとめ

 

12週間セールスライティング通信講座ver2 0は、

いい教材ですが、値段もやや高いので購入するときは、慎重になりましょう。

 

間違っても万人におすすめできるものではないです。

 

 

コピーを学ぶなら、同じ内容が公開されているこちらの本の方が

やすいですし、内容が濃いのでおすすめです。

>>ウェブ・セールスライティング習得ハンドブック。レビュー寺本隆裕

 

追伸

1日1時間、パソコンでカタカタ入力した文字から中堅社員並みの月収(平均26万円)の「不労所得」を生み出すノーリスク、ハイリターンの最新ITビジネスとは?

 

引きこもりの青年でもなぜパソコン1台で稼げるのか、その秘訣を無料で公開しています

(プログラミングやOfiiceソフトはできなくても大丈夫です。文字が打てればOKです)

>>詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!