今日は特別に本当に稼げる方法を教えます!

どうも、タイキです。
今日は、なぜか寝起きが良くて、機嫌がいいので、
特別に本当に「稼げる方法」を教えます。(笑)
おそらく、あなたは今まで
「楽して手っ取り早く稼ぐ方法」
みたいなものに、騙されたことがあるはずですよね。
そして、もう「楽して稼ぐ~」みたいな詐欺商材に嫌気がさしてきて、
そろそろ
「真っ当なやり方で本当に稼げる方法はないのか?」
と探し始めたころではないでしょうか?
はい、おそらくそうでしょうから、
待望の「本当に稼げる方法」をとっとと教えますね。
本当に稼げる方法、、、
それは、この世に「稼げる方法」なんて存在しないということを認識することだ。
そして、富と自由を手に入れたければ、ビジネスを成功させるしか道がないということを決して忘れないことだ。
はい、格言風に言わせてもらいましたが、つまりこういうことなんですね。
「稼ぐ方法」なんてこの世に存在しないんです。
「パソコン1台で年収1000万稼いだ方法」
「アフィリエイトで月収100万稼いだ!」
「ブログで飯を食う方法教えます」
「大学生にして年収1億円稼いだ俺の秘訣公開します!」
こういうのに、飛びついた経験がある人は、よく聞いてください。
こういうキャッチコピーを目にすると、
まるで「メソッド」や「方法論」があれば、俺もネットビジネスで成功できる!と錯覚してしまいます。
しかし、ビジネスは「メソッド」や「方法論」があれば、成功できるものではありません。
もし仮に、「メソッド」や「方法論」があれば、ビジネスが成功するのであれば、この世で倒産する会社はなくなります。
みんな成功したいので、勉強はしています。「メソッド」や「方法論」はみんな知っているんです。
それにも関わらず、ビジネスで成功する人間と失敗する人間がいます。
これはなぜだと思いますか?
答えは、単純でして「メソッド」や「方法論」以外の要因がビジネスの結果を決めるからです。
では、何がビジネスの結果を決めるのかというと、
・参入タイミング
・先行者利益
・人脈
・スキル
・差別化
・知識
・お金
・競争優位性
・ブランド
・既存ファンの数
こういった要素です。
特に、参入タイミングは重要。
業界で有名な菅野一勢氏や川島和正氏、そしてMr.X(仙人さん)。
この業界で神のように崇められている彼らは、
インターネットビジネス黎明期に参入し、大儲けしました。
自作教材を広告を打って販売して、数千万は稼いだとか。
でも、それは単に市場が、
需要>>>>>>>>>>>>供給
だったから、成立しただけ。
今とくらべてライバルも少ない。グーグル先生も情報商材の広告を禁止していなかった。
その時代だからできたことです。今は同じことができませんね。
他にも人脈を駆使して成功するパターンもあります。
例えば、Youtuber業界で言えば、
ヒカキンの兄の「セイキン」
ヒカキンの友人の「マスオ」
彼らは、人脈を使って成功したいい例です。
ヒカキンの動画に出演し、ヒカキンとコラボして、、、
を繰り返すうちに、初期の段階から固定ファンが多く、Youtubeを開始した当初から有名Youtuberの仲間入りを果たしたのです。
彼らが、ヒカキンの人脈を使わずに、1からYoutuberをやっていたとしたら確実に今とは違う結果になったはずです。
有名にすらならない可能性もあります。
このように、「メソッド」や「方法論」以外の要因がビジネスの結果を決める例はいたるところにあります。
アフィリエイトに関しても同様
これは、アフィリエイトに関してもまったく同じ事が言えます。アフィリエイトというと、お小遣い稼ぎや副業感覚だと思っている人が多いと思いますが、アフィリエイトも立派なビジネスですよ。
広告主の代わりに、新規のお客さんを集めるビジネスです。
アフィリエイトもビジネスなんだから、「メソッド」や「方法論」で成功できるわけがないんですよ。
でね、巷で言われている
「パソコン1台で年収1000万稼いだ方法」
「アフィリエイトで月収100万稼いだ!」
「ブログで飯を食う方法教えます」
「大学生にして年収1億円稼いだ俺の秘訣公開します!」
こんな情報商材は、あくまで「メソッド」や「方法論」をまとめただけに過ぎないんですよ。
だから、ハッキリ言ってこんなものいくら買っても成功できないですよ。
業界が長い私から言わせてもらうと、
Netbusinessで成功するためには、
・参入タイミング
・先行者利益
・知識
・スキル
・差別化
・金(広告費)
こういった要素の方が大切ですね。
「メソッド」や「方法論」ではないです。
特にアフィリエイトは、「メソッド」や「方法論」よりも、需要が満たされていないニッチ市場にいち早く参入して、一気に大量にコンテンツを投下して、先行者利益を得るとかそういうことの方が大切ですね。
アフィリエイトに関しても同様で、「稼げる方法」なんて存在しないんです。ただ戦略的に行動できる人間が稼げるだけです。
ネットで偉そうに、
「パソコン1台で年収1000万稼いだ方法」
「アフィリエイトで月収100万稼いだ!」
「ブログで飯を食う方法教えます」
「大学生にして年収1億円稼いだ俺の秘訣公開します!」
とか言っている人たちは、ビジネス(アフィリエイト)じゃなくてねずみ講で稼いでいるだけです。下の人間に教材を売ってるだけです。
これは、特殊な例だとお考えください
アフィリエイトをビジネスと捉えないと、痛い目にあいますよ!
起業家と勘違いしているアフィリエイター達。
また世の中には、
「月収100万」とか「月収300万」とか「月収1000万稼いだ!」みたいな華やかな実績を掲げているアフィリエイターが沢山います。
そして、
「私が月収100万稼いだ方法が知りたければ、この教材を購入してください。」
みたいな感じで情報商材を売っています。
彼らは
「月収100万円稼いだ方法を販売して月収100万円稼ぐ」
という傍からみたら、おかしな事をやってます。
そうなんです。
もう気が付いたと思いますが、こういう人たちがやってるのは、ただのねずみ講なんです。
「月収100万達成!」と人を惹きつける数字を出して、それで寄ってきた情報弱者に、「月収100万円稼ぐ方法」を売って、月収100万円稼いでいるのです。
彼らがやっているのは、ビジネスじゃない。
ただの「ねずみ講」。
身内同士で「稼ぐ方法」を回しているだけです。
「稼ぐ教材」を購入した人間(子)は、親ねずみと同じように情報商材を売るサイトを立ち上げて「月収○○万稼いだ~」みたいなことをやって、同じく近づいてきた人間に教材を売って稼いでいます。
(実績がない場合は、ネットビジネスで月100万稼ぐ師匠から教わったノウハウをシェア!みたいな師匠の威光を笠に着る場合が多いですね。まったく存在する価値がないのに・・・)
お金の流れを通して、市場に「付加価値」が生まれることがない。ただの連鎖が続いているのです。
そして、こういう人たちは、
自分のことを「起業家」や「経営者」と勘違いしちゃっています。「ただのねずみ講野郎」なのに、自分のことを「真っ当な情報商材アフィリエイター」だと思い込んでいます。
ねずみ講をしているという自覚症状がないのが、一番たちが悪いでしょう。
そして、こういう人たちに騙されてしまう人が沢山います。
はっきり言って、こういう「稼げる方法を教えます!」みたいな事を言っている人たちに「ビジネス」を教わっても稼ぐことはできません。
なぜなら、彼らはビジネスをしているのではなく、ただのねずみ講をしているからです。
「稼ぐ方法」なんて存在しない。ビジネスを成功させるかどうか。
話を戻しますが、ビジネスで成功した要因なんて、人それぞれちがうのですから、誰もが再現できる「成功する方法」なんて存在しません。
ビジネスは、自分の持っているリソースを使って、「いかに勝負するか?勝つか。」ってところに真髄があります。
はっきり言って、「稼ぐ方法」とか「ノウハウ」を追い求めている人は、一生稼げないです。
決められた手順を守れば、ビジネスで成功できるなんて、そんなことはありえないです。
ビジネスは、市場に付加価値を出せた人間が成功します。そのやり方は、多種多様なんで「メソッド」や「方法論」をまねれば、成功できるものではありません。
つまり、頭使って自分のやり方で突き進んでいかなければいけないんですよ。
「稼ぐ方法」なんていうメソッドを追い求めるのはやめませんか?