自己啓発は悪魔崇拝。思考は現実化するとか引き寄せの法則を盲信するのは危ない。

こちらの記事を読めば、いかに自己啓発がインチキか分かります。
↓
自己啓発難民を量産する「思えば叶う」の欺瞞 嘘まみれの成功者達の物語、ノウハウの毒:
http://biz-journal.jp/2014/11/post_7471.html
「自分の考えた事が実現する」
自己啓発業界でよく言われることだけど、正直この考えは危ない。
思考や精神だけ立派で何も行動を起こさない「自己啓発廃人」を生み出しかねない。
実際、世の中には「自己啓発本」を読み漁って、満足して人生が変わった気になっている人が沢山いる。何もしていないのに、自己啓発本に洗脳されて、楽観主義と根拠のない自信がついている人が多い。
周りから見れば痛々しいけど、本人は完全に洗脳されて、自己啓発セミナーにポンポンお金を払い続けるからどうしようもない。
そもそも「自己啓発」の源流が、反キリストのニューソート思想であり、いわゆる悪魔崇拝。
不景気の今でも自己啓発本は活発に出版され、口先だけ立派で行動しない腑抜け人間を生み出し続けている。
何か闇を感じるぜ。
「考えるだけで夢が実現する」
そんなことはありえないと理屈では分かりつつも、それにすがりたくなるのが、人間の弱さだと思う。そして、悪魔は人間の弱さに付け込んで、反キリスト思想を広めた。
それが自己啓発の源流。
はっきりいって、自己啓発は嘘だ。
「辛い事をしなくてもいい。ただ理想の未来を描くだけでいい」
そんなんのは、ただの夢物語に過ぎないんだよ。
いい大人なら分かるだろ。
人生は、自分のやったことがすべてなんだってことぐらい。考えただけではどうにもならないことが。
思考は現実化するは、7000万部も売れたみたいだけど、もちろん同じ数の成功者を生み出したわけではない。読者の中の一部の人間だけが、「自己啓発の闇」に気が付き、行動して成功したに過ぎない。
私からすれば、「考えるだけで夢が実現する」とか悪魔的な思想を言っている人たちは、信用できない。人生常に本気で戦っていれば、そんなことはありえないとはっきりとわかる。
逆に、
「成功者の共通点は、大量行動。とっとと行動しろ!」
と言うダンケネディの方は、もう信用しかない。
この言葉は、厳しくも現実を動かすアドバイスとしては最適だ。
それから目をそむけたくなるのが、人間だと思うけど(笑)
人生を変えたければ、自己啓発とは早めにお別れしたほうがいい。
行動するしかない。
ジェイ・エイブラハムも
「人生は単なる瞑想によって成し遂げられる成果よりも、行動によって成し遂げられた成果の方が多い」
と言ってるし。