1. TOP
  2. 日記
  3. ブログの方向性を変えています。過去の記事はみないでください。

ブログの方向性を変えています。過去の記事はみないでください。

 2016/07/20 日記 この記事は約 4 分で読めます。

 

 

タイキです。

 

「タイキさんの過去のブログ記事を読んで勉強しています」

 

というメールをいただくことが多いのですが、

 

過去の記事は読まないでください。

 

 

なぜかというと、僕が恥ずかしいからです。

このブログも開設から1年半が立ちましたが、

 

その間に、僕はたくさん勉強して、アウトプットしてを

繰り返しているうちに、自分でもレベルアップしています。

 

 

僕からすると、昔や初期のころに書いていた記事は、

もはや遺産でしかないのです。

 

見ていて恥ずかしくなるレベルなので、

読んで欲しくないです。

 

 

それでも消さないのは、

なんとなく自分で書き溜めた記事を消すのに、抵抗があるのと

自分のたどってきた道を残したいからです。

 

過去の記事は、今の自分からすると、文章力もない、

しょぼい記事なのでできれば、みてほしくないのです。

 

 

このブログも、日々方向性を変えています。

だからこそ、ときに過去に書いていたことと相反するような内容も

あるかもしれません。

 

 

その場合は、最新の記事の主張の方が正しいと思ってください。

過去は、過去。現在は、現在。未来は、未来。

 

過去は、現在でも未来でもないのです。

 

昔に書きまくっていた情報商材のレビューとか見られると

滅茶苦茶恥ずかしいですね・・・(笑)

 

今でもたまに、販売者からサーバーを通して圧力が来ますよ。

まあ、僕はそういうのにすでに執着しないので素直に消しますが。

 

 

今は、ようやく価値あるコンテンツの作り方が少しずつわかってきた状態です。

 

だからこそ、今まで書いた記事とは、また別の方向性で

今後は記事を書いていくことになるでしょう。

 

僕も常に進化して成長しているので、

過去の記事を読まれるのは、恥ずかしく仕方ないのです。

 

ちなみに、僕の中では「2015年」の記事は古いです。

ここらへんの記事は、今はもう読み返したくもありません

あのころのレベルの自分が書いていたにすぎないのです。

 

このブログもオナ禁の記事なんかが、

人気記事になってしまいました(笑)

正直、かなり複雑な気分です。

(オナ禁のことなんてわざわざ調べるなって思ってます。)

 

書いた当時は、

「最高のコンテンツができた!」と錯覚していたのですが、時の流れは恐ろしいですね。

 

 

当初は、他のアフィリエイターの影響もあってか、

かなりネットビジネス色の強いブログでしたが、

 

少しづつ方向性を変えていき、

今では、アフィリエイターというよりは、ビジネス系のブロガーという

ポジショニングを狙っています。

 

もっと言えば、文章で金を生み出すコンテンツライターという位置づけです。

「コピーライター」を自称しているのも、他のブログとの差別化がしたいからだったりします。

 

巷でも結構、コピーライターのブログが出てきたので、

差別化のために、もしかしたら、またブログ名や職業プロフィールを変えるかもしれません・・・

 

 

アフィリ案件もインフォトップ系からダイレクト出版系、Mr.X系にシフトしています。

こっちの方が質が高いし、長期的に見て人生が良くなると僕は判断したからです。

 

メルマガに関してもそろそろ書き直したいのですが、

結構、面倒で・・・(笑)

 

 

やっぱり時代の流れとともに変えていかなければ

いけないものはあるわけです。。。

 

このブログも、今後はどんどん方向性を変えていくので、

今後もよろしくお願いします!

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

リベラル・ライフ(liberal life)の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

リベラル・ライフ(liberal life)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 情報商材アフィリエイトで再配布権付きゴミPDFをまとめて特典にする奴www

  • 最近のネット起業家って質の低い電子書籍出しすぎだろ・・・(困惑)

  • 聞こえたのは、俺の心臓の音だけだった・・・

  • You are dry and wet 。僕「?」

  • アオハライドの馬渕 洸君がかっこいい。

  • フォローマティックXYでAPIキー凍結!アプリに書き込み制限・・