セールス(営業)もナンパも恋愛もコピーライティングもすべて同じ。

この記事は4分で読めます

 

 

コピーライターのタイキです。

 

ナンパをしていると気づくとことですが、

結局のところ、セールスもナンパもコピーライティングも

すべては同じであるということです。

 

 

これは、どういうことかというと、

まず、あなたがいて、提供するものがあって、

そしてそれを受け取る人がいる・・・

 

 

つまり、セールス(営業)もナンパも恋愛もコピーも

 

1.あなた

2.提供する物

3.受け取る人

 

という三角関係があります。

 

 

セールス(営業)の場合は、

あなたがセールスマンとして会社の商品、サービスを

お客さんに売っていくことになりますし、

 

ナンパや恋愛の場合は、

あなたが「あなた自身という商品」を相手に売ることになります。

 

つまり、人を動かす、行動してもらうという点においては、

営業もコピーも恋愛もナンパも同じなわけです。

 

これに気づくと営業、ナンパ、コピーすべてがうまくなります。

 

つまり、確実に言えることとして、

 

・成約率を上げたければ商品が良いものである必要がある

・相手の心理を理解して、クロージングする

・万人に受ける商品など存在しない(成約率100%は不可能)

 

ということが言えるわけです。

 

僕は、小中高とまったくモテない人生を歩んでいました。

その原因は、女性に拒否されるのが怖く、アプローチできなかったからです。

 

大学に入ってからは、ナンパや出会い系を始めたのですが、

やはり女性に対して恐れがあったので、思うようにいきませんでした。

 

コピーを学んだ結果、

起こった予期せぬ副作用・・・

 

しかし、不思議なことに

コピーライティングを学び始めたのと同時に、

自分のナンパスキルが向上し、クロージングできるようになったのです(笑)

 

それは、

 

・成約率を上げたければ商品が良いものである必要がある

・相手の心理を理解して、クロージングする

・万人に受ける商品など存在しない

 

という概念をコピーライティングを学ぶことによって理解し、

それをナンパに置き換えてみて、

 

・自分自身の価値を上げる(自分の外見、内面の改善)

・女性心理を理解し、適切なアプローチをする

・万人に好かれる男は存在しない(恋愛は、確率のゲーム)

 

ということを理解したからです。

 

いくらコピーがうまくても、商品が悪いと絶対売れません。

それは、ナンパでも同じで女性心理とアプローチだけしっていても

自分の価値が低いとなかなか女性を落とすことは出来ません。

 

恋愛は確率のゲーム

 

拒否されるのが怖かったのですが、

むしろどんなイケメンで良い男でも万人の女性にモテることはあり得ず、

確実に拒絶されるという事実を自分の中に落とし込んでからは、

その恐怖心は不思議と消えていきました。

 

それまでの自分は、アプローチ成功率100%を目指していたから

動けなくなったのです。失敗を恐れすぎていて、慎重になりすぎていたのです。

 

それから、万人受けする男は存在しないという事実を受け入れてから

「成功率は、10%。別に失敗してもいい。失敗を前提に、断られてもそれを次の糧に」

と考えるとどんどん行動できるようになってきました。

 

 

要は、上記のマインドセットを理解し、

拒否を当たり前だと思いこみ、女性心理やアプローチ方法を学び、自分の見た目、メンタル、ステータスを上げる

という努力をすることによって、

 

あれほど苦手だった女性関係に自信を持てるようになったのです。

 

 

実際、コピーもナンパも同じです。

 

商品が良くて、いいコピーが書ければ売れるのと同じように、

ナンパでも自分の価値が高く、女性への適切なアプローチが

できれば、成約率は高くなるのです。

 

モテない男やダメなセールスマンは、

売る商品自体がダメなのか

女性やお客さんの心理をまったく理解できていないだけです。

 

だからきちんとそれを学ぶことで

結果を出すことができるのです。

 

 

俺には、セールスの才能がない

女性にモテない・・・

 

という人は、単にそのやり方やマインドセットを知らないだけです。

 

 

あなたは、自分の努力次第で

 

腕のよいコピーライターやセールスマンにも

なれますし、

 

 

「モテ」を作る

 

 

こともできるようになります。

 

マインドセットをまとめると、

 

・万人に受ける商品はこの世に存在しない。すべては確率のゲーム

・提供するものが良ければ良いほど成約率が上がる

・受取人の心理を理解し、適切なアプローチができれば、成約率は上がる

 

ということです。

 

これを理解すれば、

あなたは今何をすれば、営業、コピー、ナンパの成約率を上げることが

できるのかわかるでしょう。

 

すべては、

 

1.あなた

2.提供する物

3.受け取る人

 

という三角関係で成り立っているのです。

 

 

ナンパ師とコピーライターは、意気投合できる

 

彼らは、目的こそ違えど、

やっていることは、

「人に行動してもらう」という点で同じです。

 

それゆえに、良いナンパ師とコピーライターは、

意気投合できるでしょう。

 

人の心理を熟知し、両者とも沢山の拒否や拒絶を受けても

なお自分の求めていることを相手にしてもらうために心理誘導するという

共通点があります。

 

ナンパ師とコピーライターはある意味同類なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image
  2. ダウンロード (2)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!