お酒、タバコ、ギャンブル、テレビやゲーム、ポルノ、すべてやめろ

この記事は2分で読めます

 

 

お酒、タバコ、ギャンブル、テレビやゲーム、ポルノは、

簡単にできる娯楽ですが、人を堕落した道へ歩み進めるものです。

 

というか、自分の人生に目的を持って、

生きている人間にとってこんなものに

嵌っている時間などないのです。

 

 

こういうのを、「偽の快楽」って言います

 

 

キリスト教的に言えば、サタン。「悪魔」の誘惑。

 

一時的に、気持ちよくなるだけで、

その人の人生を何1つ向上させようとしないもの。

 

冷静に考えれば、こんなものには、「価値」がないのです。

「価値」があるように見せられているだけで。

 

人生で感じる本当の喜びとは、「進歩」です。

今まで、自分の力ではできなかったようなこと。

それができるようになること。

 

人生の進歩が目に見えて分かるようになり、

大きな喜びと生き甲斐を感じて生きられるようになります。

 

 

僕が上記で上げたような「偽の快楽」が嫌いなのは、

人の才能を潰し、人の進歩を妨げるからです。

 

何の進歩もない人生ほど退屈でつまらないものはないからです。

 

 

旅をする、良い本を読む。

優れた友人と付き合う。

文学、音楽、美術、などの文化に接する

社会に価値を提供すること

最愛のパートナーとのSEX

新しい価値観や思考、視点、知識を学ぶ。

家族と過ごす楽しく時間

健康的で性エネルギーに溢れる肉体。

強いメンタル

収入をもたらす「資産」

 

本当に「価値」があるのは、こういうこと。

これらを手に入れるために、どんどん人生を進歩していくことこそ

幸福な生き方といえるでしょう。

 

酒やドラッグ、ギャンブル、てきちゃった婚などで

人生を破滅させている若者を

見ると哀れで仕方ないです・・・

 

本質が見抜けないと自分の人生そのものを破滅させます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!