あなたの収入が必ず増える!!即断即決「脳」のつくり方  苫米地英人。感想レビュー

タイキです。

先日、苫米地英人さんの

「あなたの収入が必ず増える!!即断即決「脳」のつくり方」という本を

読んでみたのでその感想について話していこうと思います。

コチラの本です。

うん、タイトルで何がいいたいかはだいたいわかりますよね。

優柔不断は、やめろ。決断は早めに。

ということです。

どういうことかというと、

時=金以上のものであるという前提があります。

よく時は金なりといわれますが、

実際は、時間は金と同等のものではなく、それ以上の価値のあるものです。

失った金は取り戻せますが、失った時間は帰ってきません。

そして人生には、ステージというものがあります。

10代には、10代の

20代には、20代の

30代には、30代の

40代には、40代の

50代には、50代の

60代には、60代の

すべてその時にやるのがベストなことがあります。

おっさんが、20代の時に、「あれをやっておけばよかった~」と

後悔しているのは、よく聞く話です。

つまり、多くの人は時間を浪費して後悔していることが多いのです。

時間を無駄にせずに過ごしている人ならば、人生に悔いが残ることは少ないですからね。

で、時間を一番無駄にしているのが

迷っている時間であると氏は言っています。

例えば、買い物やレストランのメニューなど・・・

こういったときに、悩むのが一番時間の浪費であるので、

氏は、決断は早くするべきであると述べています。

で、その手段としてはまずは、即決即断をするために

知識を増やしましょうといっています。

知識量が多ければ多いほどIQに直結します。

東大生が一般人と比べてIQが高いのはそれゆえです。

知識が増えれば、迷うという概念もなく、

即決即断ができるようになると氏は述べています。

仕事だったら、その仕事の知識を増やしておく必要がありますよね・・・

即決即断で収入を増やす方法

即決即断で仕事の時間を節約できますが、

アルバイト、パートなどの時給で働いていたら

給料は増えないですよね?

むしろ給料は、上がらずに仕事量だけ増えると思います。

そのため、即断即決を身につけたら、収入を上げるために

成果報酬で給料をもらう必要があります。

それならば、時間とお金がもろに直結しているので時間を節約することで

収入が増えていくでしょう。

「あなたの収入が必ず増える!!即断即決「脳」のつくり方」は、

なかなか面白いコンセプトの話でした。

興味があれば、読んでみてください。

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です