コピーライティング不要論が流行ってるから、一言。

この記事は5分で読めます

 

 

コピーライティング力は一切必要ないです。

文章が苦手な人でも書かずに稼げます!

テンプレに当てはめるだけで、

48時間以内に銀行口座にチャリンチャリン

 

ということを煽っている連中がいます。

 

ネットビジネスをやっている人の中では、

 

コピーライティングが大切だと言っている人と

コピーライティング不要とか言っている人がいます。

(僕はもちろん前者です。)

 

 

まず、僕が言いたいのは、

 

コピーライティング不要とかいっている奴に限って

コピーの力を使って思いっきり売り込んでくることです。

 

 

正直、失笑ものです、、、

 

 

いやいや「あんた文章力必要ない、コピーライティングは必要ない」とか

いっておいて自分はそれ使ってんじゃん・・・

 

ていう話です。

 

ここで白黒つけますが、

コピーライティングは、ネットビジネスをやるならば、

絶対に身に着けておかなければならないスキルです。

 

 

ネットで商品が売れるかどうか、判断されるのは

文章、テキストです。

 

あなたのセールストークじゃありません。

 

つまり、あなたの書いた文章がお客さんの購買の判断に大きく影響されるわけですね。

 

ここを理解できない人間は、

詐欺師に一生カモにされ続けることになります。

 

少ない給料のなかからやりくりした大切なお金を

ツールやテンプレに貢ぎ続ける人生になるでしょう。

 

 

ネットで稼ぐためなら、ツールもテンプレも必要ないです。

むしろ、コピーライティングに9割の時間を費やしください。

 

 

詐欺師は、テンプレという言葉が大好き

 

 

ところで、あなたは知っていますか?

詐欺師は、「テンプレ」という言葉が大好きです。

 

なぜなら、アホな奴がそれに飛びつくからです。

「楽に稼ぎたい!」と考えている人間が

こぞってそれを買い求めるから儲かります。

 

養分が集まるから詐欺師は、テンプレという言葉が大好きです。

 

 

ただ、現実はそんな甘くなく

 

お金稼ぎの方法にテンプレートなんてありません

 

 

これをこうすれば、稼げるなんていう

テンプレートがあるほど、この世は上手くできていません。

 

女性を確実に落とせるフレーズが存在しないのと同様に、

「これをやったら、確実にお金を稼げる」という魔法はありません。

 

 

相手にしているのは、人です。

人にテンプレートが通用すると思いますか・・・?

 

 

すべては、相手が何を考えているのかで決まります。

人の考え方なんて、そのときの気分や感情で変わります。

 

例えば、彼氏にフラれたばかりの女性と彼氏ができたばかりの女性。

 

彼女らが感じている感情は、まったく異なったものです。

このフレーズで落とせるなどといって単純な事情ではないのです。

 

 

思考停止人間は負け続ける

 

自分で考えて行動することができない人間は、

一生負け続けます。

 

情報商材を買えば、それを真似すれば稼げると思っている人はたくさんいますが、

あれは、ただの教科書であって、そのままやれば稼げるわけではないです。

 

自分なりに考えて戦略を練って、実践していく必要があります。

 

「自分の頭で考える」というのは、一番つらい作業ですし、

エネルギーを消耗するので、かなり大変な作業です。

 

だからこそ、誰もやりたがりません。

皆が楽なな道を求めて、テンプレートを求めます。

 

そういう人間は、詐欺師に金をとられ続けることになります。

大切なのは、自分で考えて、実践するということです。

 

 

テンプレなど追い求めていたら痛い目みますよ。

 

コピーにもテンプレは、存在しない

 

ここではっきり言わせてもらいますが、

コピーライティングにもテンプレは存在しません。

雛型やフォーミュラは、ありますが、

 

テンプレに当てはめて作れるものではないです。

人間心理は、そんなに単純なものではないからです。

 

リサーチをして、書いて、編集する

という作業を何度も何度も何度も繰り返して

少しづつ上手くなっていきます。

 

 

「俺は、売れるコピーが書けるぜ!なぜなら2日間のセミナーでテンプレートを習得したからな。」

 

 

とか自慢にもならないようなことを恥ずかしげもなく

言っている質の低いコピーライターが世にあふれていますが、

悲しく思っています。

 

まあ、こういう人はほっといて

せっかく、この世界に参入するからには、

テンプレとかツールに頼らずに、自分のコアなスキルを

ひたすら磨くことにフォーカスしてほしいと思っています。

 

 

自分の成長が日々、実感できるので

こっちの方がはるかに楽しいですよ

 

 

ただ、一言言っておきます。

 

 

コピーライティングは、

恐ろしいほどの力を持っています。

 

 

コピーライティングは、勉強していくのはすごく楽しいですが、

一つ注意してほしいことがあります。

 

 

それは、コピーライティングは赤の他人の人生を操ってしまうほど

恐ろしい力があるということです。

 

 

本当に良い商品をお客さんに届けるお手伝いをすることができれば、

詐欺師が悪用して、金を搾り取っているように、

使い方次第では、光にも闇にもなります。

 

 

すべては、書き手次第。

つまり、「あなたがどう使うか」です。

 

まずは、これを理解しておいてほしいと思います。

 

 

コピーライティングがあれば、

実力のない若造でも稼げてしまう

 

 

コピーライティングは、その恐ろしい力のせいで

対して実力がない人でもその恩恵に預かれます。

(正直な話、自分もだいぶコピーに助けられています。)

 

 

そのせいで、自分の実力や価値を勘違いする人間を

多く生み出します。

 

一時期、僕もこの現象に陥って怠惰な時間を

過ごした期間があります。

 

 

「コピーが書ける」というだけで、ものすごい自信が湧いてきてしまい、

自分を向上させる気力がなくなってしまうのです。

 

だからこそ、コピーの世界に入る場合は、

 

・絶対に悪用しない

・常に向上心を持つ

 

ということを意識してほしいと思います。

 

それをしないと、

他人の人生はもちろん、あなたの人生も崩壊します。

 

 

 

 

詐欺師とは「別の道」に行ってください。

 

 

巷の詐欺師は、無駄にコピーライティングが上手い人が多いです。

彼らは、心理学について熟知していて、

他人の人生を好きなように操る力を持っています。

 

そしてそれを悪用しています。

 

 

あなたには、そうなってほしくはありません。

コピーは、もっとも価値があるスキルです。

愛をもって、使えば他人の人生を良い方向に導くことができます。

 

僕は、コピーライティングに出会う前は、

コミュニケーションが苦手で彼女も友達もいなくて、

低賃金のウェイターでした。

 

しかし、ネットビジネスに出会い、

コピーに出会ったことで、コミュニケーション能力はもちろん上がり、

質の高い友人や大切な人ができました。

さらに、収入も上がりました。

 

自分の人生が良い方向に向かっています。

 

 

ただ、ネットビジネスのお小遣い稼ぎに使えるとかどうとか

そういうレベルではなく、あなたの人間性を変え、

人生そのものが大きく変わるのです。

 

使い方さえ、間違えなければ

コピーライティングは、あなたの人生の光となってくれるでしょう。

 

>>コピーライティングの世界へ入門する

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ダウンロード
  2. S__21823579
  3. ダウンロード (4)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!