シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術ロビー・ケルマン・バクスター 評判評価レビュー

タイキです。

今日は、ダイレクト出版で販売されている

「シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術」という本の

評判レビューについて話していきます。

bte

こちらの本ですね。

著者は、ロビー・ケルマン・バクスターという人です。

まず思うのが、

「この表紙の人誰?」ってことですよね。

(少なくとも僕はそう思いました)

ロビー・ケルマン・バクスターさんでは、なさそうです。

robbie-kellman-baxter

表紙の人は、よくわかりませんがどっかのモデルでしょう。

ロビー・ケルマン・バクスターさんは、アメリカのコンサルタント、講演家です。

20年以上のキャリアがあり、多くのシリコンバレーの企業を指導してきた実績が

あります。

特に有名なのが、NetfliXでしょうか。

Netflixは、会員制のビジネスを行っていて

月額650円でテレビやドラマをストリーミング再生し放題です。

定額制の動画配信サービスです。

アメリカでは有名ですが、日本ではそこまで知名度がないかもしれませんね。

この手の会員制ビジネスの一番のメリットは、

収入も安定化することでしょう。毎月一定額の収入を

支払っていただけるので、仮に今月の集客が0でも

一定額の収入が保証されています。

このようなビジネスは、いわゆるストック型ビジネスと言われています。

nobi

このように、会員が増えれば増えるほど収入も右肩上がりになっていきます。

もしも、提供するものが情報ならば、商品を作るコストも低いし、

一度作成したコンテンツをそのまま会員に提供していけばいいのでとても楽ですよね。

情報ビジネス×会員制ビジネス

ちなみに、海外では今、会員制ビジネスをやる情報起業家が

増えています。大物マーケッターやコピーライターは

有料ニュースレターで稼いでいます。

一度、情報商材を売ることよりやはり有料メルマガなどで

継続課金してもらった方が長期的に見ると儲かるようです。

さらに、情報商材ならば一度作成すれば、いいだけですので

会員がいくら増えてもコストはほとんど変わりません。

その意味で情報ビジネス×会員制ビジネスは、かなり相性がいいビジネスでしょう。

会員制ビジネスを成立させる要因

で、この右肩上がりで安定収入をもたらすストックビジネスを

成り立たせるには、2つの要素が必要です。

それは、

・集客

・会員継続

です。

まず、毎月の新規会員を増やすことは勿論ですが、

せっかく会員になってくれた人が継続してくれなくては意味がないですよね?

要は、会員を引き止めるための商品、サービスに価値を感じてもらう必要があるということです。

商品、サービスに関してはやめる人にアンケートを取るなどすれば

改善してやめていく人を減らすことはできます。

集客も、アフィリエイト、PPC、ダイレクトレスポンス広告、紹介

など様々な方法がありますね。

集客は、インターネットで。

会員継続は、顧客満足度に大きく影響してきます。

ここらへんは、マーケティングをかじったことがある人ならば

理解できると思います。

では、一番難点となりそうなのが「何をやればいいのか?」ということですよね。

しかし、安心してください。

このロビー・ケルマン・バクスター著の「シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術」には、

6つのビジネスモデルと豊富な成功事例、失敗事例が載っています。

あなたは、これらの事例を見て少しだけアレンジしていくだけでいいのです。

天才的なひらめきやアイデアはいりません。

アメリカで成功した最先端の会員制ビジネスを日本でも真似をすると

成功する確率も高まるでしょうね。

毎月新規顧客を開拓してばかりでは、疲れ切ってしまいます。

会員制ビジネス(ストックビジネス)をしてみて自分のビジネスに

安定的な収入をもたらしたいと思いませんか?

もし、興味があれば、一度手に取ってみてください。30日間の返金保証もついています。

>>「シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術」の詳細

bte

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です