ブログに書くことは、間違っていてもいい。

この記事は2分で読めます

 

 

タイキです。

 

ブログを書くことを難しく考えすぎている人が多いですが、

僕は、そこまで悩まなくていいと思います。

 

正直な話、ブログには何を書いてもいいのです。

書く内容が間違っていてもいいのです。

 

真実を書くのは、Wikipediaさんにお任せしましょう。

 

正しい内容を書かないといけない・・・

なんて力んでいると書くこと書けないですよ。

 

あくまで、ブログは、「個人の媒体」ですからね。

そこに学術的な証拠を求めている人などほとんどいません。

 

むしろ、読み手にとっては、

 

個人ブログで書かれていること=1つの可能性

 

に過ぎないということです。

 

だから間違っていようが何だろうが、

大切なのは、あなたの意見、価値観を述べることです。

 

本やWikipedia,ほかのブログのキュレーションで

記事を作成することだけは、やめてくださいね。

 

そんなものは、オリジナルコンテンツとは言えません。

グーグル先生にもっとも嫌われるパターンです。

 

 

僕だって、ブログで間違っていることを余裕で書きますよ。

 

もちろん、わざと間違っていることを書いているわけではなく、

その時点での自分のレベルで出てきたことを

素直に書いただけですが、後々それが間違いであったことに

気づかされるわけです。

 

 

そういうこと、長い間ブログをやっていると

しょっちゅうあります。

 

そういう時、僕は過去の自分を否定します。

 

素直に過去に書いたことが間違っていたことを否定して、

新たな意見、見解を述べます。

 

 

このブログでは、過去に情報商材のレビューをしまくっていた時期があり、

当時は、アクセスを集めるため、稼ぐには、

情報商材のレビューを書きましょう!

 

とかいっていた時期もあるのですが、

最近になって、情報商材の批判レビューはするべきではない

という結論に達して、新たに否定し始めました。

 

>>なぜ僕は詐欺情報商材の批判レビューをやめたのか?

 

 

このように、時間が立てば、自分の価値観も意見も変わるのは当然です。

あくまでその時、あなたが思った事、考えたことを述べていけばいいのです。

 

自分の進化として、価値観が変わる。

 

これを見せることで、読者はあなたの人間性を見出します。

 

ブログというのは、公的なメディアでも何でもありません。

自分のメディアです。

 

あなたがブログでやるべきことは、

あなた独自の世界観をブログを通して、作り上げていくことです。

 

間違ってるとか正しいとか気にしないでください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. l_057
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!