ブログで稼ぐ方法の基礎と応用&コツと仕組み。

この記事は4分で読めます

ダウンロード (5)

 

コピーライターのタイキです。

今日は、「ブログで稼ぐ方法」について

話していこうと思います。

 

最近は、Youtuberとやらが流行りですが、

顔も声も出したくないという人にとっては、

ブロガーとして顔出し、声出しをせずに文章を書いて稼いだ方がいいでしょう。

 

最近では、プロブロガーと呼ばれる人もいますね。

僕も良く見ていますが、「まだ東京で消耗しているの?」というブログを

運営しているイケダハヤトさんです。

ikedahayato_tabata

彼は、月商200万円以上をブログで稼ぎだします。

勿論最初からそうであったわけではなく、

 

最初の方は、1日5記事更新し、月商1万円からスタートしていたそうです。

凄い執着ですが、普通にサラリーマンとして昇給を狙うよりは、

ひたすらブログを書いた方が収入は上がりやすいと思います。

 

「サラリーマンですが、何の副業をしたらいいですか?」

という人には、ブログで稼ぐことをおすすめします

 

顔出し、声出しは勿論しないで済みますし、

名前ですらペンネームでOKです。

 

 

そのため周りの人間にばれる恐れもなしに、稼ぐことができます。

 

 

ブログで稼ぐ方法

 

大きくわけて3つあります。

 

1.グーグルアドセンスで稼ぐ

2.アフィリエイトで稼ぐ

3.自分の商品、サービスを販売する

 

です。

 

 

1.グーグルアドセンスで稼ぐ

 

グーグルアドセンスとは、クリック型の広告のことです。

例えば、こんなものです

8

自分のブログにこのような広告を貼ります。

それが1度クリックされると、20~40円ほどの報酬が手に入るという仕組みです。

ただし、広告をクリックしてくれる人はさほど多くはなく、

100人中数人程度です。

 

そのため、これで月収10万円を稼ごうとするには、

膨大なアクセスが必要になります。1日に、3000円をアドセンスで稼ぐには、

1万アクセスが必要です。

 

1日1万アクセスを集めるというのは、なかなか難しいと言わざるを得ません。

が、トレンドアフィリエイトという旬のネタを扱いブログを書く方法であれば

比較的アクセスは集めやすいでしょう。

 

トレンドアフィリエイトについてもっと知りたい方は、

>> トレンドアフィリエイトとは?わかりやすく解説。

 

こちらの記事を見てみてください。

 

いずれにせよ、大きく稼ぐことは難しいにせよ比較的マネタイズしやすいのが

グーグルアドセンスです。初心者は、まずは情報をブログで発信していきながら

アドセンスを張り付けるのがいいと思います。

まずは、それで「ブログで稼ぐ」ということを実感してほしいと思います。

 

 

2.アフィリエイトで稼ぐ

 

これは、いわゆるアフィリエイトビジネスのことです。

自分のブログで商品の紹介とアフィリエイトリンクを貼りつけていき、

そこにアクセスを流して商品を販売します。いわゆる代理販売です。

これは、まさしく僕がやっていることです。

9bbdd845e2e00d1be8522f55b96f5f68

こんな感じです。

何かブログを書いて、それを読んだ人が欲しそうなものをアフィリエイトしていきます

グーグルアドセンスに比べて難易度は高いですが、稼げます

 

初心者は、楽天アフィリエイトやAmazonアフィリエイトなどから始めるのがいいでしょう

アフィリエイトは、ブログをやっている人すべてにお勧めしたいですね

なぜなら、他人の商品を販売するだけですので

 

・在庫を持たない

・初期費用0

・赤字にならない

 

などというメリットがあります。失敗はありえません。

とりあえずは、アクセスが集まった記事を分析し、

「これを読んでいる人は、何が売れるだろうか?」と

考えてみてアフィリエイトしてみてください。

 

 

3.自分の商品、サービスを販売する

 

これは、ブログビジネスの王道ですね。

ブログで集まった読者に対して自分の商品、サービスを販売します

それが情報商材でも物販でも。

 

ただし、ほとんどの人は自分で販売できるものがないという状態だと

思うのでそういった方は無理をせずに、最初はアフィリエイトを始めるように

してください。アフィリエイトならば、売るのは他人の商品、サービスなので

クレームなどもないですし、商品を作成する必要はありません。

 

また、最近では自分のブログ記事を有料にしたり、メルマガに誘導したり

セミナーやコンサルティングを売っているブロガーが増えてきましたね。

多少難易度は高いですが、ブログにアクセスが集まるようになってきたら

ぜひとも実践してほしい方法です。

 

 

以上、3つが主流です。

 

 

段階を経る

 

1.グーグルアドセンスで稼ぐ

2.アフィリエイトで稼ぐ

3.自分の商品、サービスを販売する

 

という3つの方法がありますが、この3つは平行して行えないこともありません。

ですので、まずはアドセンスを貼ってみて、それからアフィリエイトを

していきましょう。

 

そしてアクセスが集まり、ファンができるようになったら後は

有料商品、サービスを販売していけばいいのです。

 

継続がすべて

 

かの有名なブロガーであるイケダハヤトさんですら、

最初は月商1万円の状態からスタートしたのです。

彼が成功できたのは、「毎日ブログを書いたから」です。

ブロガーやYoutuberとして成功している人は、みんな毎日更新をしています。継続が命です。

なぜなら、毎日ブログを書いたり、Youtubeに動画を投稿することができる人は

ほとんどいないからです。これだけで上位20%に入れます。

だからあなたもブログを毎日書くということを習慣にしてください。

「ブログで稼ぐ秘訣は?」と言われたら、継続をすることです。

 

 

最後に・・・

 

ここですべてを語るのは、とても不可能なので概要しか話せませんでした。

もし、ブログで稼ぐことに興味がある方は、僕のメルマガにてその方法を

詳しく公開しているのでぜひ登録してほしいと思います。

 

登録してくれた方には、ネットで月10万円以上を稼ぐためのマニュアル

168ページ以上のPDF(24800円相当)を無料プレゼントさせていただきます。

 

>>無料プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. th_IMG_0013
  2. 2vrweq
  3. gatag-00007288
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!