今、ある場所で努力すれば、道が開けるというわけではない。逃げと捨てが大切

この記事は2分で読めます

 

はい、こんにちは。

タイキです。

 

 

多くの人が、今よりももっと良い生活を送りたいと

考えていて、実際に努力をしていると思います。

 

 

が、この世には、有益な努力と無駄な努力というものがあります。

 

語弊がありそうなので、言っておきますが、

 

有益な努力=報われる努力

無益な努力=報われない努力

 

です。

 

 

さて、どういう努力をすれば、いいのか

という話ですが、まずこれを認識しておいてください。

 

 

 

自分がもっともリターンを得られる場所で努力する

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ということです。

 

 

具体的に言うと、

 

・自分の強みを伸ばしていく。

・需要<供給の売り手市場

・時代の流れに左右されないこと

・レバレッジがかかる仕組みを構築するのに使える

・集客と販売に関連すること

 

などです。

 

非常に、言いにくいことですが、

簿記を学んだり、英語を学習するというのは、

報われない努力だと言えます。

 

簿記も英語もすでに、供給過多ですし、

集客と販売に関連することでもありません。

 

彼らの行っていることは、

今よりもちょっと給料が高くなる社蓄を目指しているだけです。

 

独立して、自分のために稼ぐとか

レバレッジがかかる仕組みを構築するのに

使えるわけではありません。

 

はっきりいって、費用対効果が悪すぎます。

 

 

努力をするにあたって、まず考えなければいけないことは、

リターン。費用対効果です。

 

無駄な努力は、やめましょう。

僕なんて簿記3級落ちてから、

簿記の資格とることなんて即効で諦めましたからね(笑)

 

 

 

TOEICとか簿記って、結局雇用主により評価されるためであって、

雇われる側から抜け出すものではないってことです。

 

 

まあ、努力というのは、自分の目的に沿って、

もっとも費用対効果の高いように、実践していきましょう。

というお話しです。

 

もし、普通に収入を上げたいならば、

 

・マーケティング

・コピーライティング

・セールス

・パブリックスピーキング

・コミュニケーション力

 

などのスキルを習得するために、

努力していった方がいいと思います。

 

 

努力しているのに、結果が出ないという人は、

戦う場所を間違えているのではないでしょうか。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!