ボブ・パーソンズの10億ドルのビリオネアになる心得

コピーライターのタイキです。

ボブ・パーソンズという人が以前、10億ドルのビリオネアになる心得

について話していたので今回は、それについてシェアしていきます。

ダウンロード

ボブ・パーソンズは、ドメイン登録大手ゴーダディーの創業者で

最高経営責任者(CEO)です。

このドメイン登録大手ゴーダディーがKKRなどの投資会社連合に

2000億円規模の価格で買収したために、彼は、ビリオネアになりました。

10億ドルというと、1000億円です。

ミリオネア(1億円)の資産家は、日本でも1万人近くいますが、

1000億円というビリオネアに関しては、世界でも1816人ほどです。(2015年時点)

まあ、これでも年々増えているのですが、それでも世界を動かしているのは

このビリオネアの人たちでしょう。

そんなビリオネアになったボブ・パーソンズですが

以前に、10億ドルのビリオネアになる心得について語っています。

以下が、それです。

【1】コンフォートゾーンの外側にいろ
コンフォートゾーンにいることは十分ではない。

【2】諦めるな
最初はなかなかうまくいかない。もしも最初が簡単なら、誰もがやっている。

【3】もうやめようと考え始めた時、成功は近い
あきらめようとの誘惑にかられた時こそ、成功の直前にいる。

【4】いつも前進しろ
立ち止った時には、成功は終わる。トヨタ自動車の「改善」のように日々の進歩が大きな成功につながる。

【5】決断は素早く
良い計画は明日完璧にして実行するよりも、不完全でもいいからきょうやれ。

【6】すべての意義を考えろ
何事も考え、そして改善しろ。

【7】管理していない物事は悪くなる
もしもあなたに手つかずの問題があれば、それは見ておいた方がいい。

【8】人生が公平であることを望むな
人生は不公平だ。自分の手でそれを打ち破れ。

【9】深刻に考えすぎてはいけない
わたしたちが成し遂げる物事の半分くらいは幸運によるものだから。

【10】常に笑顔を絶やすな
生きているだけ幸運なのだから。

こちらより

成功者というのは、テクニックをあまり語りませんね。

基本的には、マインドセットだけを話します。

この10個の心得は、当たり前のように思えてしまいますが

すべて実践できているのかといわれるとそうでないものもあります。

「これをすべて実践すればビリオネアになれるのかも?」とふと思いましたが

相当険しい道であることは間違いないでしょう。

実際に、ビリオネアになった人がこういうことをいっていると

とても参考になりますね。

巷では、著者がビリオネアではないのに、

「ビリオネアになる方法」とかいう本が沢山販売されています(笑)

そういった本よりも実際に成功した人の言葉の方が

はるかに価値のあるものだと思いました。

ひとまず、実践していきます。

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です