1. TOP
  2. 働きたくない・・・
  3. 新卒でフリーランスになるために、身につけるべきスキル、行うビジネスとは?

新卒でフリーランスになるために、身につけるべきスキル、行うビジネスとは?

 2016/04/09 働きたくない・・・ 未分類 この記事は約 8 分で読めます。

 

 

コピーライターのタイキです。

今日は、新卒でフリーランスになるために、

身につけておくべきスキル、行うビジネスについて

話しておこうと思います。

 

最近巷では、新卒で就職しないでブロガーになった方々がいるとかで

騒ぎになっていますよね。

 

以下、新卒でフリーランスになった方々・・・

 

 

八木仁平さん。

ダウンロード (3)

早稲田大学を卒業したものの、内定先企業を蹴って

キャンピングカー生活をするフリーランスとして生きることを決意。

0405free-250x189

 

彼は、有名な大学生ブロガーであり、あのイケダハヤトさんの

弟子であったそうです。

早稲田大学なので、狙おうと思えば、大企業などにも入れたはずですが

彼は、その選択をせずに、新卒でフリーランスとして生きる覚悟を決めたのです。

 

 

鳥巣愛佳さん

YLeosckn

 

八木仁平さんと同じく早稲田大学の商学部出身です。

彼女も新卒で就職をすることなく、エアロビクス選手兼インストラクター、ブロガーとして

活動していくことを決意したそうです。

 

すべての成長したい人に聞いてほしい若手起業家の6つの教訓

http://www.aikatorisu.net/

 

あのイケダハヤト氏も絶賛しているこれからが楽しみな逸材です。

 

 

早川結希さん

20160328192053

 

彼は、上智大学を卒業後、就職はせずに

料理の世界で生きていくことを決意したそうです。

 

 

以上の3人が、新卒でフリーランスになると宣言し、

それが話題になっているそうです。

 

 

そもそも新卒でフリーランスってあり?

 

これは、人により意見が異なることだと思いますので、

僕個人の意見を語らせていただきますが、

場合によっては、ありです。

 

どういうことか言うと、まず大学生のうちにしっかりとコアなスキルを身につけるべきです。

率直に言うと、周りが遊んでいる時も自分は

本を読んだり、セミナーに参加するというストイックさが必要です。

 

それができず、大学時代に遊んでしまった人は、どこの企業で楽をしながら

コツコツとスキルを身につけていった方がいいです。

 

後述しますが、大学生のうちに、自分のスキルを磨いて

インターネットマーケティングやコピーライティングが身についている人

ならば、独立しても何も問題ありません。

しかし、これらのスキルがない人は、新卒でフリーランスになるべきではありません。

 

「新卒でフリーランス」という問題の本質は、会社に入るか、フリーランスかということではなく、

スキルが身についているか、そうでないかです。

 

大学時代に苦労するか、卒業後に苦労するのか

のどっちかでしかありません。

 

「大学時代は、遊んでおけ!人生の夏休み」とか言っている人は、

そのツケが就職してから回ってきます。

 

逆に、大学時代にストイックに頑張れた人は、新卒でフリーランスになる

スキルもありますし、比較的時間の自由も取れると思います。

 

結局、今頑張るか後で頑張るのかの違いでしかないということです。

 

なお大学時代は、割とストイックな僕から言わせてもらうと、

「大学時代は、遊んでおけ!人生の夏休み」とか言っている人は、

「自分は今後、死ぬまで雇われて社畜の人生を送ります」といっているのと同じです。

 

時間のある大学時代に、頑張るとのちの人生で楽になります。

大学で頑張ってスキルを身につけると、自分で稼ぐという選択肢ができるからです。

 

これがあれば、会社に左右されず、稼ぐこともできます。

 

 

彼らに共通していることとは?

 

彼ら3人に共通していることは、

 

・ブログをやっている

・顔出し、本名を出している

・高学歴

 

ということです。

 

これはYoutuberや芸能人と同じではないでしょうか?

例えば、はじめしゃちょーというYoutuberがいますが、

1大学生が彼のようになれるのか、というとそれは難しいですよね?

つまり、上記の人たちは、「自分のキャラクター」で食べている人たちです。

 

何も新卒でフリーランスになりたいから、ブロガーやYoutuberというのは、いくらなんでも早計です。

 

ブロガーやYoutuberは、炎上をも厭わないキャラクタービジネスです。

言ってしまえば、芸能人と一緒です。

 

個人的には、一切顔出しせず、表に出ない稼ぎ方をした方

がリスクがないと思います。

 

例えば、アフィリエイター、コピーライター、などがそれです。

こういった職業は、一切表に出ることがなく稼ぐことができます。

 

正直な話、

 

「顔がダサいやつはここで勝負」

 

するべきです。

 

顔がダサいという人がYoutuberやブロガーになっても

彼らほど人気になることはできないでしょう。

 

というわけで、新卒でフリーランスになりたい方は、ブロガーやYoutuberとして

顔を出して活動するのではなく、こそこそ裏でアフィリエイトをして稼ぐ方が

いいと思います。知名度というのは、メリットにもなりますがデメリットにも

なります。

 

僕も全くの無名で、匿名でこそこそとアフィリエイト、コピー、コンサルなどで

表に出ずに稼いでいます。これが一番楽です。

 

はっきり言って、ググって自分の名前が出てくるなんて絶対嫌ですからね(笑)

だから、僕はFacebookも本名ではやっていません。

 

 

フリーランスとして活動するためには、どこでも通用するスキルというのが必要です。

 

具体的には、

 

・セールス

・マーケティング

・コピーライティング

・パブリックスピーキング

・語学

 

などです。

 

これらのすきるを優先して身につけるようにしましょう。

ブランディングがどうこうとか言っている人がいますが、

ブランディングはスキルではないので勘違いしないように。

 

大切なのは、物を売るスキルを身につけることです。

ブロガーは、物を売らず、ブログを書くだけでアドセンス報酬が発生する

 

とか思っていると、ある日グーグルさんの逆鱗に触れて

アカウントが消されることもあり得るでしょう。

 

それくらい、広告収入に依存するというのは、危険な状態なのです。

僕としては、新卒でフリーランスになりたい人は、

 

最低でも

 

・インターネットマーケティング

・コピーライティング

 

ぐらいは、学んでおくべきだと思います。

 

彼らのような、顔出し、本名でビジネスをするのが嫌だという人は、

「アフィリエイト」で稼ぐことをおすすめします。

 

アフィリエイトで稼ぐ方法に関しては、僕のメルマガで無料で公開しているので

興味があれば、登録してください。

今なら、プレゼントも用意しています。

わずか90日間で働かずに、パソコン1台で中堅サラリーマン並みの月収(平均26万円)を稼ぐことは本当に可能なのですか?

 

はい、可能です!

 

現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

リベラル・ライフ(liberal life)の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

リベラル・ライフ(liberal life)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【お詫び】XサーバーアカウントにDDoS攻撃を受け、1週間ほどアクセスできませんでした。

  • インターネットという情報の洪水に溺れないために・・・

  • サーバーエラーでサイトが閉鎖!販売延長します。

  • 銀次アフィリエイトレポート。評価評判レビュー。銀次のツインアダルトアフィリエイト企画

  • 働きたくないという就活生は、見ろ!人生変わるぞ

  • 人生諦めが肝心です。無駄な消耗は美学でもなんでもないですよ。