新卒でフリーランスになるために、身につけるべきスキル、行うビジネスとは?

この記事は4分で読めます

 

 

コピーライターのタイキです。

今日は、新卒でフリーランスになるために、

身につけておくべきスキル、行うビジネスについて

話しておこうと思います。

 

最近巷では、新卒で就職しないでブロガーになった方々がいるとかで

騒ぎになっていますよね。

 

以下、新卒でフリーランスになった方々・・・

 

 

八木仁平さん。

ダウンロード (3)

早稲田大学を卒業したものの、内定先企業を蹴って

キャンピングカー生活をするフリーランスとして生きることを決意。

0405free-250x189

 

彼は、有名な大学生ブロガーであり、あのイケダハヤトさんの

弟子であったそうです。

早稲田大学なので、狙おうと思えば、大企業などにも入れたはずですが

彼は、その選択をせずに、新卒でフリーランスとして生きる覚悟を決めたのです。

 

 

鳥巣愛佳さん

YLeosckn

 

八木仁平さんと同じく早稲田大学の商学部出身です。

彼女も新卒で就職をすることなく、エアロビクス選手兼インストラクター、ブロガーとして

活動していくことを決意したそうです。

 

すべての成長したい人に聞いてほしい若手起業家の6つの教訓

http://www.aikatorisu.net/

 

あのイケダハヤト氏も絶賛しているこれからが楽しみな逸材です。

 

 

早川結希さん

20160328192053

 

彼は、上智大学を卒業後、就職はせずに

料理の世界で生きていくことを決意したそうです。

 

 

以上の3人が、新卒でフリーランスになると宣言し、

それが話題になっているそうです。

 

 

そもそも新卒でフリーランスってあり?

 

これは、人により意見が異なることだと思いますので、

僕個人の意見を語らせていただきますが、

場合によっては、ありです。

 

どういうことか言うと、まず大学生のうちにしっかりとコアなスキルを身につけるべきです。

率直に言うと、周りが遊んでいる時も自分は

本を読んだり、セミナーに参加するというストイックさが必要です。

 

それができず、大学時代に遊んでしまった人は、どこの企業で楽をしながら

コツコツとスキルを身につけていった方がいいです。

 

後述しますが、大学生のうちに、自分のスキルを磨いて

インターネットマーケティングやコピーライティングが身についている人

ならば、独立しても何も問題ありません。

しかし、これらのスキルがない人は、新卒でフリーランスになるべきではありません。

 

「新卒でフリーランス」という問題の本質は、会社に入るか、フリーランスかということではなく、

スキルが身についているか、そうでないかです。

 

大学時代に苦労するか、卒業後に苦労するのか

のどっちかでしかありません。

 

「大学時代は、遊んでおけ!人生の夏休み」とか言っている人は、

そのツケが就職してから回ってきます。

 

逆に、大学時代にストイックに頑張れた人は、新卒でフリーランスになる

スキルもありますし、比較的時間の自由も取れると思います。

 

結局、今頑張るか後で頑張るのかの違いでしかないということです。

 

なお大学時代は、割とストイックな僕から言わせてもらうと、

「大学時代は、遊んでおけ!人生の夏休み」とか言っている人は、

「自分は今後、死ぬまで雇われて社畜の人生を送ります」といっているのと同じです。

 

時間のある大学時代に、頑張るとのちの人生で楽になります。

大学で頑張ってスキルを身につけると、自分で稼ぐという選択肢ができるからです。

 

これがあれば、会社に左右されず、稼ぐこともできます。

 

 

彼らに共通していることとは?

 

彼ら3人に共通していることは、

 

・ブログをやっている

・顔出し、本名を出している

・高学歴

 

ということです。

 

これはYoutuberや芸能人と同じではないでしょうか?

例えば、はじめしゃちょーというYoutuberがいますが、

1大学生が彼のようになれるのか、というとそれは難しいですよね?

つまり、上記の人たちは、「自分のキャラクター」で食べている人たちです。

 

何も新卒でフリーランスになりたいから、ブロガーやYoutuberというのは、いくらなんでも早計です。

 

ブロガーやYoutuberは、炎上をも厭わないキャラクタービジネスです。

言ってしまえば、芸能人と一緒です。

 

個人的には、一切顔出しせず、表に出ない稼ぎ方をした方

がリスクがないと思います。

 

例えば、アフィリエイター、コピーライター、などがそれです。

こういった職業は、一切表に出ることがなく稼ぐことができます。

 

正直な話、

 

「顔がダサいやつはここで勝負」

 

するべきです。

 

顔がダサいという人がYoutuberやブロガーになっても

彼らほど人気になることはできないでしょう。

 

というわけで、新卒でフリーランスになりたい方は、ブロガーやYoutuberとして

顔を出して活動するのではなく、こそこそ裏でアフィリエイトをして稼ぐ方が

いいと思います。知名度というのは、メリットにもなりますがデメリットにも

なります。

 

僕も全くの無名で、匿名でこそこそとアフィリエイト、コピー、コンサルなどで

表に出ずに稼いでいます。これが一番楽です。

 

はっきり言って、ググって自分の名前が出てくるなんて絶対嫌ですからね(笑)

だから、僕はFacebookも本名ではやっていません。

 

 

フリーランスとして活動するためには、どこでも通用するスキルというのが必要です。

 

具体的には、

 

・セールス

・マーケティング

・コピーライティング

・パブリックスピーキング

・語学

 

などです。

 

これらのすきるを優先して身につけるようにしましょう。

ブランディングがどうこうとか言っている人がいますが、

ブランディングはスキルではないので勘違いしないように。

 

大切なのは、物を売るスキルを身につけることです。

ブロガーは、物を売らず、ブログを書くだけでアドセンス報酬が発生する

 

とか思っていると、ある日グーグルさんの逆鱗に触れて

アカウントが消されることもあり得るでしょう。

 

それくらい、広告収入に依存するというのは、危険な状態なのです。

僕としては、新卒でフリーランスになりたい人は、

 

最低でも

 

・インターネットマーケティング

・コピーライティング

 

ぐらいは、学んでおくべきだと思います。

 

彼らのような、顔出し、本名でビジネスをするのが嫌だという人は、

「アフィリエイト」で稼ぐことをおすすめします。

 

アフィリエイトで稼ぐ方法に関しては、僕のメルマガで無料で公開しているので

興味があれば、登録してください。

今なら、プレゼントも用意しています。

わずか90日間で働かずに、パソコン1台で中堅サラリーマン並みの月収(平均26万円)を稼ぐことは本当に可能なのですか?

 

はい、可能です!

 

現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!