意識高い人と意識低い系の違いと見分け方。

この記事は2分で読めます

 

 

2-6-2法則というものを

知っていますか?

 

2-6-2の法則とは?

  • 上位2割
    実績・生産性が高く積極性に優れた優秀なグループ
  • 中位6割
    上位にも下位にも属さない平均的なグループ
  • 下位2割
    実績・生産性が低く積極的に行動しないグループ

平たく言えば、「優秀な人2割」「普通の人6割」「パッとしない人2割」。人々が集団やグループを構成した場合、自然発生的に2対6対2の内訳になるという法則

 

「優秀な人2割」「普通の人6割」「パッとしない人2割」という比率があります。

日本国民全体で見てもこの比率は、当てはまるでしょう。

 

 

一般的に言われる、

 

意識高い人が、「優秀な2割」

意識低い系が「パッとしない人2割」

 

になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

意識高い系は、

「起業!ビジネス!」という言葉を口にするのが、

大好きだが実際に、行動に移さない。

 

起業準備のために、勉強はするが、それを行動に移すことはない。

 

そして、「自分頑張っているアピール」をする。

 

「あ~マジ昨日3時間しか寝てないわ~辛いわ(笑)」

 

とか言ってる。

 

本当に、意識高い人との違いは、ここですね。

意識高い人間は、行動もしますし、それを表に出さないですよ。

 

自分がやっていることに確信を持っているから、

他人に認められる必要もないのです。

 

 

何もやっていない人間ほど、自分の存在を認めてほしく、外部にアピールします。

 

一見、凄いことを言っている人間がいたとしても

そいつが普段、何をしているのか見れば、

 

意識が高い人なのか、ただの偽物なのかは、

すぐにわかります。

 

 

意識低い系の見分け方は、簡単です。

 

「ビジネスに興味がない」

です。

 

 

「え?何でビジネスなんてするの。家でエロゲーやってればいいじゃん。」

 

とかいうことを言い出しますので。

そもそもビジネスに興味がないのが、意識低い系の特徴です。

 

 

それだけで、こいつは、意識低い系だとわかります。

 

 

はっきり言って、起業家として過ごしていくならば、

この類の人間と付き合ってはいけません。

 

あなたまでエネルギーを吸い取られます。

 

 

付き合う人間というのは、あなたの人生の幸福度を大きく左右します。

意識が高い人とつるんでいれば、あなたも引き上げられますし、

無能な人間とつるんでいると、自分のレベルが引き下げられます。

 

 

自分より優秀な人間と付き合うか、最低でも同等の人間と

つるむことをお勧めします。

 

レベル低い人間関係は、切るべきです。

勿論、自分の人生のために。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!