皆さん、元気ですか?僕は元気じゃないですが・・・

どうも、タイキです。

実は、先日の木曜日から体調不良を起こしています。

非常にしんどくいのですが、どうしても伝えたいことができたので、

手短にお伝えします。

それは、

働かないで稼ぐことの重要性

です。

今、秋風邪で苦しんでいて

何もする気力が起きません。外に出る事すらままならない状態です。

なので、ここ数日、食べる寝るをひたすら繰り返しています。

しかしながら、僕はいつも通り過去に自分が書いた記事から報酬が発生しました。

時給で働いている人は、自分が働かないとお金を稼ぐことは、できませんが、

システムを作った人間は自分がわざわざ働かなくても

今回のような病気で苦しんでいるときも自分の食い扶持が稼げます。

これ非常に重要だと思います。

やっぱり、自分が働かないと稼げないって辛いですよ・・・

今、フリーターや派遣の人とかは、自分が休んだから稼げなくなると思いますが、

そういうのって年を取るとかなりきつくなってきます。

病気になったり、体力的な衰えが出てくるからですね。

時給で働くのは、限界あります。

もっといえば、誰かに雇われて働くのは限界があります。

なぜなら、雇われるということは、誰かのお金稼ぎシステムの中の

歯車になるということだからです。

つまり、働いても働いても永遠に次の仕事が来るという終わりのない状態だということです。

それに、反して自分でネットビジネスをするというのは、

労働はするものの、終わりはあります。

ある程度形が出来上がってしまえば、

ほったらかしでも稼ぐことができます。

ここが雇われと自営業ネットビジネスの大きな違いですね。

自分が働かなくてもお金が稼げる。

そこにたどり着くまでの道のりは、楽ではないものの

確かに労働に終わりという基準値のようなものは、あるわけです。

雇われのように、働いていない時は、稼げず、

永遠に終わりのない仕事を次々とやらされるようなこともないのです。

だから、僕はあなたは、自分が働かなくても稼げるような仕組みを構築するべきだと思うのです。

自分の人生をもっと楽しむために。自分の好きなことをして社会を豊かにするためにも。

終わりのある労働をしましょう。

他人のためでなく、「自分」のために時間や労力を使いましょう。

追伸

体調気を付けてください。

ここ最近は、風邪が流行っています。

僕は、これのせいでここ数日何もすることができませんでした。

読書やブログを書くことすらできませんでした。

頭が痛くて動かないのです。

金も時間も食べ物もあってもそれよりも大切なのは、

やっぱり健康だよな・・・と身に沁みました。

ここ数日は、

性欲ない、食欲ない、本読めない、映画見ると頭痛い、外出れない

みたいな状態でほんと、何もできないので、

体が万全じゃないと生きてても辛いだけだ・・・と思います。

僕だったら全財産失ってでも健康を保とうとしますね(笑)

それだけの価値はあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です