スピリチュアル系に払うお金は、自己投資とは言いませんよ。

自己投資といって、

・宇宙

・気の力

・潜在意識

・引き寄せの法則

・パワーストーン

みたいなスピリチュアル系ものにお金を費やす人がいます。

ですが、それは自己投資ではありません。

自己投資の目的は、自分の脳を開発することです。

今までとは、違う情報を取り入れて、別の視点、俯瞰した視点から

物事を見れるようにすることです。

自己啓発等に、大金を払う必要はありません。

費やすべきは、心理学、哲学、成功者の伝記、マーケティングなどについてです。

効果があるかどうかわからないものにお金を払うのは、投資とは言えません。

スピリチュアル系は、ただのぼったくりも多いので、気をつけてください。

僕の個人的な考えですが、心理学や哲学を深く学べば学ぶほど

深い思考ができて、他人よりも良いコンテンツが作れるようになると思います。

結局、この世は人と人の関わりでできています。

だから、人について学ぶということが大切。

そして、自分の脳を開発して、深い思考ができるようになることで、

他人には、思いつきもしないような視点で物事が語れます

現在の資本主義では、人間について学んだ人と自分の脳をフルに使っている人が飛びぬけた成果を出します。

他人の感情が分かる。

そして、他人には、できないような視点で物事を語る。

これは、もはや最強では?

変な自己啓発やビジネス書を買うくらいならば、

心理学、哲学を学んでください。

追伸

さらっとブログに書いちゃったけど、これ凄すぎ。

自分の考えていることが上手く形になりました。

自分で書いて自分で読み返したら、超勉強になりました(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です