【世界一シビアな 「社長力」養成講座】評価評判レビュー

この記事は3分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

今日は、【世界一シビアな 「社長力」養成講座】という本の

評判レビューについて話していこうと思います。

brm

こちらの本です。

ダイレクト出版で販売されています。著者は、ダン・ケネディです。

 

マーケティング、コピーライティング、セールス、自己啓発など様々な分野の本を

出版しています。

 

タイトルから見ても、今回の本は、「社長向け」であるということが

わかると思います。

 

【世界一シビアな 「社長力」養成講座】について

 

まず、この本なんですが、現在社長の人と将来「社長」になりたい人以外は、

読まなくてもいいです。

 

タイトルがそうなんですが、この本は、

 

従業員に限らずいかに自分以外の誰かを効率的に使って
会社の利益を最大化するか?
ということについて書かれた本だからです

 

つまり、誰かを利用して情け容赦なく利益を最大化していくための戦略だからです。

つまり、部下や外注先には嫌われる可能性すら出てくるでしょう。

 

そもそも、従業員が何のためにいるのかというと、

それは、会社の利益を上げるために貢献してもらうということですよね?

 

言ってしまえば、従業員には利益を上げることだけしてもらえばいいのです。

この利益を上げることに集中した戦略は、部下や社員からは

おそらく嫌われるでしょう。

 

ですが、「稼ぐ」ことにフォーカスした「屁理屈なしの情け容赦ない戦略」を

することで、利益が最大化されることは間違いありません。

 

みんなから尊敬される貧乏社長になるか、社員には恐れられ嫌われているけど、儲かっている会社の社長

 

になるのかのどちらかです。

 

そもそも社長は、働かなくていい

 

そして多くの人が誤解していることなのですが、

社長は、働く必要はないということです。

 

社長の仕事は、儲かるアイデア、ビジネスシステムを考え

それを実行してもらうように、部下を管理し、支持して行動してもらうことです。

つまり、実際に汗水流して働くのは従業員であって

 

社長の仕事は、現場の最前線で働くことではなく、

アイデアを考え、従業員を管理することです。

 

そのため、社長であるあなたは、

 

「いかに効率よいシステムを作れるか?」

「どうすれば利益が最大になるのか?」

「どうすれば、売上はもっと上がるのか?」

「どうすれば部下は動いてくれるのか?」

 

ということを考え、それを下の人間にやってもらうことが仕事です。

そのため、これをしないということは、

「あなたは社長として仕事をしていないということと同義です。

 

そして、その真実を元に、社員のマネジメントを中心に利益を出すことだけ

を目的とした経営戦略を公開されたのが、【世界一シビアな 「社長力」養成講座】です。

 

儲かる社長になるためにも、一度この本は読んでおいたほうがいいかもしれません。

もし、あなたが「仲良しサークルのような会社で貧乏社長でいたい」という場合は、

必要ないかもしれませんがね。

 

>>【世界一シビアな 「社長力」養成講座】の詳細

(90日の完全返金保証付き)

 

儲かっていない社長と後ろ指をさされる

 

何度も言いますが、社長の仕事は、

システムを考え、それを下の人間に実行してもらうことです。

 

社長がこれをやらずに、現場で働いていたり、部下となれ合っていたら

そもそも会社の存続自体ありえないでしょう。

起業した会社は、10年以内に95%はつぶれると言いますが

それは、社長が自分の仕事をしていないからです。

 

偉いとか偉くないとか、上司とか部下とか関係なく、

社長という役職が、他人に指示を出して働かせるというのが仕事なのです。

 

儲かっていない社長というのは、このことをあまり理解していなく、

わけのわからないことに時間を使っています。

 

社長の仕事は、利益を上げて会社を存続、成長させることです。

部下から嫌われたり、憎まれてもそれをしない限りは、

会社自体がなくなってしまうでしょう。

 

儲かっていない社長は、社員や女、友達、投資家に見向きもされないでしょう。

儲かっていて勢いのある会社に、優秀な人材も投資家も集まる傾向にあります。

中小企業は、特に社長の心構え次第で会社の業績が180度変わっていきます。

 

儲かる会社になるためには、時にシビアにならないといけないこともあるのです。

 

>>【世界一シビアな 「社長力」養成講座】の詳細

(90日の完全返金保証付き)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!