村上宗嗣。一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティングの書評レビュー

この記事は3分で読めます

 

 

タイキです、

先日、村上宗嗣さんの「一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティング」という

電子書籍を読みましたので、その感想について話していこうと思います。

こちらの本です。

そこらへんのコピーライターが書いた本ならば、買わないですが

業界でも有名な村上むねつぐさんが書いたということで

試に買ってみました。

 

村上むねつぐ

Picture0002_400x400
セールスコピーライター、ベンチャーキャピタリスト。
株式会社ESSENCE代表。

借金800万円以上、重度のうつ病、自殺未遂を繰り返し、
どん底の生活の中でネットビジネスに出会い、
7ヶ月で年収1000万円を超える。

起業6年後には、パートナーの伊勢隆一郎氏と
たった12時間のセールスで5億6490万円を売り上げ、
世界一の記録を達成し、ネット業界で一躍
名を知られる存在となり、経済的な自由を手にする。

現在はノートパソコン1つで世界中を放浪しながら
不動産、ネットセキュリティ会社、飲食店など
国内外17社のオーナーとして不労所得を受け取りながら、
次世代を担う若手起業家を育成するベンチャーキャピタリストとして活動中。

 

村上さんの師匠は、Mr.Xですね。

彼もまた日本にコピーライティングの原型を持ち込んで業界の有名人です。

 

僕は、Mr.Xを知らないマーケッターやコピーライターは、

モグリだと思っています。いや、実際そうだと思います。

 

コピーライター、マーケッターを自称するくらいならば、

日本での業界の流れぐらい頭に入れておくべきです。

 

それをすると、名前が出てくるのが神田昌典さんやMr.Xなんですね。

彼らのことを知らないマーケッターやコピーライターは、モグリだと思います。

 

 

一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティングについて

 

話がずれましたが、村上むねつぐ さんの

「一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティング」を

読んでみた感想ですが、

 

割とあっさりと読めた感じでした。

しかも内容的に、ある程度コピーライティングを学んでいる人に向けた本だと感じました。

 

これは、コピーライティングの本というよりは、単に文章のテンプレートみたいな

テクニック本だと思っています。

 

初心者が、この本だけ読んで

「コピーってこういうもんか・・・」と勘違いしてしまうかもしれませんが、

内容的には、あまりコピーライティングに触れたものではない

ということは言っておきます。

 

《 目次 》

はじめに
第1章:売れる文章を書けるようになるたった1つの『考え方』
第2章:人があなたを信頼してしまう『瞬間』
第3章:他人を動かす行動心理学『4つの学習タイプ』
第4章:実践!4つの学習タイプの『徹底活用術』
第5章:埋めるだけで売れるようになる『アクティブコンテンツ』
おわりに

 

 

そもそも目次がこれなので、主に公開されている内容は、4つの学習タイプです。

 

・キャッチコピーの書き方

・追伸のテンプレ

・ブレッドの書き方

 

とかそういうのを求めている人は、別の本でいいと思います。

 

Amazonでもやたらと高評価ですが、著者が村上宗嗣さんじゃなければ、

ここまで評価されることは、なかったでしょう。(笑)

 

 

4つの学習タイプについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

 

>>4つの学習タイプ。人が最も理解しやすい話し方、書き方

 

この本の良かったところは、特典として

「強烈な単語集」がついてきたことでしょう。

これが欲しい人は、買ってみましょう。

 

それ以外の人は、あまり必要ないかと・・・

よほど村上さんのファンなら、話は別ですが。

 

追伸

1日1時間、パソコンでカタカタ入力した文字から中堅社員並みの月収(平均26万円)の「不労所得」を生み出すノーリスク、ハイリターンの最新ITビジネスとは?

 

引きこもりの青年でもなぜパソコン1台で稼げるのか、その秘訣を無料で公開しています

(プログラミングやOfiiceソフトはできなくても大丈夫です。文字が打てればOKです)

>>詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!