1. TOP
  2. その他
  3. 逆です!胡散臭い、怪しいからネットビジネスをやるべきなのです。

逆です!胡散臭い、怪しいからネットビジネスをやるべきなのです。

 2016/10/11 その他 この記事は約 6 分で読めます。

 

 

タイキです。

 

 

先日、

 

ネットビジネスは、胡散臭い(?)怪しいというイメージがあるので、正直やりたくありません

 

というメールが来ました。

 

ええ、多分世の中の大半の人間が

あなたと同じことを思っていると思いますよ。

 

「アフィリなんてダサい。」

「ネットビジネスとか詐欺かよ(笑)」

 

そういう人間が大多数なわけです。

みんなやろうともしません。

だから、彼らは会社で消耗しているわけです。

 

その中で意識の高い人たちは、

よくわからないビジネス書を読んだり、

交流会に行ったり、企画書を書いたりしていますね。

 

そして

「いつか俺は起業する!」とか言ってますね。

 

 

批判している大半の人間は、会社で消耗して

毎日、退屈でつまらない日常を送っているわけです。

そして、お金にも困っている。

 

「給料が上がらないぜ~」

とか悩んでいますよ(笑)

 

 

結局のところ、みんな言い訳してやらないわけです。

 

ネットビジネスなんてほとんどお金をかけられずに始められます。

 

だからこそ僕は、

「とりあえず、やってみたらいいじゃん!」

と思うのですが、

 

世の中の頭の悪い人たちは、

「イメージが悪い」

とかいって本質を見ようともしないんですね。

 

 

そうです。

今、世間では、CMでイメージ戦略とかいって

たいして価値のない商品を芸能人やストーリーなどで

イメージを良くして売っていますね。

 

これは、世の中の人がそれだけイメージというものに

左右されやすいという証拠なのです。

 

イメージの良い商品は、売れる。

イメージの悪い商品は、売れない。

 

その商品そのものが良いものか否かは、関係ないわけです。

自分の頭を使って考えない。本質を見ない。

ただ、イメージが良いか悪いか。それだけです。

残念ながら、世の中にはこういう人が思った以上に多いです。

 

 

だからこそ、イメージが悪いというのは、チャンスにもなり得るわけです。

 

大切なのは、イメージが良い悪いではなく、

その本質がどうであるかです。

 

僕からしたら、ネットビジネスなんて

ただのネットを使ったビジネスですし、

アフィリエイトなんてネット上での「販売代行」ビジネスにすぎません。

 

リアルで行われていることをそのままネットでやっているだけです。

かなりまっとうなビジネスだと思っています。

 

むしろ、新時代のビジネスです。

 

世の中でギャーギャー文句言っている人たちを見ると、

「こいつら遅れてるな・・・・」

と思います。

 

 

イメージが悪いというだけで、みんながやりたがらない。

これは、事実です。

 

実際、このメールを送ってきた方もネットビジネスの本質ではなく、

ただのイメージでやるべきか、やらざるべきかを

決めようとしているじゃないですか。

 

今だに、こういう人間がたくさんいるから、やる価値があるんですがね。

 

みんながやらないからこそ価値があるのです。

逆に、国民の大多数がネットビジネスを始めたら

それこそ、僕はネットビジネスなんてやりません(笑)。

他のことします。(小説家にでもなるかもしれません)

 

ダサい仕事、カッコ悪い仕事、

みんながやりたがらない事の方が儲かるのです。

 

 

かっこいい仕事は、みんながやりたがる。

 

そして、イメージが良い仕事は、かっこいいのでみんながやりたがります。

良い例が弁護士や会計士。

みんなこぞってこれらを目指したがりますね。

なぜなら、世の中で社会的地位が高いから。イメージが良いから(笑)

 

本質を理解しようともせずに、ただイメージが良いというだけで

目指しちゃう若者がたくさんいるわけです。

 

だから競争が激しくなる。稼げない。

 

その結果、弁護士も会計士も増えすぎて資格をとっても

仕事がなくてワーキングプアになる人がたくさんいるわけです。

 

かわいそう・・・ていうか自業自得ですね。

自分の頭を使っていないわけですし。

 

 

かっこいい仕事は、みんながやりたがるわけです。

そしてビジネスにおいて、皆と一緒は、ジ・エンドです。

 

 

「言い方は、悪いですが、イメージが良い悪いで生きている人は、人生レベルで負け犬だと思います。」

 

 

なぜなら、本質を理解しようともしないから。

深いところを見ようともせずに、イメージで決めるわけです。

だから、価値のない商品を高額で買ったり、儲からない仕事をしたり、

してしまう人が多いのではないでしょうか。

 

 

イメージが良い悪いで決めるな。

本質を見ましょう。

 

 

すべては、中身であり本質ですよ。

その意味では、僕はたとえネットビジネスは、怪しくても胡散臭くても

凄い可能性にあふれたビジネスだと思うのですが、

あなたは、どう思いますか?

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

リベラル・ライフ(liberal life)の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

リベラル・ライフ(liberal life)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 働かずにお金を稼ぐ方法、増やす方法とは?

  • FacebookをHPやサイトに埋め込む方法

  • フォローマティックでリストなしの時の対処法と効率的にファロワーを集める方法

  • ネットビジネスを副業としてやっていくには?

  • 閲覧注意!他人を批判してアフィリエイトで稼ぐ方法

  • 再配布権付きのPDF、ツールプレゼントします。アフィリエイト特典や再販売も可能。