ナポレオンヒルの成功哲学本の要約まとめ。嘘ではない。

この記事は5分で読めます

images

 

コピーライターのタイキです。

これからナポレオンヒル氏の成功哲学をたった1ページのブログ記事に

まとめてみようと思います。

 

普通に考えて無理な話ですが、彼の成功哲学は個人的に大好きですので

要約だけでもお話できればな、と思います。

 

ナポレオンヒルとは?

168621_photo1

まず、ナポレオンヒルについて解説しておきます。

ナポレオンヒルは、

ナポレオン・ヒル(Napoleon Hill,1883年10月26日 – 1970年11月8日)は、アメリカ合衆国の著作家。成功哲学の祖とも言われ、『頭を使って豊かになれ(思考は現実化する)』(Think and Grow Rich)の著者として世界的に有名である。

 

アメリカ合衆国の作家、講演家です。

また、保険のセールスを教えるセールスパーソンとや大統領の補佐官として

活動していた時期もあります。

 

「思考は現実化する」という本が世界的なベストセラーになっています。

もともとこの本は、かのナポレオンヒルプログラムの宣伝用として書かれていた

本ですが、内容があまりにも濃いためベストセラーになりました。

 

ナポレオンヒルプログラムとは、ナポレオンヒルが20年間以上にわたり

500人以上の成功者を研究し、富と成功を人生で手に入れる体系的な哲学を

まとめたものです。

 

1908年に、世界一の大富豪であり、鉄鋼王とよばれたアンドリュー・カーネギーに

インタビューしたのをきっかけに、

彼に「20年間無償で500名以上の成功者の研究をして、成功哲学を体系化してくれないか」

と頼まれ、それから20年間以上を書けて、ナポレオンヒルプログラムを完成させました。

 

「鉄鋼王 アンドリューカーネギー」

Andrew_Carnegie02

 

アンドリュー・カーネギーは世界一の大富豪で、

様々な寄付も行っていましたが、彼が一番後世に残したかったのは、

「人生で成功する方法」だと述べています。

 

それを体系化し、世に広めることに生涯を費やしたのがナポレオンヒルです。

彼らには、感謝しなければなりません。

 

現在、出版されている自己啓発本のほとんどは、ナポレオンヒルの

「思考は現実化する」の内容を薄めたようなものです。

正直、買うのは愚か読む価値すらないと思います。

 

実際、ナポレオンヒルの著作は、無数にある成功哲学本の中でも

質はずば抜けています。

 

有名どころで言えば、

 

・思考は現実化する

・成功哲学

 

などです。

 

これらの2冊を読めば、ナポレオンヒルが本物であることはわかると思います。

 

ナポレオンヒルの成功哲学の要約まとめ

 

では、これからナポレオンヒルの成功哲学についてですが

簡単にまとめていこうと思います。

 

1.卓越性を追求することへの誓い

 

卓越性とは、抜きんでているということ。

つまり、自分はベストである「Be the best」と確信しているということです。

自分は、誰よりも成果を出せると確信しなければなりません。

 

 

2.人生で求めているものをはっきりと自覚すること

 

思考は、現実化するので、自分が考えていること、求めていること

が自分の人生になります。あいまいなイメージではどこへもたどり着けませんので

まずは、自分のなりたい姿を明確にする必要があります。

 

 

3.不屈の精神力

 

逆境の中には、すべてそれ相応かそれ以上の大きな利益の種が含まれている

とナポレオンヒルは言います。

失敗を失敗と思わず、良い面を見て行動し続けることが大切なのです。

 

 

4.生涯学習

 

学校を卒業すれば、それでお勉強は終わりではなく、

生涯にわたり、本、CD、セミナー、自己啓発などの勉強をすること。

勉強は、死ぬまで行うこと。

主に、セールス、マーケティング、パプリックスピーキング、コピーライティング

語学、自己啓発、マネジメント、リーダーシップなどの勉強をすることを

おすすめします。

 

 

5.時間を有効に使うこと

 

時間を有効に使えなければ、成功することはできません。

人生は、いかに時間を使うかで決まります。

大切なのは、ささいなことではなく、一番リターンが見込める大事なことに時間を使うことです。

多くの人は、些細なことに気をとらわれすぎて、死ぬときにもっと有効に時間を使えばよかったと

後悔しています。そのようなことにならないようにしましょう。

 

 

6.トップを模範とする

 

あなたの業界で一番成果を出している人を真似します。

その人と会えるならば、実際に会ってみてノウハウを教えてもらいます。

成果を出している人間をモデリングしてみてください。

 

 

7.常に誠実を大切に

 

人から信頼されるのは、誠実な人間だけです。

100%正直である人間は、周りから信頼されます。

信頼されない人間の商品、サービスを買いたい人も一緒にビジネスをしたい人間も

いません。誠実でないというだけで他がどんなに優れていてもすべてが

台無しになります。

 

 

8.創造力を駆使する

 

どうすれば、もっと効率よできるだろうか?

どうすれば、売り上げは上げれるだろうか?

どうすれば、お客さんは満足するだろうか?

 

などと前向きな質問を自分に投げかけ、脳の創造力を使う。

人の脳は、質問をしたことに自動的に答える性質があると認識する。

 

 

9.性エネルギーを活用する

 

性欲を自分のモチベーションに変えること。

例えば、魅力的な女性と共にする人生を送っている自分をイメージし、

その後に、仕事の活力に変えていく。

「今日、これをこなすことにより、私は魅力的な女性を手に入れる日に一歩近づいた」

と自己洗脳をする。性欲で失敗する男性が多いのは、それを活用せずに発散してしまうから。

 

 

10.自分がしてほしいことを、相手にする

 

イエス・キリスト、仏陀、ムハンマド、孔子、などの偉人が

共通していっていた黄金律。

 

「自分がしてほしいことを、相手にする」こと。

相手に不快な態度を取らない。自分がしてほしいことをお客さんにすること。

 

 

11.プラスアルファの魔法

 

常に求められた以上の仕事をする。

「代償の法則」により、自分が提供した価値は遅かれ早かれ必ず自分に戻ってくる。

世界は、与えられた以上の仕事をする人たちにより、発展してきたと

強く認識すること。

 

 

12.マスターマインドを使うこと。

 

同じ目的を持つ人のマスターマインドを使うこと。

マスターマインドのメンバーは、全員が創造的な思考で

プラス思考でなければならない。

 

 

13.価値を構築し、提供すること

 

毎日、何かしらの価値を構築し、周りの人間に提供すること。

金銭的な報酬が手に入らなくても

「自分はスキルを磨くために価値を提供している」と考えること。

相手に与えれば与えるほど自分も豊かになる。

 

 

14.感謝をすること

 

与えられた状況に対して常に感謝をすること。

問題や試練が発生したとしてもそれを煩わしく思うのではなく、

「自分が成長するチャンスが訪れた」とむしろ感謝をすること

 

 

15.他人の批判を恐れない

 

他人の批判を恐れてはいけない。

自分の人生は自分で決めると強く決断をすること。

あなたの人生を生きれるのは、あなたしかいない。

 

 

 

以上です。

ざっとですが、ナポレオンヒルの成功哲学についてまとめてみました。

もっと詳しく知りたい方は、「思考は現実化する」という本を読んでみることを

おすすめします。

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ダウンロード (1)
  2. 168621_photo1
  1. 今日は。私もナポレオンヒルの成功哲学を試している最中です。まだ成功しておりませんが、少しずつ良くなっている感じがします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!