お客様の声の集め方。効果と活用方法。(テスティモニュアル)

Youtubeで見る場合はこちらをクリック!

コピーライターのタイキです。

今日は、セールスレターにおける「お客様の声」の集め方について

話していこうと思います。

お客様の声の集め方

まず、集め方なんですが

購入者リストに対してアプローチをしていくことになります。

商品が開発された最初の段階では、当然ながらお客様の声など

集まっているはずもないのでまずは、それを集めるところからの

スタートになります。

その場合は、商品のリリース期間として先行販売という形で安く販売して

数を売ってしまう戦略がいいです。

その後に、フィードバックをもらい、商品を修正したり

お客さまの声をもらいます。

先行販売で購入してくれた人たちに対して

お客様の声をいただけるように、アプローチする必要があります。

ここでのコツは、相手にメリットがあり、そして

具体的にわかりやすい感想を書いてもらうということです。

というのも、ただ「お客様の声をください」とメルマガで配信しても

ほとんどの人は、面倒臭く思いますし、

何を書けばいいのか、わかりません。

だから、「感想をくれた人には、プレゼントがあります」

などといって相手にメリットを感じてもらう必要があります。

で、相手にはしっかりとした感想を残してもらわないといけません

「お客様の声をください」だけだと、

・○○さんは凄いです

・本当にためになりました

などという回答しか手に入らず、まったくお客様の声としての機能を果たしません。

だから、相手には、しっかりと具体的に回答してもらう必要があります。

そのために、お客様の声は何を質問するのかが重要です。

お客様の声の作り方

で、以下の4つを書いてもらうといいでしょう。

1.私、または私の商品と出会う前の生活はどうでしたか?

2.私、または私の商品をどこで、どうやって知りましたか。

3.私の商品で何を学びましたか。気づきましたか

4.私の商品でどのような変化、結果が出ましたか、具体的に教えてください。

です。

これら4つのことに回答してもらうようにすれば、

良いコピーのお客様の声がもらえます。

「お客様の声をください」といっただけではだめです。

それだと曖昧すぎる回答しか手に入りませんので、

今回のように具体的に質問をしてそれにこたえてもらうようにして

お客様の声というのを作っていきましょう。

それでは。

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です