お金を無駄遣いしない方法やコツ。金持ちと貧乏人の違い

コピーライターのタイキです。

今日は、無駄遣いをしない方法、無駄遣いをなくす方法について話していきます。

僕が参加しているXファミリーオフィスでは、お金の守り方について

学んでいますが、そこでは徹底的に無駄遣いを避けることに関して

話されています。

今回は、そこで公開された

「無駄遣いをしていないのか、チェックリスト」をシェアしていこうと思います。

無駄遣いをしていないのか、チェックリスト

以下の質問があるので、確認をしてみてください。

質問 1 「あなたの財布の中、あなたの銀行口座にいくらお金があるか、具体的な数字を知って いますか?」 「YES」か「NO」で答えてください。

質問 2 「買い物に行く時は、買うものリストをちゃんと書いてから行くか、それとも手ぶらで 行くか?」

質問 3 「現金主義か?クレジットカードなどを使わずに、現金で払うか?」

質問 4 「スーパーのレジの前で、買い物はしますか?」 スーパーのレジの前には、ガム、チョコ、雑誌が置いてあります。レジの手前です。 「あ そこで我慢しますか?それとも買いますか?」という質問です

質問 5 「買い物をする前に、価格をリサーチしますか? それとも、リサーチなしで行きます か?」

質問 6 「テレビのショッピング番組をブロックしていますか?」

質問 7 「クレジットカードは、毎月月末にすべて完済しますか?」

質問 8 「レシートをキープしますか?」 「キープして、内容を確認して、間違いとかダメだと思ったら返品できるように、レシ ートは保管していますか?」

質問 9 「ディスカウントまで待ちますか?その場で買いますか?」

質問 10 「ストレスを感じる時、退屈な時、何か心配とか悩みがある時、疲れている時は、買い 物をしないようにしていますか?」

という10個の質問集です。

もし、Yesが多ければ、問題ないでしょう。

もし、Noが多ければ結構な無駄遣いをしていると考えられますので注意してください。

無駄遣いをなくすには、こういった日常の些細なことに気を付けていくことが大切なのです。

お金の守り方を学ぶには・・・・

僕も参加しているX-family 0fficeというプログラムでは、

お金の守り方、投資、など一部の富裕層しか知らないようなお金の帝王学が

公開されています。

お金をもっと増やしたいという方は、参加しておいても損はないプログラムです。

既に数千人が参加しており、年々知名度を広げているプログラムとなっています。

月々4700円ですが、初月は完全無料でお試しできるので、気に入らなければそのまま

退会もできます。払うお金以上に、得られるお金の知識に価値があると僕は思っているので継続して聞いています。

ダウンロード (3)

>>トップ1%の富裕層のみが知るお金の帝王学が遂に公開!
(今すぐクリック!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です