お金の守り方と貯め方。貯金をため、資産を増やす方法

この記事は3分で読めます

 

 

タイキです。

今日は、お金の守り方、貯め方について話していこうと

思います。

 

多くの人は、人生で大金を稼ぎ出しますが、

なぜか老後の資金に困ったり、金欠になったりします。

 

それは、なぜかというと

 

・ちゃんとお金を守れていない

・お金の使い方が下手

 

だからです。

 

いってしまえば、メディアの洗脳でどうでもいいようなことに

お金を使っているため、資産が構築できずに人生を終えてしまうのです。

 

衝動買いやクレジットカードのローンは、その最もたるものですね。

 

たまに、社会人になった瞬間にローンを組んで車を購入したり、

ブランドものの時計を買う人がいますが、それはあなたの資産を構築するのに

大きな壁になっています。

 

 

車、時計などローンを組んでまで買うものではないです。

もし、車がどうしても必要ならば、ローンをせず、中古車を買いましょう。

 

若いうちから将来、お金に困らないために確実にしておいてほしいことがあります。

 

それは、

 

1.借金は絶対にしない

2.給料の1割は貯金をする

3.給料の1割は、自己投資する

 

というルールです。

 

バビロンの大富豪でも

「まずは、自分自身に払う」と言われています。

 

給料の1割を将来のための貯金、そしてもう1割を自己投資。

つまり、勉強代です。このお金で本を購入したり、教材を購入したり、人間関係に投資をします。

 

最初に、貯金と自己投資のお金をキープしながら、

あとのお金を生活費等に当てていくのが基本となります。

 

借金なんてものは、間違ってもしてはいけません。

 

で、さらに、

 

・貯金

・自己投資

・生活費

 

の3つを払い終わってもしお金が残っているならば、

それで投資をしましょう。株式投資やインデックスファンドなどを始めます。

 

お金が余っていなかったり、生活に余裕がない人は、投資はする必要はありません。

あくまで、貯金、自己投資、生活費の3つすべてを払って余ったお金がある人の場合です。

 

このようにしていけば、あなたは貯金もたまり、自己投資で自分の価値も上がり、

投資家としてお金がお金を生み出してくれるようになります。

 

自己投資で自分の能力が高まったと感じたら、

給料を上げてもらうように交渉しましょう。それでだめなら、その会社で実績を上げて

転職をするか、自営業として活動をしましょう。

 

 

副業も始める

 

若いうちは、時間もあるので、副業を始めましょう。

そうすることで、キャッシュフローも変わり、ずいぶんと生活に余裕が出てくると思います。

副業に関しての話は、今回はしませんが、会社の給料だけに頼るのはあまりにも危険としか

言いようがありません。

 

自分でも副業をしてビジネスをしましょう。

アルバイトではなく、自営業としてスモールビジネスを持つことがおすすめです。

 

この段階では、

 

あなたは、労働者、自営業、投資家

という三足の草鞋を履くことになるでしょう。

 

大変そうに思えますが、何もせずに雇われの身でいても

将来、貧困で苦しむだけですので、今回の内容を実践しましょう。

 

 

お金の稼ぎと守りをバランス良く

 

このように、お金を増やし、資産を構築するためには、

自分の資産を増やしていく必要があります。

 

今回の場合では、若いサラリーマンを想定した資産の構築方法について

お話してきました。

 

今回、僕が話した内容はX-family-0fiiceという「お金の守り方」について

学ぶことができるプログラムで学んだ内容です。

もし、もっとお金を増やす方法を詳しく知りたい

という場合は、ぜひ参加してみてください。

 

このプログラムに参加したおかげで、僕は「お金の知識」がどんどんと

みにつき、貯金もどんどんとたまるようになりました。

追伸

ダウンロード (3)

>>トップ1%の富裕層のみが知るお金の帝王学が遂に公開!
(今すぐクリック!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ダウンロード
  2. watering can pouring molten gold
  3. ダウンロード (1)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!