1. TOP
  2. お金
  3. 収入を増やす方法。収入を増やすためには・・・収入増やし方

収入を増やす方法。収入を増やすためには・・・収入増やし方

 2016/03/09 お金 この記事は約 6 分で読めます。

Youtubeで見る場合はこちらをクリック!

 

コピーライターのタイキです。

今回は、収入を増やすためにはどうすればいいのか

ということについて話していこうと思います。

 

収入を増やす方法

 

ユダヤ人大富豪の教えというベストセラーを出版した本田健さんは、

自分の収入は、提供したサービスの質と量で決まると定義しています。

 

つまり、

 

提供するサービスの質と量=自分が受け取る報酬額

 

という公式が常になりたつわけです。

 

ということは、あなたがやるべきことは、

 

「どうすればもっと価値を構築し、提供できるのか?」

「どうすればもっと質の高いサービスを提供できるのか?」

 

と常に自問自答していき、思い浮かんできたアイデアを実践していくことです。

 

「収入を増やしたければ、アルバイトをしろ」とか言っている人がいますが

それでは、時間的制約もあります。

 

本業+副業でアルバイトをしても収入の伸びはたかが知れています。

 

 

収入を効率よく増やすためには、

もっと多くの価値を提供するか、もっと質の高いサービスを提供するのかの

どっちかです。

 

後者に関しては、その分野の専門家となることで、質の高いサービスを提供することができます。

つまり、勉強をしてスキルを上げることにより、もっと質の高いサービスを提供することが

でき、その結果として収入も伸びていきます。

 

腕のいい弁護士は、新人弁護士より労働時間が短いのにも関わらず稼げるのはこのためです。

 

 

提供するサービスにレバレッジをかけてみる

 

そして提供するサービスの量を増やすためには、

これは個人では限界があります。物理的限界という奴です。

 

では、どうすれば個人でも多くの人に価値を構築し、提供できるのかというと

それは、レバレッジの魔法です。

 

 

例えば、僕はYoutubeやブログでいろいろコンテンツを投稿していますが、

働くのは、それを作る1回だけです

 

しかしながら一回投稿すれば、あとはそれを消さない限りは

残り続け、何百人、何千人の人に見てもらうことができます。

 

はっきりいって1年前にブログに何を書いていたのか覚えていません。

しかし、それでも僕が1年前に書いたブログを読んでメルマガに登録してくれたり、

情報商材を買ってくれる人はいるわけです。

 

このように、ブログやYoutubeには、レバレッジというものがかけられます。

これは、FacebookやTwitterにはないものです。

 

 

サラリーマンは、どうするべきか?

 

では、固定給で働いているサラリーマンの方が収入を増やすには

どうすればいいのかというと2つの方法があります。

 

提供するサービスの質と量=自分が受け取る報酬額

 

なので、

 

・本業の仕事の質を高める

・副業でビジネスオーナーとなる

 

の2つです。

 

まず、残業をして残業代を稼ぐという考え方はやめてください。

そんなことをしてもたいして給料は増えません。

むしろ、自分のスキルを磨いて仕事の質、クオリティを上げた方がいいです。

 

そうすることで、1つの1つの仕事の質が上がります。

それは、結果的に出世やヘッドハンティングにつながります。

さらに、もっと責任のある仕事を任せてもらえ、スキルもさらに磨かれるというメリットがあります。

 

サラリーマンの場合は、残業をして収入を増やすというよりは、

本やセミナーなどでスキルを高めて、それを仕事で実践していき、

質を高めていくというのがいいでしょう。

勿論、すぐにでもあなたが出世するわけではないですが、

 

あなたが今のポジションにおさまりきれない存在になることで

必ず収入面での変化は置きます。例え、それが固定給でもです。

 

 

そしてもう一つ、副業です。

主に、ネットビジネスをやってください。

ブログやYoutubeなどを使えば、レバレッジをかけられます。

一人で働いていてもなんとかなります。

多くの人に価値を提供するには、ブログやYoutubeがいいでしょう。

 

 

結論

 

とにかく、

 

「どうすればもっと価値を構築し、提供できるのか?」

「どうすればもっと質の高いサービスを提供できるのか?」

 

と常に自問自答していき、思い浮かんできたアイデアを実践していくことです。

 

収入を増やしたいという方は、常にこれを覚えておいてください。

提供するサービスの質と量=自分が受け取る報酬額

 

追伸

トップ1%の富裕層のみが知るお金の帝王学が遂に公開!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#7GDthr

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

 

 

関連記事

  • シリコンバレーのビジネスエリートたちが実践する使っても減らない5つのお金のルール

  • ボブ・パーソンズの10億ドルのビリオネアになる心得

  • 超富裕層だけが知る資産防衛の裏ワザ アンティークコイン投資 石山 幸二評価評判感想レビュー

  • 将来、お金に困らないためにしておきたい17のこと 。書評レビュー

  • 月収15万円のサラリーマンが億万長者になる方法。Mr.X

  • お金を無駄遣いしない方法やコツ。金持ちと貧乏人の違い