1. TOP
  2. アフィリエイト
  3. Amazonでレビューのない商品を買う際に、不安になったことはありませんか?

Amazonでレビューのない商品を買う際に、不安になったことはありませんか?

 2018/02/28 アフィリエイト この記事は約 5 分で読めます。

 

 

 

あなたは、

 

「Amazonでレビューのない商品を買う際に、不安になったことはありませんか?」

 

実を言うと、

私もレビューのない商品を買う際は、

 

「使いやすいか」

「故障しないか」

「長く使えるか」

「実際に効果があるのか?」

「理解しやすいかどうか」

「値段相応の価値があるか」

「良い点と悪い点は何か」

 

といった判断が商品説明だけではわからないので、

購入に悩むことが多々あります。

 

場合によっては、レビューがないというだけで、

買わないと決断することすらあります。

 

わざわざレビューがない商品を購入するぐらいならば、

値段が高くても、高評価のレビューをされている商品を買います。

 

おそらく、あなたもこういった経験があると思います。

 

私たちは、商品を買うときに、

 

「失敗したくない」

 

という気持ちが強く存在しています。

 

何か不安に思ったり、迷う要素が存在すると、

 

「購入しない」という決断をします。

 

コピーライティング界隈の言葉で言えば、

 

「not believe」を超えることができず、

商品を購入して手に入るベネフィットを実感できていないため、

その商品の購入に躊躇している状態です。

 

さて、この話から何をいいたいのか、というと

 

「アフィリエイターは、購入者の不安をとり除け!」

 

っていうことです。

 

お客さんがある商品Aを購入する際に、生じる不安。

 

それを取り除くことこそが、アフィリエイターの仕事だということです。

 

具体的に言えば、「販売ページ(LP)」をみても、わからない、

 

実際に、商品を購入した人間だから分かる事を

「第三者の視点」でお客さんに伝えてあげるのです。

 

要するに、「体験談」を話しなさいということです。

 

これが、お客さんの「not believe」を超えると同時に、

アフィリエイターの存在意義でもあります。

 

販売ページをみてわかるようなことしか、言わないアフィリエイターは、

お客さんにとって存在する意味がないです。

 

お客さんが、アフィリエイターに価値を感じるのは、

「購入した人間だからわかる体験談を話している」点。

 

お客さんは、購入する、しないの判断材料が欲しいから、

商品の販売ページではなく、わざわざアフィリエイターのレビューを見るのです。

 

第三者として、体験談を書く事で、

お客さんは、安心して商品を購入することができるのです。

 

レビューを書く際は、

 

・なぜその商品を購入したのか?

・商品を手に入れる前と手に入れた後の生活を比較して、どう変化したか?

・商品を使ってみて感じた良い点と悪い点

・どういう人におすすめしたいか。

 

などの要素を含めた体験談を必ず書きましょう。

 

これこそが、アフィリエイターに求められる役割です。

 

稼げない人は、こういったことを理解せずに、

ただ、適当に「これおすすめです!」と雑な紹介をしているから、稼げないのです。

 

アフィリエイターの役割は、

迷っているお客さんの代わりに商品を購入して

彼らのリスクを取り除いてあげることにあります。

 

巷では、アフィリエイターは、お客さんと商品を繋ぐ役割とか言われていますが、

それって結局、商品を購入した「第三者の立場」で話してあげるということです。

 

アフィリエイトでいつまでも結果が出ない人ほど、

実際に、自分で商品を買って、自分の言葉で体験談を書くという

アフィリエイトの基本をやらないですから。

 

巷には、自分で商品も買わずに、LP(販売ページ)だけ見て、情報収集し、

適当にコピーライティングのテクニックを使って、

売り込もうとしているアフィリエイターが後を絶たないわけですが、

さすがに、そんなんで結果が出るほどアフィリエイトは甘くないです。

 

結果出しているアフィリエイターは、

みんなちゃんと自腹で商品購入してレビューしていますよ。

この費用は、絶対ケチらないように。

 

 

追伸

 

でも、稼ぐためだけに、まったく興味ない商品を購入して、レビューを書くのも辛いと思います。ですので、まずは、自分自身が興味あって、客として「金払って手に入れたい!」と感じる案件に取り掛かる事をおすすめします。

 

それならば、楽しみながら、アフィリエイトを行うことができますよね。

 

とりあえず、試しに、A8やリンクシェアなどで探してみてはどうでしょうか?

 

毎月1万円ぐらいは、自分でアフィリエイトする商品を購入することに費やしてもいいのではないでしょうか。アフィリエイターの仕事を行う上での投資にもなりますし。

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

個人でマネタイズするための「WEBビジネス論」の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

個人でマネタイズするための「WEBビジネス論」の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ppcアフィリエイトのやり方、始め方。即日報酬を得る方法。

  • 詐欺?アフィリエイトディスカバリーは稼げない?実践した評価をレビュー

  • 詐欺か本物か?アフィリエイトの教材評価のランキングをタイキが独断で・・・

  • アフィリエイターのブログがクソつまらない&キモい理由

  • 再配布権付きのPDF、ツールプレゼントします。アフィリエイト特典や再販売も可能。

  • ショートレンジとロングテールキーワード戦略とアクセス数