1. TOP
  2. 有名人関連
  3. アンソニー・ロビンズは怪しい?セミナーは洗脳宗教?アムウェイ?詐欺師なのか?

アンソニー・ロビンズは怪しい?セミナーは洗脳宗教?アムウェイ?詐欺師なのか?

 2015/11/30 有名人関連 自己啓発 この記事は約 5 分で読めます。

 

コピーライターのタイキです。

 

自己啓発に嵌る人ならば、誰でも聞く名前ですが

アンソニー・ロビンズという方がいます。

 

この人は、世界No1コーチとして有名です。

大統領もクライアントにしていたりとかなりの大物です。

 

さて、以下そんな彼のプロフィールです。

アンソニーロビンズのプロフィール

anthony_about

アンソニー・ロビンズは、1960年2月29日、アメリカ合衆国カリフォルニア州生まれ。貧乏な家庭環境のため大学を断念、ビル清掃アルバイトをしながら17歳からの2年間で約700冊の成功哲学や心理学に関する本を読破し、さまざまな講演やセミナーに参加。その後膨大に蓄積した知識と経験を活かした独自のスタイルでライブ・セミナーを展開している。
アンソニー・ロビンズは、2メートルを超える長身からダイナミックに繰り出されるアクションで参加者を魅了する彼のセミナーは30年以上にわたり何千万もの世界中の人々に影響を与え続けている。市販されているアンソニー・ロビンズのオーディオ学習システムは、現在までに3500万セット以上の世界的セールスを記録しており、出版する書籍は全世界で1,000万部の大ベストセラーとなっている。
彼のクライアントには、元アメリカ大統領ビル・クリントン、故ロナルド・レーガン大統領、投資家ジョージ・ソロス、クインシー・ジョーンズ、故ダイアナ元妃、テニスプレーヤーのアンドレ・アガシ、ハリウッド俳優アンソニー・ホプキンスなど…世界の超VIPが名を連ねている。また、最近ではレディー・ガガやオプラ・ウィンフリーなどもセミナーに参加している。

引用:http://www.anthonyrobbins.jp/about/

 

とこのようになっています。

かなりの著名人がクライアントです。

 

さらに、若いころはネットワークビジネス(MLM)で成功していた

ジム・ロジャーズの元でセールスマンとして働いておりました。

その時に、セミナーセールスでの販売数がトップになり、

24歳時点でお金持ちになったといわれています。

 

 

若いころから、自己啓発やNLP系の本やセミナーの参加しまくって

自分なりの成功法則を生み出したのです。

 

 

ともあれ、よくいる成功法則を売って稼いでいる人ではなく、

ちゃんと実績もあり、なおかつクライアントに結果も出させています。

 

 

セミナーは洗脳?宗教か?

こちらの動画がアンソニーロビンズのセミナーの様子です。

歌って踊ってクラブみたいなノリです。

個人的にこういうノリは好きではないのですが、

気分の昂揚感は出てくるでしょう。

 

セミナーは、盛り上がればいいものでなく、

学びにいくものです。

 

このクラブみたいなノリも、ポジティブになるためという表面的な理由があれど

本当の理由は、催眠状態にして新たな教材やセミナーを売り込むためでもあるでしょう。

 

 

まあ、セールスでよく使われる手法です。

MLM(ネットワークビジネス)で成功したジム・ロジャーズの元で

働いている時に、教わったのだと思います。

 

 

アンソニーロビンズは、詐欺師か?

 

僕自身は、

彼のセミナーのノリに関しては否定的な見解を持っていますが、

アンソニーロビンズは、本物だと思います。

 

そこらの成功法則を売って稼いでいる似非成功者ではないですね。

彼の代表的な著作を読めば、それが理解できます。

 

 

アンソニーロビンズの本の評判レビュー

 

アンソニーロビンズの代表的な著作といえば、

「Awaken the giant within」です。

この本は、700ページほどあるため、

 

日本語の完全翻訳版では、2冊に分冊されています。

 

アンソニー・ロビンズの運命を動かす

アンソニー・ロビンズの自分を磨く

です。

僕は、この2冊を読むことをおすすめします。

読み返すたびに気づきが多いですし、

 

他の自己啓発本に比べて学びが多いです。

さすがアンソニーロビンズですね。

 

この本を読めば、彼が偽物とか詐欺師だとかいう

意見は100%出てこないはずです。

アンソニーロビンズの本は、ただ読むだけでなく

ワークをこなす必要があります。

 

これが他の本との違いですね。

本を読んでワークを実践することにより、

記憶にも残り、行動できます。

 

彼のNLPは、とても勉強になりますね。

この2冊は、ぜひ読んでみてください。

 

彼の高額セミナーに参加する前に、

本を購入して完璧に理解しておくべきです。

 

 

この記事を読んだ人には、こちらの記事もおすすめです。

 

 

>>人生に迷った時は、友人、恋人と縁を切って、会社を辞めてみよう。

>>経済成長は人々を幸せにしない。(セルジュ・ラトゥーシュ氏の脱成長経済について)

>>会社に縛られたくない人へ。時間や場所に縛られない働き方をしてみませんか?

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

リベラル・ライフ(liberal life)の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

リベラル・ライフ(liberal life)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
3000人以上が参加中の無料オンライン講座のご案内
「サラリーマンやるのは、もう疲れたよ」というあなたへ。

インターネットを活用し、ゼロからスモールビジネスを構築して、組織に雇われない「生き方」を実現する方法を無料オンライン講座でお伝えしています。

もしご興味があれば、参加してみて下さい。
詳細を確認する

関連記事

  • ピーターセージ自分を超える法評価評判レビュー。高額セミナーが1冊に!

  • お金の科学 大金持ちになる唯一の方法ジェームススキナー評判レビュー

  • 行動できないあなたへ贈るジェイ・エイブラハムのありがたいお言葉。

  • 本田健の経歴年齢は?アムウェイ?学歴は?ユダヤ人大富豪の教え評価評判

  • 目標設定smartの法則。目標達成の秘訣と技術、コツ。事例

  • 村上宗嗣。一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティングの書評レビュー