辛い就職活動に執着せず、アフィリエイトで起業のおすすめ

この記事は4分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

先日、このようなマジキチ動画を見つけてしまいました。

就活狂想曲というそうです。

 

日本の就職活動を皮肉っている動画です。

見てて悲しくなりました。

 

この主人公の女性も出てくる登場人物のすべても。

 

就職活動に執着しすぎです。

物にしろ、人にしろ、出来事にしろ

執着というのは、人を不幸にする最大の原因です。

 

仏陀も「何事にも執着はするな」といっています。

 

就職に執着してしまうとこのように、

就職活動を切り抜けることに焦点を当ててしまい、

他のことが目に入らなくなるのです。

 

 

まず、言えることは

就職は義務でもなんでもなく、ただの選択肢の1つだ

 

ということです。

 

絶対にこの道を強制されているわけではありません。

赤紙が来たら強制徴兵されるように、時期がきたら強制的に就職しないといけないというわけではないのです。

 

普通に他の選択肢というが沢山あります。

わざわざ就職だけに絞ってそれに執着する必要はあります。

 

自分がしたいこと、できること、得意なこと

ができる場所で勝負すればいいのです。

 

今の時代に必要な2つのスキル

 

誰でも今の時代を生きるには、2つのスキルが必要です。

それは、

 

・選択肢を排除するスキル

・新しい選択肢を作るスキル

 

まず、選択肢を排除するスキルについてですが、

今の時代は、職業、食べ物、結婚相手、情報、などの選択肢が多すぎなので

それを排除して自分の求めることにフォーカスするスキルです。

 

僕たち人間は、選択肢が多いと行動できません。

何をしたらいいのかわからなくなるのです。

 

レストランのメニューが3つあるのと、1000個あるのとでは、

前者の方が選びやすいと思います。

 

選択肢が1000個もあってはなかなか行動できないのです。

そのため、選択肢が多すぎる現代を生きるために邪魔な選択肢をバッサリと切っていく

スキルが必要です。

 

これがない人は、自分の思うような人生を生きることができず、

老人ホームで嘆いて死ぬことになります。

 

 

そしてもう一つが、

選択肢を作り出すスキルです。

 

これは、選択肢が非常に少ないときに役に立つスキルです。

 

例えば、

以前、僕の周りでは大学を卒業したら「就職かフリーターのどっちかだ」

という風潮がありました。

 

そのため僕の頭の中では、

就職かフリーターのどっちかの選択肢がないということになっていましたが、

正直どっちの道も嫌だったので、

 

「他に何か道はないのか?」

と自問自答した結果、

 

ネット起業、アフィリエイトという選択肢を見つけました。

つまり、3つめの選択肢を自分で見つけて作り出したわけですね。

 

 

選択肢が少なく、どの道も望まない時、人は自分で選択肢を作り出すことができるのです。

多くの人は、与えられた選択肢から選ぼうとしますが、

実は、自分で選択肢をつくりだすことで自分の求めている道を作り出すことができるのです。

 

 

結局何が言いたいのかというと、

 

 

あなたは、

 

就職したいのか?

それとも

就職しなければならないのか?

 

どっちなのかという話です。

 

もし前者ならば就職活動を全力で続けていくことをおすすめしますが、

もし後者ならば、自分で他の選択肢を作り出すことをするべきです。

 

「俺は何をしたいのか?どういった人生を送りたいのか?」

と自問自答していれば、自分の脳がフル回転してアイデアがひらめいてきます。

 

人の脳は、質問に答えようとする性質があるからです。

 

で、僕の場合は就職活動に挫折し、

(上記の動画のような茶番ができなかったからです)

 

自分に対して

「場所や時間にとらわれず、仕事をして語学を学ぶにはどうすればいいか?」

という質問を自問自答して

 

それでアフィリエイトに出会ったわけです。

 

フリーターでもサラリーマンでもない第3の選択肢を作り出しました。

 

あなたは、

 

・選択肢を排除するスキル

・新しい選択肢を作るスキル

 

 

という2つのスキルを身につける必要があるのです。

 

これらをみにつけるには、

まず、自分がどんな人生を送りたいのかじっくりと考える必要があります。

 

紙とペンを用意して静かな場所で1時間くらい、考えてみましょう。

 

考えることにより、自分が送りたい人生が出てくるので

あとは、それを達成するための選択肢を探すだけです。

 

自分が送りたい人生を明確にしないことには、何も始まりません。

今の生活のままです。

 

とりあえず就職する。

とりあえず結婚する

とりあえず勉強する

 

こういった考えで行動するのはやめてください。

それは、あなたを不幸にするだけです。

まずは、自分がやりたいことをじっくりと考える必要があります。

 

 

最優先するべきことは、目標を決めることです。

目標も考えずにとりあえず行動してもどこにもたどり着きません。

言ってしまえば、川に流されているようなものです。

 

周りが就職するから自分も就職するとかいうのは、

まったく意味がないことなのでそれもやめましょう。

 

大切なのは、

「自分はどんな人生を送りたいのか?」

しっかりと考えるということです。

 

 

それが決まったらあとは、

「それを達成するためにはどうすればいいのか?」

とじっくりと考えてみましょう。

 

あなたの脳がその答えを導き出してくれます。

 

今日のまとめ

与えられた選択肢に執着することはやめて、自分の頭でしっかりと考えて選択肢を作り出し、行動する。

 

追伸

これは、個人的な見解ですが、

就職するよりもアフィリエイトで稼ぐ方が難易度が低いです。

 

人生の難易度的にも

サラリーマン > ネットビジネス起業家

 

といった感じです。

 

ある程度の学歴の大学を卒業し、就職活動でも

このような茶番をしないとなかなかサラリーマンという道にはたどり着けないのです。

 

それで得られるのが、週5日の労働の対価として約20万の給料(新卒)です。

はっきりいってかなり難易度が高いわりには、リターンが少なすぎです。

 

学歴が低い人やそもそも就職したい企業がない人、

お金がかせげればいい人などは、わざわざこんな茨の道を行かなくても

いいと思います。

 

就職というのは、

「自分のやりたいことができて、なおかつお金がもらえる」

という場合のみするべきです。

 

単に金のためならば、他にも山ほど楽な選択肢があるということを

あなたは知るべきです。

 

アフィリエイトもそのうちの1つですね。

 

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. d3872e5def585c14f58232eef9d1e2d9
  2. sdcfg
  3. information-for-sale
  4. ダウンロード
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!